BLOG

よかったですね!!。

 

よかったですね〜今日も快晴です(笑)。

今朝はなお一層にスッキリした朝を迎えました、僕にとって・・・?。

さて、昨日は前述した通りに、4年越しの悲願が達成しました!!。

まるで自分の事、いやいやそれ以上に嬉しかったです!!。

応援を初めてはや6年。

甲子園にも応援へ行きました。

高校卒業時にプロ志望届を出さないで大学進学を決めたようだと聞いたときは少し残念な気持ちにはなりましたが、プロでやり切る力をつけてとの思いだろうと。

4年後にかける強い意志も感じました。

そしてまさしく運命の昨日でした。

当然のように・・・娘の受験の発表の時と同様に熟睡できました(出来たんかい!!って大阪風のツッコミですみません 笑笑笑)。

基本どんな時にも熟睡できる性格ですから(笑)。

ずっと頑張って努力されているのは知っていましたし、何より信じていましたから・・・。

それでも熟睡後の昨日の朝からは、やはり気持ちの深いところで落ち着きませんでした(笑)。

運命の午後17時近く・・・。

吉報は娘からのSNSで(笑)。

おめでとうございます!!

三浦銀二投手 大濠高校から法政大学から横浜DeNAベイスターズ 第4位

古賀悠人捕手 大濠高校から中央大学から埼玉西武ライオンズ       第3位

やはりお互いに名門大学でしっかりと磨き上げての結果ですね。

一位指名とはならなかったんですが、一歩下がっての方が結果良いことにつながることは僕の経験からも(笑)。

福岡には帰って来られないのは残念ではありますが、そんなことは願って叶うものではないし、そもそもプロになれるだけで十分であって、ともにソフトバンクへ!!なんて厚かましいにも程がある望みですからね(笑)。

本当に本当に嬉しい発表でした。

最近も、お二人の先輩後輩がたくさんプロの道へ進んでいます。

大濠道(笑)を極めてくださいね。

この中に二人の名前があるのが嬉しすぎます。

三浦銀二選手。⬇︎

古賀悠人選手。⬇︎

そして彼らがプロへの道を切り拓いた際には自宅に置いている僕のお宝(実は娘の宝物ですが 笑)を披露するつもりでいましたが・・・。

ついにその時が!!。⬇︎

Ginji選手⬆︎。

そしてもう一枚!!。⬇︎

彼らが高校を卒業時に書いてくれたもの。

ね!!すごいでしょ!!、まるで僕宛て!!(大笑)。

少しは記憶に残してくれていれば幸いです(笑)。

きっとたくさんの方々からサインを求められていたでしょうから、お忙しいのに申し訳ございませんでした、場を改めて御礼を申し上げます。

またご尽力いただいた○の御友人各位にも多大なる御礼を(笑)。

・・・何か黒い●が気になる方は忘れてください(笑)、きっと気のせいです(大笑)。

僕が貰ったというのは少しだけ語弊があるかもですが(笑)。

そして、久々に気持ちが入りすぎたドラフト会議になりましたが、まだまだ驚きの発表がありました!!。

福岡大学の仲田慶介選手がソフトバンクから育成枠ながら14巡目で指名されました!!。⬇︎

やったー!!、3人目!!。

3人目??。

そうなんです、彼も実は大濠高校野球部の三浦銀二投手と古賀悠人捕手のチームメイトだったんです。

もちろん同級生です。

凄いですね〜!!。

同じ学年から3人!!。

やはりあの時の大濠は黄金期だったんです!!。

僕がハマるはずです(僕もなかなか見る目があります 爆笑)。

ソフトバンクの育成枠といえば、数年後に一軍メンバーに定着したり、全日本代表メンバーになっている名門育成枠ですからね。

仲田選手も嬉しかったでしょうねー、僕も嬉しかったです。

3人全員が一軍で大活躍できる日を信じています。

 

さて、法政大学や中央大学からも公式ツイートが。⬇︎

二人とも大喜びですね。

良い表情ですね〜。

自信に満ち溢れています。

本当に御3人ともおめでとうございます。

 

それではまた嬉しいNewsが届いた時にでもですね。

 

 

 

追記:

銀二投手に先輩からも嬉しいツイートが。⬇︎

そうなんです、銀二投手がいくベイスターズには高校時代の先輩が一軍で活躍中なんです。

それは坂本裕哉投手です。

2学年上ですからきっと、一緒に高校時代に練習していたんではと思います。

これは頼もしい先輩ですね。

さぞかし可愛がってもらえるでしょうから早く馴染めそうでよかったですね。

それでは数年後にソフトバンクとの日本シリーズでも楽しみにしています。

 

追記の追記:

ある時期の大濠高校野球部ラインナップ。

1年生: 三浦銀二(DeNA)・古賀悠人(西武)・仲田慶介(ソフトバンク)

2年生: 浜地真澄(阪神)

3年生: 坂本裕哉(DeNA)

この時期の大濠高校野球部・・・凄いですね!!。

そして大濠からはよくプロの投手が育ちますね・・・八木監督・・・なかなかやります、名将ですね(笑)。

数年後には毛利投手も・・・。

 

最後の追記で大反省!!

現在10月17日・・・銀二投手を銀次投手と間違っていると指摘されました。

大変申し訳ないです。

サインまでいただいたのに・・・自分が情けなく大反省しています。

申し訳ございませんでした。

本気で反省しています。

 

 

2021年10月12日