BLOG

CS始まってました(笑)。

 

土曜日に用事で出かけていたら、何気なくみた街の電光掲示板に。

6回表

阪神0−2巨人

7回表

ロッテ3−1楽天

ん?。

まだ野球やっている?。

そうです、クライマックスシリーズでした。

ソフトバンクが関係ないと、途端に・・・。

完全に失念していました(大笑)。

興味がないことはもちろんありませんが、福岡人にとってはもう気持ちは次シーズンですもんね笑。

来季は色々と話題に尽きないパ・リーグになりそうです。

また来年も楽しみましょうね。

藤本監督にはかなり期待しています。

隅々まで目を通してもらえみんなに平等にチャンスが来るんではと思いますが・・・有望選手多すぎなソフトバンク・・・争いが熾烈ですね。

 

それではまたお時間がある時にでもちょこちょこっと。

 

 

 

2021年11月08日
コカコーラ自販機。

 

今朝はそこまで寒くはない印象でした。

今日は午後から天候が少し乱れ気温も次第に下がってくるかもと。

ますます冬らしくなってきていますね。

さて夏も冬もあまり季節には関係なく、時に無性に飲みたくなるのがこちら。⬇︎

 

どちらがどっちでも良いんですが笑。

コーラは魔性の魅力に溢れていますね。

僕にとってはオールマイティーな飲料でもうかれこれ50年弱飲んでいますが、よく飽きないものですね。

どのような食事の際にも飲もうと思えば飲めますしよく合うと思います。

もちろんTPO上、注文に躊躇うことは非常に残念ながらありますが笑。

さてさて、以前は自動販売機をよく見かけていましたが最近は見かけなくなりましたね?。

そしてこんなものを命がけで集めていました笑。⬇︎

そうです、見かけなくなったのは瓶の自販機ですね。

それにしても何故にこのような蓋を集めていたのか??。⬇︎

実は蓋の裏には様々なスーパーカーが描かれていたからですね。

懐かしいですね。

これはYahooオークションに出品されているようです。

それにしても綺麗な保存状態のようです。

欲しいかも・・・笑。

そんな中。⬇︎

久々に見かけました。

しかも、こちらは瓶コーラを実際に買えました!!。

しかも蓋を外せるあの栓抜きの穴も。⬇︎

この穴に瓶を差し込んで、中に備わっている栓抜きに蓋を引っ掛けて、てこの原理で瓶を上に上げれば簡単に・・・。

わかりやすい画像がありました。⬇︎

外れた蓋は下の容器に自然落下・・・その蓋をなんとか集める笑。

街中に置いたあった自販機がこのようにおしゃれな機械だったかの記憶があまりありませんが・・・。

街中に設置ではなく店舗内に置いたありましたかね・・・?。

思い出せませんね〜笑。

どなたか記憶に残られていたら教えてくださいね。

そしてよく言われるのが、瓶で飲むコーラは格別だと。

僕も間違いなく思います笑。

これはビールでもよく言われますね。

本当のところはどうなんでしょうね?。

しかし、そんなことを科学的に追求するような夢のないことはやめておきましょう笑。

美味しいと思えればそれが幸せってことで。

ちなみにこちらにはこんなものも。⬇︎

こちらはジュークボックスです。

この言葉自体が・・・笑。

こちらに装填されているのはコーラの瓶ではなく。⬇︎

これまたお若い方には縁遠いレコードです。

これで好きな曲を選んで、コーラを片手に、バーガーを頬張りながら・・・。⬇︎

こんなベンチに座ってひと休憩、・・・良い時代でした。

隣にはバリバリに改造を施した自慢の単車でも停めて・・・。⬇︎

自転車ですね笑。

ちなみに⬆︎は当時の自転車を復刻させたもので、実際に新車で販売されたようです!!。

すみません最近だってことはなんとなくわかるんですが、正確にはいつの販売なのか・・・。

今調べています。

変速をガチャガチャしながら走っているおじさんを見かけたらそれは僕かもです。

温かい目で見守ってくださいね。

 

さてまた新しい1週間が始まりましたが次第に12月の声も近づいています。

今週も元気にいきましょうね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

 

2021年11月08日