BLOG

精悍な熱帯魚。

 

最近はいつか買うことを願っているペットを見に時々ペットショップを訪れます。

猫ならマンチカン、ワンちゃんなら柴犬かフレンチブルかな〜なんて叶わぬ夢を抱いて笑。

しかし熱帯魚を愛でるのも昔からおしゃれの代名詞的でいいかもと。

そんな中、名前が秀逸なこちらを見かけました。⬇︎

精悍な顔つきですね。

その名も『ブラックサムライ』です。

勇ましいですね。

漢字に直せば、『黒侍』です。

意訳的な場合は『漆黒剣士』とでもなりますかね笑。

横から見てもシャープな姿です。⬇︎

可愛いけど精悍な雰囲気で悪くないですね・・・。

しかし水槽や温度管理や・・・やはりハードルは高いんですかね。

しかしブラックサムライをブラックライトで・・・笑。

スペース的にも住居的にもこれなら現実的かも。

明日またのぞいてきますか笑。

 

それではまたブラックサムライを探して彷徨った頃にでもですね。

 

 

 

 

追記:

少し調べてみたら、ご紹介した『ブラックサムライ』はかなり人気だとか。

そうでしょうねー、完全な素人の僕がみてもすぐに気に入りましたから。⬇︎

貫禄ありますね(笑)。

マスクの下に髭や鼻毛をたくわえている場合じゃないですね(笑)。

 

 

 

2021年11月02日
どなたのご飯?。

 

明日が休みの火曜日です。

今朝はお月様が半月でした。⬇︎

少しブレてますが笑。

お月さんの裏側を見てみたいですね・・・それは良いとして笑。

明日は久々の休日ですね。

やはりたまの休日はホッと一息で良いものです。

さて、最近はコンビニなどにも美味しいお惣菜やお弁当がよりどりみどりです。

以前とは全くと言って良いほど美味しくなってますよね。

以前も美味しくは頂いていましたが笑。

例えばこちら。⬇︎

美味しそうなものがたくさんで選べない程の種類ですね。

ちょっと見づらいですか?。

それでは。⬇︎

『キャベツのソース煮込み』と『イタリアンハンバーグ』です、手がこんでますね。

よだれが出るのを我慢しないと・・・笑。

お次は。⬇︎

今度はなんと。

『ジューシー馬肉ステーキ』と『デリシャス鹿肉ステーキ』。

これまた異色のステーキですね。

最近では人間界?でもジビエが大流行で、ぼくも大好き某カレー店では以前『イノシシカレー』を頂いたり。⬇︎

お隣の院長先生にも鹿肉の美味しさを教えて頂いたり。

次第にジビエが広く認識されるようになってきています。

おっと!!、また長々と脱線する前に話を戻しましょう笑。

まだまだグルメは続きます。⬇︎

あら!!、こちらはジビエではなく定番の『牛肉ステーキ』ですね。

やはりお牛さんは美味しそうです。

そして、寒い時期の定番のこちらも。⬇︎

これからの季節はなお一層食べたくなる『すき焼き』と『おでん』です。

焼き物、煮物、なんでも揃っています。

しかも、食後のデザート?、夜食のおやつ?。⬇︎

そうですね・・・ボクは個人的にはムースよりは固いプリンですが笑。

いやいや美味しそうです。

さらに。⬇︎

大好きなパンケーキまで。

しかも3枚も!!。

ここまで充実していたらお腹いっぱいになりすぎて、食後のお散歩は欠かせませんね。

ん?。

んん?

んんん?。

よく写真を見られている方が多いから、何か???って方も笑。

もう一枚、おやつセット。⬇︎

・・・P2!!・・・。

笑。

時々、ご紹介したものやご飯はどちらで?ってご質問を受けます笑。

そうなんです、こちらをご希望の方はぜひP2へ 笑。

ちなみにお腹がすいた飼い主さん用のご飯ではありませんから、ちょうどお腹すいていたんだよねって自分用に買って帰られないようにして下さいね。

それにしても今のワンちゃん達はこんなご飯を食べているんですか?。

・・・僕より充実しているかも・・・笑。

 

朝晩はなお一層冷え込んできていますのでお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2021年11月02日