BLOG

ホットプレート。

 

一時期話題になっていたこちら。⬇︎

密かに購入し・・・楽しんでます。

ペヤング以外でも色々と使用できます笑。

明星さんも日清さんも格別に仕上がります笑。

いくつになってもやはり美味しいものは美味しいです。

今ではいろんなものも食べますが、やはり美味しい原点はここかな(笑笑笑)。

 

気楽に生きるにはありのままで笑。

 

 

 

 

2021年11月18日
炊飯器要らず。

 

週末、そして来週火曜日の休日も近づいてきました。

まだ気を緩めるわけにはいきませんが、やはり日々の仕事の糧になります。

そんな週末の楽しみ、今も昔も学生さんとかおひとり様とかお暇なおじさんなどにとって夜食は重要ですね笑。

スナック菓子などでも十分満足できますが、時に温かいもので気軽にできるものを食べたくもなります、特にこれからの寒時期には。

やはり気軽にが重要。

そんな時にはやはりカップ麺が有力候補にあがります。

しかし袋麺派の僕にとっては・・・。

そんな袋麺派をも唸らせる商品が最近では大きく進歩しています。

(注:結構前からあることはありましたが・・・)

すごく使い勝手が良いと聞いて最近購入したのはこちら。⬇︎

これがですね、もう完璧でした笑。

仕上がりも言うことなし。

味も袋麺を鍋で作った時と全く変わらず。

ただ電子レンジは使用しますが、入れて3分待つだけはカップ麺と同じです。

そしてチンした直後にも関わらず取っ手を持っても熱くない!!。

これ重要です、なのでテーブルまで布巾は必要ありません、しかもそのまま食べて水洗いOK。

言うことなしです笑。

作ってみたのが昨日ご紹介したこちら笑。⬇︎

非常に残念なのは、あまりにも仕上がりが美味しそうだったので我を忘れて頂いてしまい・・・写真を撮り忘れたことです笑。

今週末や来週の休日前がありますから今度は忘れないように笑。

さらに、ちょっとラーメンだけでは俺のお腹は満たされないっ!!って元気な学生さんにはこんな強い味方も登場です。⬇︎

お米1合がレンジで炊けます。

炊飯器がいらない!!。

これでラーメンだけでは物足りないと思っていた学生さんやメタボを気にしないお父さん方もお米を炊き立てで頂けますね。

夢のラーメンライスです。⬇︎

ラーメンライス・・・。

⬆︎の漫画を一目見て、あっ!!と来る方はそうはいないでしょうね・・・笑。

親指がスープの中に入っている!!ではありませんよ。

懐かしい『おとこおいどん』ですからね・・・?笑。

当時からなんだこの漫画は?なんて思いながら見らずにはいられない魔力がありました。

壮大なSFから究極の下宿生活までを描けるなんてやはりすごい先生ですね。

話を戻しますが笑、今後もレンジで作れる簡単調理用具がどんどん出てくるのではと思われます。

電化製品もうかうかしていられませんね。

とはいっても先ほども書きましたが、レンジは要りますけどね笑。

そして忘れては行けないのは、食べたらせめて動きましょうね笑。

炭水化物の取り過ぎは自己責任で笑。

 

それではまたお時間が許せばその時にでも。

 

 

 

 

追記:

最近猫ちゃんたちがすごく気になる帰宅時ですが・・・。

なんと!!、別府橋の上からではなく、橋に上る前からも見えていることに気づきました!!。⬇︎

(相当画質悪くてすみません)。

看板を知っていれば遠目にくっきり見えていました。

ちなみにここ。⬇︎

笑 笑 笑 笑 笑。

荒江の交差点を天神方面へ曲がった瞬間から見えている・・・計算されています笑。

今週末にこそ・・・もしくは来週・・・そのうちに・・・笑。

 

 

 

 

 

2021年11月18日