BLOG

連日の大接戦。

 

連日の大接戦。

息もつかせない展開とはまさしく今回の日本シリーズですね。

これで決まったと何度も思ってもそれをさらに上回る奇跡的な一打が・・・。

致命的な失策や拙攻などで勝負が決まるのではなく役者が十分以上に演じ切っての勝敗なので、どこか爽やかな気分になることも今回のシリーズの特徴ですね。

僕にとってはオリックスもヤクルトもどっちも肩入れしていないチームなので純粋に野球を楽しめています。

しかし密かに高津監督が今季あまり出場機会を得られなかったこの選手をベンチに入れていて、しかも一昨日、昨日と出してくれるのも感慨深いものがあります。⬇︎

内川選手のソフトバンク時代のシリーズでの勝負強さに期待してのことではあるかと思いますが、僕には内川選手に対しての敬意を監督が払ってくれている気がします。

あんな形での退団なんて・・・きっと高津監督も思うところを理解してくれているのではと・・・そう思いたいです笑。

結果は・・でしたが、この姿を見れたのも非常に嬉しかったです。⬇︎

残り2試合になるかは明日次第ですが。

どちらのチームも思いは十分でしょうから、僕は純粋に野球を楽しもうと思います。

そして内川選手の姿をもう一度ならず二度でも三度でも見たいものです。

そしてできれば一本笑。

明日が待ち遠しいですね。

 

 

 

2021年11月26日
天神コア工事中

 

朝晩は冷え込んでいますが日中は過ごしやすい日々ですね。

窓の外が明るいと気持ちも晴れ晴れとするものです。

今日の予報では一日中雲がない晴天とのこと、青空を楽しんで過ごせればと思っています・・・笑。

さて、最近は天神へ行っても、コアもビブレもないし、イムズも工事中・・・。

なのでなんとなく寂しいし不完全燃焼です笑。

街の景観的にも。⬇︎

以前話題にしたようにコア&ビブレ跡地は取り壊され全周囲が柵で覆われています。

見渡せるようになった今までと違った景観はそれはそれで今しかないので楽しんではいますが(苦笑)。

なんとなくビルが林立(までは無いかな笑)する天神を見たくて・・・、だったら南側を上から見てみようと思い、とあるビルに上りました。⬇︎

青空が見えているし市内を代表する渡辺通りが彼方まで見え、なかなかな良い景観でした。

イムズさんがやや写り込んでいますが、南にはビッグバンの息吹はまだ及んでいません。

これから広がるんでしょうかね?。

そこでビッグバン広がる北側を見てみると・・・、一番乗りの『天神ビジネスセンター』が見えていました。⬇︎

立派なビルです。

こんなビルが今後たくさんなんて考えただけでワクワクします・・・。⬇︎

よく見たら手前には、見たくても見えなかったコア&ビブレ跡地の柵の中が見えているじゃないですか!!。⬆︎

しかも取り壊されただけではなく・・・これ基礎工事始まっていますよね?。

結構地下深くまで。⬇︎

噂には聞いていました。

よく見える場所がありますよって。

ここだったんだ!!。

実は偶然ではなく笑、親しい情報筋から聞いていました。

運動や料理教室に来ている(?)女性たちがみんな写真撮っている場所があると(笑)。

これは一日中見ていられるかもです。

さりげなく世の中は動いているんですね笑。

この場所を知ってしまったからにはしばらくは経過を追っていきたいと思います・・・が。

写真を撮って後ろを見たら・・・情報通りに運動や料理に勤しむ妙齢の淑女やお若い女性の方々がたくさん・・・笑。

あまり通い詰めると・・・苦笑。

怪しむ視線に負けずに可能な範囲で経過を追っていくつもりです笑。

 

昨夕も六本松のネオンが綺麗でした。⬇︎

別世界でした。

元気が出ます、今日も見れたらいいな。

 

それではまた綺麗なネオンに魅せられた時にでもですね。

 

 

 

2021年11月26日