BLOG

カシミール再び。

 

暑い夏こそやはりカレーです。

最近の流行はやはりあそこの・・・。

本当に美味しいです、カシミールはこれで十分、いや十分以上かと。⬇︎

艶も最高で、やはり具沢山です。

これがロイヤルホスト風です笑。⬇︎

そして課題の盛り付けは?。

前回の失敗を糧に・・、今回は綺麗に。⬇︎

なかなかな盛り付けが出来たかと自負しています笑。

食べながら辛さに悶雑することはありませんが、食べ終わりにはしっとりと汗をかきます笑。

食後は。⬇︎

ひんやりの『ほろにがコーヒーゼリー』がちょうど良い感じでした。

これで150円なんて信じられません。

 

 

 

2022年07月11日
自宅でかき氷。

 

週末も夏ですから当然暑かったですね。

7月もはや3分の1が過ぎました、もうすぐ夏休み・・・僕にはありませんが笑。

夏休み前から随分と夏らしい気候になっていますが、学生さんに負けないように楽しく過ごしたいなと思っています。

そんな夏といえば、やはりかき氷が美味しい季節です。

冷をとる最適な手段の一つで、最近では新鮮フルーツを使った高級なものも多いですね。

しかし、昔ながらの袋に入った『袋かき氷』もやはり美味しいですし、お祭りなどでよく食べていた『カップかき氷』も忘れられない味です。⬇︎

そんな様々なかき氷ですが、最近では自宅で楽しむ方も増えている?のではと思います・・・というのも、家電売り場などを覗くとかなりの確率でハンドメイドかき氷マシンをよく見かけます。⬇︎

以前からも見かけていましたが、最近はこだわりの品が増えているような気がします。

数年前からアイスをかき氷状にするものも見かけていました。⬇︎

しかし、なんと2011年から発売されていたようです。

そんなに前から皆さん楽しまれていたんですね笑。

そんな商品の復刻版が販売されていました。

いろんなアレンジもあるみたいです・・・。⬇︎

こちらは『タカラトミー』さんと各種アイスバー企業とのコラボ製品ですが、硬くて有名な『あずきバー』のかき氷マシンも見かけました。⬇︎

こちらはあの硬さ故に開発までには失敗の繰り返しだったとか。

僕もあずきバーは大好きで、あの硬さに挑みつつ楽しんで数十年でしたが・・これでまだまだ安心して頂けるかも笑。

こちらは2017年発売です。

さらには、実はキッコーマンさんの豆乳を使用したかき氷マシンも販売されているとか・・・。

なんでも凍らせれば削れる時代が来そうです。

そんなかき氷マシンの今年の流行は『ふわふわ』のようです。⬇︎

プリンからフルーツまで、凍らせてフワフワに。⬇︎

凍ったプリン・・・これは未体験ですが・・・。

そういえばプッチンプリンを凍らせて食べている人が近くにいます・・・削ってはいませんが時代を先取り?笑。

その他にもいろんな製品が特集されていました。

今夏を健やかに乗り越えるためにも冷を取れる製品に目覚めてみようかなと思っています。

凍り焼酎でもシャリシャリしてみましょうか・・・笑。

 

それでは今週もいつものようにいきましょう。

またそのうちにですね。

 

 

2022年07月11日