BLOG

焼きそば、焼き飯、お好み焼き 笑。

 

今朝はまだ晴れています。

これからどうなるんでしょうか?。

最近では夕暮れも早いですね。

昨夕は帰宅時にふと上を見たら。⬇︎

月がほぼ半月で綺麗でした。

よくわかりませんね(笑)。

もう少し拡大すると。⬇︎

もう少し綺麗に撮りたかったんですが。

もう少しすればもっと綺麗な・・・実は今お気に入りのカメラを修理中なんです。

確か今日修理完了の予定です。

さて、気持ちが少し和らぐ週末には様々な誘惑が・・・笑。

唐突に立派なノボリのお店がありました。⬇︎

そうです焼きそばの 『パンチョ』 さんですね!!。

えーーー!!??、かなりの突っ込みの声が四方八方から聞こえてくるようです(笑)。

すぐに突っ込めた方は既に虜になられているのかも?。

そうです、焼きそばじゃないですね、『ナポリターン』!!ですね。

すみません『ハッピーターン』も好きなんで伸びてしまいました(笑)。

こちらは最近福岡だけにとどまらず九州で3県目の進出となる熊本にも8月に熊本駅ナカ店がオープンしています。

僕も焼きそばだけでなく麺類は全て大好きで、ナポリタンももちろん大好きです(笑)。

こちらが博多駅にできているのは麺情報通からの報告でもちろん知っていましたが・・・なんとしたことか今だに行けていないと・・・。

なんでも麺の量は自由に決めれて値段は変わらない・・・。

すごいですね!!。

なのでトッピングの追加次第で値段が変わる。

なるほど〜。

お腹いっぱい食べたい学生さんにはかなり良いんじゃないでしょうか。

トッピングを絞ればお腹いっぱいになれる?。

だって僕なんか昔なら、ベーコン一枚やソーセージ一本もしくは目玉焼き一個あれば麺600gくらい平気でいけましたから(笑)。

今やったらおそらく沈没しますが(笑)。

今なら、麺は300gもしくは400gで、トッピングは目玉焼きとソーセージとベーコンで・・・何を妄想しているんでしょうね(笑)。

いつか実食できた際にはぜひ皆様にご報告を・・・、行ってないの?って(笑)。

さてさて、この日は大好きな焼きそばがどうしても・・・『想夫恋』さんに引けを取らない『焼きそば』といえば。

それがこちらですね。⬇︎

これを一目見てヨダレが止まらない方は中毒者もしくはヘビーな常連さんですね。

なんとなくあそこで間違いないとある程度確信できる方もお仲間確定ですね。

ん?・・・?って方は早く一度行った方が人生で損をする時間が少ないかと思いますよ(笑)。

間違いのない絶品さでしたが・・・、愛好家の僕は麺の太さが変わったのに一口目どころか見た目でわかりました(本当かの確証は得られていませんが 笑)。

ただ一口食べたらそんな些細なことどうでも良くなったというか、ソースの絡みが増したようで以前よりさらに数倍美味しく感じられました。

胃だけにとどまらず、五臓六腑+膵臓にまでしみわたりました(笑)。

しみわたって気持ちが落ち着いたので。⬇︎

こちらも当然の絶品でした・・・。

え?。

全て炭水化物?。

確かにそうかもですが、僕は炒めたご飯を食べにきたつもりはなく、ネギとイカと豚肉とたくあんを食べたいと思って注文したら炒めたご飯がついてきた・・・それだけなんです、すみません(笑)。

ちなみにお好み焼きは当然大きめでお願いしています(パンチョさん同様に値段は変わりません 笑)。

なんでも最近では広島のお好み焼き愛好家の方にも好評とのことです。⬇︎

度々ご紹介している『ふきや』さんです。

いつまでもいろんなものに負けずに営業していただきたいと心から願う一心です。

僕には・・・炭水化物=癒し・・・すみません。

少しは控えます・・・。

 

今日は次第に雲が広がり、気温も少し下がってくると。

鼻炎の方も多くなっています。

風邪にもお気をつけてお過ごしください。

 

それではまたそのうちにいつの日にかですね。

 

 

 

 

2021年10月16日