BLOG

資さん熊本へ!!。

 

温かいものがとびきり美味しく感じられる季節ですね。

僕も大好き、北九州の方にとってはソウルうどん(そんな呼び方あったかな? 笑)、そして昨今は福岡市の方にとってもソウル的な意味合いになっているかと思われる『資さんうどん』ですが笑。

ついにこちらでも見かけました。⬇︎

実は郊外には数店舗お試し進出(?)されていたようです。

満を持しての大商店街への出店です。

ちょっと人が多すぎて笑。

人通りが途絶えた頃に・・・。⬇︎

人通りがものすごく多いこの商店街ですから。

途切れた隙を見て・・・しかし、おじさん動かれませんでした笑。

良いんですよ商店街ですからご自由で。

じっと資さんをうかがわれている様子でした笑。

もっと近づいても大丈夫ですよ・・・でもあまり近づきすぎると入りたくなって、入ってしまったらもう・・・僕のように虜になるかもですから注意です笑。

 

お腹すいてきましたね・・・笑。

エ?、どちらの商店街?、上下の下通り商店街ですよ。

 

それではまたいつの日かですね。

 

追記:

熊本の方へ。

気軽に入ってはいけませんよ。

出て来れなくなるかもですよ笑。

おまけにあの絶品おはぎでも食べてしまった暁には・・・うどん食べずにおはぎだけ買いに行ったりするかもですよ・・・笑。

 

また行きたくなってきました。⬇︎

懲りない7変化ならぬ5変化笑。

 

 

 

2021年11月25日
芸車?。

 

すっかり冬めいてきました。

年末が近いですね。

最近は自分の中でいろんなものに対しての認識にも変化が出てきました笑。

これが時が経つってことなのかな・・・。

さて、痛車って以前から耳にしていました。

およそ車に似つかわしくない(?)絵柄が車に塗装されているという意味合いでこの呼び方になっているという認識でしたが・・・。

よく考えると・・・では何が似つかわしいのか?。

どのような塗装を施すかは車の所有車の自由ではないかと。

もちろん僕にはそのような趣味も度量もありませんから至極目立たぬように外観も運転動作も控えめな運転を心がけていますが笑。

時折街中を走っている車を見かけていましたが。

某日某所にて。⬇︎

ん?、いつもは車が入って来れないところに・・・。

それも何台も・・・。

これはちょっと指導に行かねば!!。

なんてことは全く思わずに笑、面白そうだと(大笑)。

もちろん違法駐車じゃないってことは一目瞭然でしたし。

慌てて下へ降りると。⬇︎

多数の展示車が勢揃いしていました、壮観でした。

どれだけ見ても構いませんどうぞって感じでした笑。

個人で出展されている方やショップの展示車両も多数。

オーナーさんが近くにいていろんな質問を受け付けている車や、どこからかひっそりと御自身の車の人気ぶりを窺っている方や、悪戯されないか目を光らせている方(笑 そんな方は見かけませんでしたが)まで。

どの車も気合が入っていました。

そんな中、隅々まで手の込んだ車も。⬇︎

一体感ありますし、綺麗ですよね。

近くで見せていただきましたが、全く痛くないどころか相当に手の込んだ作品でした。

これは塗装でしょうか?、ステッカーでしょうか?。

おそらくステッカーですよね。

それにしても採寸から貼り付けまで・・・結構な作業ですね。

下世話な話・・・お安くもないですよね笑。

これはこれで十分ありなんではと思いました。

だってみなさん本気です。

本気で走りに特化したチューン系や外装系をいじっているお方々と熱意のベクトルが異なるだけですよね。

おそらく車をお好きなのは同じでしょうね。

だから車仲間なんですね。

そしてこんな高級なお車も。⬇︎

綺麗なブルーメタリックの車体が綺麗でした。

おまけに速そうでした笑。

他にもたくさんのこだわりのお車が。

これはもうアートですね。

まさしく芸術車とでも呼ばせて頂こうかと思いました。

わだかまりをすて、近くで接することで理解が深まり誤解が解ける・・・偏見を持っていたのはもしかして僕?、いえいえ、これでもいろんなものには懐深いつもりです(大笑)。

よーし!!、週末はステッカー貼りにでも行きますか・・・。

絵柄は・・・おとこおいどん(また出ました)・・・やめておきましょう笑。

週末にラーメンも食べれなかったのでずっとラーメンライスが頭から離れません笑。

 

それではそのうちに、また気が向いた頃にですかね。

 

 

 

追記:

唐突ですがみなさん美味しい美味しい卵かけご飯たまに頂いていますか?。

納豆卵かけご飯も最高ですね。

世界で一番美味しいと思えることも笑。

それにはやはり殻が硬い卵なんかあったら最高ですね。⬇︎

ありがとうございました!!。

数はお伝えしませんが、これが数十・・・段ボールで・・・。

なかなか割れなかったので、石頭自慢の僕の頭で挑みましたら・・・。

さすがに余裕で僕が勝ちました!!。

おかげで無事に殻を突破し笑、昨夕の僕のお腹は大量の卵と納豆でもうぐちゃ・・・。

すみません、表現が不適切になりそうだったので途中で筆を折らせていただきました笑。

久々にお腹いっぱいになるほどいただきました。

きっとスタッフも決して言わないでしょうが、昨日は胃袋がグチャ・・・笑。

あらためてありがとうございました。

 

 

2021年11月25日