BLOG

旅くじで彼方へ。

 

今朝は路面が濡れていました、夜間に雨が降ったようですね。

降る時は降りすぎ、降らない時は長く。

適度にってことが期待できませんね・・・。

世の中も適度にってことが期待できれば良いんですが笑。

さて、たび、旅・・・良い響きです。

最近Youtubeをよく見ているせいか笑、一人旅動画をよく見ます。

意外に満喫されている方が多いかと笑。

そろそろ皆さんも旅を欲している方も多いのでは?と。

そんな旅を欲している皆さんへ最近おっ!!となる情報が。

都会では相当前に話題だったようですが・・・苦笑。

昨日初めて知りました。

今年8月に大阪・心斎橋に設置。

同年10月には東京・渋谷に設置。

なんと5000円で飛行機旅行!!。

今流行りの『ガチャ』に合わせて『旅ガチャ』ならぬ旅くじのようです。⬇︎

実はガチャって言葉に合わせた最近のガチャ使いがあまり好きではなくて(子ガチャ、親ガチャ・・・)苦笑、旅ガチャを耳にしたことあっても・・・またかってなっていたのかも笑。

しかしこういう使用法なら構わないかと笑。

詳しいシステムはよく知らないんですが、おそらく5000円で飛行機に乗れて当たった現地へ行けるってことなんでしょうね?。

例えば大阪からなら、この13都市へ。⬇︎

もちろん福岡も入っています。

東京だったら。⬇︎

上の11都市へ。

どこでも良いですよね。

もちろん遠い場所がお得なのかもですが、それはこの際構いませんね。

できれば行く気も、行く予定も今後候補に上がってこないような場所が当たる方が行くまでの夢が広がるかと。

そんな非日常が5000円!!。

この楽しみが5000円!!(少しくどい笑)。

ちなみに2都市での販売は当然のように短時間で完売だったようです。

そして検索すると既に利用した!!って声も多数。

そんな中、よく見るサイトで。⬇︎

この方は大分が当たったようです!!。

そして、なんと先日ご紹介したあの絶品も堪能されたと。⬇︎

美味しそうです。

久々に揚げたてをいただきたいですね。

これは僕がよく見るサイトのライターさんが実体験されたものですが。

さすがライターさん、実行力があります。

思った以上に楽しめたとのことでした。

そうでしょうねー、考えただけでも楽しくなります。

『MMB』なんて引き当てた日には・・・。

もう想像が期待を超えてしまいそうです笑。

しかし・・・ちょっとやはり頭の片隅に残っている・・・。

本当はどれほどの費用がかかるんだろう?。

しかし、先程のライターさんが最後に書かれている投稿が最も気持ちを表現してくれていました。

少なくとも僕は賛同です笑。⬇︎

笑。

少々時間もないとできませんが、決断力と行動力がある方はきっと良い思い出ができるかもですね笑。

たび・・・良い響きです。

また自由に行きたいところへ行きたいです・・・。

 

昨夕は熊本限定の抹茶味をいただきました。⬇︎

思っていたより抹茶でした笑。⬇︎

ちょっと見栄えが・・・苦笑、しかし味は絶品。

ミニ陣太鼓だったんで切れずらかったと言い訳を笑。

 

それではまた日常で喜びを見出した時にでもですね。

 

 

 

2021年10月20日