BLOG

ワインオープナー。

 

またしても週も半ばになりました。

予報通りに今朝の気温は10度以下で冷たく感じました。

朝早くは雨が降っていましたが、日中はどうでしょうね。

いずれにしても気温の上昇はあまり望めないでしょうから暖かくしての外出がいいでしょうね。

さて、ワインがお好きな方は多いですよね。

僕も相当遅ればせながらです。

ワイン好きの方々にはこれまた簡単には語らせては貰えないほどのこだわりを持った恐い方々がいらっしゃいます(大笑)。

愛好家の階層的には僕は最カジュアル層で間違いありません笑。

だってキャップ蓋でも十分ですし、何よりコンビニワインも好んで頂いています。

ただコルクの時も時々ありますが(コルクでも格安はたくさん)、コルクはやはり抜くのがやや億劫笑。

この時点でかなりいけてない愛好家なんでしょう(大笑)。

またコルクを開けないとってときに限って、結構飲んでいる時が多いんです。

おそらく開けやすいキャップから先に飲み、飲み切って仕方なくって状況が多いんでしょうと分析しています笑。

そこで問題が多々あります。

酔って無くてもなかなか開けるのが簡単ではないコルク抜き。

お店の方は器用に開けられますよね、しかもこんな一番シンプルなやつで。⬇︎

中には雑談しながらさりげなく、ポンっ!!て。

いわゆるT型タイプですね。

まかり間違って真似をしようものなら・・・ボトルの中に沈んでしまってコルク粕入りのワインを楽しむことにもなりかねません(苦笑)。

それはそれで味があって悪くはないんですが・・・・・そんなことありませんね(笑)。

なので今はこんなタイプを使用しています。⬇︎

ウイング型ですね。

さて・・・最近どこかで見たな・・・。

そうです、先日ロス上空で発見された人型と同じです。⬇︎

まだ正体は不明(風船?)とのことですが、これが実はコルク抜きだと気づいた方は少ない・・・。

まだFBIには連絡していませんが・・・・・・したら相当怒られそうです笑。

そんなことはいいとして。

このようなワインオープナーだと比較的簡単には開けることができるようになります・・・。

しかし、これでも時には苦戦することもあるし、酔っていると尚更・・・笑。

そんな時に某テレビ番組のコストコ売れ筋ランキングで紹介されていました。

それがこちら。⬇︎

使い方は至って簡単です。⬇︎

これは見た瞬間に購入を決めました笑。

そして、早速先週末使用しました・・・びっくり!!。

ほぼノンストレスです。

確かな感触でコルクが抜けます。

抜けないことを想像できないほどの確実さで。

ただ予想外のことが一つ。

結構重量感ありますというか重たいです。

気軽に持ち運ぼうとは思えないほどのしっかりとした金属感です。

しかし、それが安定した動作につながっているんだと思います。

かっこいい開け方へのこだわりがない方、握力に自信のない方々は是非笑。

 

それでは年末へ向かって日々精進ですね。

またそのうちに気が向きましたら。

 

 

 

追記:

昨日はこんな可愛い猫ちゃんを頂きました!!。

最近僕がペットショップ通いをして可愛い猫ちゃんを探しているとご存知?だったのかも・・・。⬇︎

あら2匹も!!笑。

可愛い実写版イラストですが、どちらも高貴なイメージですね。

悩ましいので2匹とも。⬇︎

可愛いですね!!。

みんなぶちです笑。

2匹だけ持って帰り、いつもは独り占めする僕ですが、お嬢さんの呆れた表情を逃さなかった今回は残りをスタッフにお裾分けしました笑。

濃厚な絶品チーズケーキでした。

ん??、こちらの形に見覚えがある方も多いかと。

そうなんです、こちらは。⬇︎

こちらで超有名なパン屋さんのチーズケーキ版です。

こんなものが出ていたんですね、全く知りませんでした。

恐るべし女子力・・・笑。

どちらが当院のスタッフだったかわからなくなりました・・・?。

数年前に西新の美味しい焼肉屋さんで初めてお見かけした時の動揺を思い出しました笑。

また来年もお待ちしています。

気にしないでください、めっちゃくちゃ手ぶらで何も持たずに身軽に気軽にお越しください(これだけ買いたら逆にプレッシャー?笑)。

手元は見るかもですが(大笑)。

 

 

 

2021年11月10日