BLOG

大濠花火大会を回顧して。

 

昨夕は夕暮れが綺麗でした。⬇︎

今月の最終週も明日まで。

7月もあっという間に過ぎていき、週明けからは夏本番の8月へと。

昨日の夕暮れの空を見て・・・やはり思い出さざるを得ませんでした・・・。

いつの間にやら記憶の彼方になりつつありますが、2018年までは8/1といえば、福岡の夏といえばの『西日本大濠花火大会』が開催されていましたね。

福岡に来てからは何度となくお弁当持参で訪れていました。

花火が上がるまではゆっくり駐車場でお弁当を頂き、まだ明るい時から濠の周りの露天などをみながらゆっくり散策し、日が沈み始める頃(ちょうど上の写真の頃)から当初は濠の周辺で場所取りをして、それこそ汗まみれになりながら思いっきり大音量で打ち上がる花火を楽しんだものでした。

次第に暑さや場所取りが辛くなり車中観賞になりましたが笑。

2018年の開催後間も無くの突然の中止報道にかなりの戸惑いを感じ・・・またきっと開催されるんじゃないかな?なんてひそかに期待してもいましたが・・・。

期待も虚しく、また現在のような状況となってしまい、そんなイベントなんて・・・尚更・・・という悲しい状況になっています・・・。

これからも、8/1が近づけばきっと毎年思い出すんだろうな・・・と、ただ思った次第です。

8月も今以上に皆様の気持ちが明るくなれますようにと祈っています。

今月もお疲れ様でした。

それではまたそのうちにこそっと・・です笑。

 

 

 

2022年07月30日