BLOG

驚辛!!。

 

最近久々に頂きました。⬇︎

大好きな方も多いかと思いますが。

僕も大好きなんですが最近食べる機会がなくて。

久々の辛を満喫するつもりで・・・辛っ!!!!。

こんなに辛かったですかね?笑。

およそスープを飲む自信が出ませんでした(苦笑)。

結構ツナパハさんで鍛えているつもりでしたが、また別物ですね。

めちゃくちゃ美味しいので飲みたかったんですが笑。

そして、キムチ味の方は普通に楽しめるとの情報を入手し。⬇︎

なんと真横にあったんです笑。

知りませんでしたが、早速!!。

まさしく。⬇︎

旨味は十分で辛味マイルドで。

すごく美味しいですね!!。

僕は今後はキムチ味で十分です。

美味しいけどちょっと・・・って方におすすめです。

これからの季節、お餅ラーメンもおすすめですよ。

糖分が・・・・苦笑。

 

今週末も夜食は・・・笑。

 

それではまたお時間でもありましたら。

 

 

 

 

2021年11月17日
驚安!!。

 

今朝も快晴です。

気温もまだまだこのくらいなら気持ちのいい早朝でした。

お昼はさらに過ごしやすくはなるようですが、調整の効く格好がいいかもです。

さて、今や市街地の中心でも見かけることが多くなったあの激安店。

正式には驚安店ですね笑。

これだけでもわかる方は多いでしょうし、早良区近郊では西区にMEGA店があります。

僕はまだ行けていませんが、凄まじい広さだと・・・。

何がそんなに置いてあるんでしょうか?。

気をつけないと朝から晩までいる可能性も笑。

以前は主に郊外に出店されていましたが、天神地区にはTSUTAYA書店の後にお店ができました。

このお店ができたおかげで天神をこよなく愛する僕もよくお店を訪れることが多くなりました笑。

そんな折、某商店街を歩いていました(出ました!!またまた商店街、基本商店街大好きです笑)。

こちらは九州を代表する横幅を誇る商店街ですが、こちらにも勿論ありました。⬇︎

なんでも揃ってますよね。

こちらも広そうだなー、何階まであるんだろうと上を見上げたら・・・綺麗なお月様が出ていましたなんてありません笑。

? ? ?。⬇︎

Don Quijote。

英字表記はこうなんですね!!。

これは知りませんでした。

なんか新鮮です。

ドン・キホーテとは、ちなみにスペイン人の作家さんが書いた有名な小説に出てくる人物の名前ですよね。

しかし、こちらのお店の日本語表記はドン.キホーテです。

・の位置が真ん中と下とで違いがあります。

何か意図があるんでしょうか??。

しかも小説ドン・キホーテの英語表記はDon Quixoteです。

これまた『キ』が x と j とで違いがあります。

何か意味合いが違うんですかね?。

んーーー、気まぐれに上を見上げなければ笑。

気まぐれから始まる迷宮・・・。

基本迷宮に迷い込むことは好きなんですが笑。

本当に出られなくなるのも・・・笑。

今後は下を向いて歩んでいこうと思います・・・そしたら幼少期みたいに看板に頭を激突させてしまうんですよねー(苦笑)。

流血が・・・笑。

やはりまっすぐ普通に歩くのがいいのかもですね。

 

昨日も遠くからの視線を感じました笑。⬇︎

この時間はお腹もペコペコですから、お嬢ちゃんの気持ちがよくわかります笑。

別府橋の上からも見えているんですよね。

一度気付いてしまったらもうこの視線からは逃れられませんね笑。

まだ六本松のイルミネーションは点灯していません。

今年も点灯して頂けるとは思いますが、今から楽しみです。

 

 

それではいつの日にかあのお嬢猫ちゃんのお店にでも行けた頃にでも。

 

 

 

 

2021年11月17日