BLOG

勝負高菜!!。

 

少し得したような気がする週末です。

中休みがあるといつもそんな気がします笑。

さて、今年も受験シーズンが迫っています。

大学入試では推薦入試がすでに始まっていますし(福岡大学では先日実施されていました!!)、国公立大(私立でも一部)の登竜門ともいうべき大学入試共通テストは1月に迫っています。

そしてテレビドラマ『2月の勝者』でなお一層熱を帯びている中学受験も直前ですね。

早く来い来いお正月・・・状態の力が有り余っている受験生から、こうなったらあとは神頼み運頼みだーっ!!な受験生まで様々でしょうが笑。

当の本人も親御さんも何かソワソワし出すこの時期ですね。

そんな時に!!、福岡が誇る老舗の名門ホテルからこんな提案が!!。⬇︎

高菜ピラフ!!です。

何故に?高菜ピラフ??。

こちらは昨年2020年に福岡で藤井四冠が二冠を勝ち取った時の二日目の勝負ご飯だったんです。

当時話題になっていましたね。

そうなんです、西鉄グランドホテルが提供した高菜ピラフだったんです。

残念ながらこちらは現在メニューにないようです!!・・・残念!!。

しかし、あまりにも反響が大きく、さらに縁起がいいということでレトルトで復刻されたようです。

受験生にとっても大人気の受験勝利ご飯として秘かに大人気のようで・・・。⬇︎

これはどうでしょう、受験生の皆さん!!。

あやかって損はないような気がします笑。

ここまで来たらあとは気合と運頼み!!笑。

僕も医師国家試験で鉛筆コロコロ・・・内緒です・・・かなりの正答率・・・ニヤッ。

売り切れ必至かも?ですからお急ぎになってください笑。

ここで注意です!!!。

これはあくまでも高菜ピラフの素です、素ですからね。

これだけでピラフは頂けません。

ご飯だけはご用意下さいね。

ちなみにこちらは本年1月から販売されていたんですが、今回は特別バージョンになっています。⬇︎

サクラサク。

これは夜食に決定ですね笑。

お母さん、愛情を込めてまぜまぜしてあげて下さいね、お父さんがまぜまぜしてくれても構いませんよ笑。

ちなみに藤井四冠(今では四冠です!!)が初日にたべたのはこちらだったようです。⬇︎

能古うどんの天丼セットですね。

これはまだお店でも頂けそうな気もします。

これも美味しそうですね〜・・・まだ実は・・・能古うどん・・・行ったことないので、行ってみましょうね笑。

それでは受験生の皆さんおよびそれを支える関係者の皆さん頑張って下さいね。

 

昨夕は桜の紅葉が綺麗でした。⬇︎

花が咲く前から赤く。

力を感じました。

六本松も煌々と輝いていました。⬇︎

今夕はゆっくり歩いてイルミネーションでも見たいですね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

追記:

昨日はこんな縁起の良いお菓子も頂いていました!!。⬇︎

こちらは受験運ではなく成金運ですが(笑笑笑)。

実は他にもホッとコーヒーセットとケーキまで・・・。

本当にお気遣いありがとうございます。

実は書いていないだけで・・・・・・・・本当に恐縮です。

大切に頂いています。

 

 

 

2021年11月27日