BLOG

かもめが走る?。

 

今朝は霧雨でした。

気温はそこまで下がってはいませんでしたが、匂いがもう秋ですね。

紅葉も観れずじまいですが・・・。

さて、ついに九州で『かもめ』が走るようです??。

予定では来年秋頃の予定です。⬇︎

速そうですね〜、これだったらすぐに長崎ですね・・・?。

そんなわけないですね(笑)。

こちらはまだイメージ画像のようですが。⬇︎

これなら本当に速い気がしますね。

そうなんです。

九州に新たな新幹線路が!!。

その名も『西九州新幹線』です。

これで博多から長崎へも・・・って思ったら・・・。

今回開通するのは、青枠で包まれた区間:武雄温泉ー長崎間のようです。⬇︎

ということは、武雄温泉ー博多間も今後は予定なんでしょうか?。

それはまた次回にということで(笑)。

とは言っても・・・。⬇︎

しっかりと準備はできているようです。

ちなみに一番の関心事は、この一部開通でどれほどの時間短縮が期待できる?ですね。

博多ー長崎間。

今までは約1時間50分、それが新幹線開通で約1時間20分・・・、約30分の大幅短縮!!って言っていいのかどうか(笑)。

この30分が新幹線が稼いだ時間なんですね。

30分長いようで短いような。

いろんな状況によって捉え方が違いますからね。

どう思うかは貴方次第(笑)。

さらに、新鳥栖から武雄温泉までが開通したらと考えたらこれは間違いなくワクワクしますね。

そんな西九州新幹線開通間近なんですが・・・そうなると。

九州の老舗温泉地、武雄、嬉野に気軽に行けるようにもなりますが、福岡からは今の所あまり所要時間に変わりはないってことにはなりますかね。

そんなところに、こんな情報が。⬇︎

こちらはアメリカの世界最大のホテルグループで、ニューヨークにも様々なホテルを展開しています。

僕が毎回宿泊しているのもタイムズスクウェア真横のこちらのグループのホテルで最もスタンダード(標準的)なホテルです。

部屋数は2000室以上の巨大ホテルですねー笑。

ちなみに日本人に大人気なのはJTBのNY支社が入っている『ニューヨーク・ヒルトン・ミッドタウン』。⬇︎

や錦織圭選手もよく利用されていると噂の『ザ キタノ ホテル ニューヨーク』もあります。⬇︎

2014年の全米オープンファイナリストの際にもこちらのホテルに宿泊されていました。

僕もロビーだけは訪れたことがあります(笑)。

しかし、何と言ってもマリオットマーキースは僕の秘かな大おすすめです、ニューヨーク感満載の立地ですから。

皆さんも行かれる機会があれば是非ご一考ください(笑)。

(ここで更なる秘かな情報・・・キタノホテルにはNYでも珍しいウォシュレットが全室ついています・・・笑・・・これがあるのがやはり日系ホテルですね、実は僕も一度は泊まってみたいと思っています 大笑)

さて、そんな世界最大のホテルチェーンと西九州新幹線とがどう繋がるんでしょうか?。

実は嬉野駅前になんと『マリオット・グループ』のホテルが開業予定とのことです。

実は全国に『フェアフィールド・バイ・マリオット』としてオープンが続いているようなんですね〜、知りませんでしたねー。

どんなホテルなのかもですが、新幹線ができるだけで街が動き出すのもいいものですね。

武雄温泉や嬉野温泉にでも泊まって、新幹線で長崎へ足を伸ばして・・・ちゃんぽん食べて・・・、夢が広がります(笑)。

 

それでは週も半ばを過ぎて週末へ一直線ですね。

またこれからも精進です。

 

それではまた気が向いたらですね。

 

 

 

 

 

 

2021年10月21日