BLOG

お酒でウクライナ支援。

 

最近ではあまり気にならなくなっているかもなことが残念なウクライナ情勢。

勿論報道は連日あっていますが、それ以外の報道に・・。

そんなウクライナを支援する企画は今でも様々あっています。⬇︎

これも立派な支援の一環だと思いますし、これなら無理なく協力できるって賛同される方も多いかと。

たまには麦もいいですね。⬇︎

こちらは佐賀の『宗政酒造』さんの商品のようでした。⬇︎

日本酒もあるようですので、お好みに合わせて。⬇︎

ちなみにアルコールは水分摂取にはなりませんのでお気をつけて(笑)。

お昼からの飲酒は羨ましいですが、程々にもですね(笑)。

 

 

 

2022年08月01日
話題の階段で♬。

 

この話題ばかりだった週末。

近づく予定はなかったんですが、ふと気づくと隙間から見えていました。⬇︎

意外に歩かれていないな?と思ってもう少し隙間からではない場所へ移動しました。⬇︎

すぐに数名の方が上られていましたが・・・音がしていないような・・・?。

どうやら。⬇︎

 平日:10時~17時
 土日祝:10時~18時
上記時間帯に音が鳴ります。

だそうです、確かにこの時は18時過ぎていたような気がします。

次回は音楽を聴いてみたいと思います。

 

 

 

2022年08月01日
青空とダイアナ妃・・?。

 

8月になりました。

先週話題にした西日本大濠花火大会は開催されませんし今後の予定も今の時点では勿論ないようです。

現在の世の中の状況では、そんなことを思い出す人も考える人もあまりいないのでは?といういろんな意味での現況が悲しいものだと思えます。

気持ちが明るくなるようなことを考える余裕がない現状は・・・。

さて、そんな先週の土曜日は少し帰宅が遅くなりましたが。⬇︎

雲は多いけど、鮮やかな青空も覗いていて気持ちの良いものでした。

用事まで時間も少しあったので・・・。

それではと、とある施設の4階へ。⬇︎

雲の動きが豪快で、これは台風接近の影響もあったかと。

右を向いたら。⬇︎

結構厚い雲が、早良区・西区近辺は少し陰っているかな?なんて。

では左を見ると。⬇︎

東区は暑いな・・・、十分に中央区も暑かったですが(笑)。

いずれにしても結局・・・暑ったです(笑)。

アビスパコートも開いていました。⬇︎

いい汗かきました・・・もちろんフットサルなんてやる体力はありませんし、この4階にたどり着くまでにですけどね(笑)。

ここで初めて気づきました、こちらの施設からは北側を見たことはないなと・・。⬇︎

晴れ渡る空をバックに期待の『リッツ』も見えていました。

高いところからの空の景観はとても気持ちの良いものです、日頃の疲れも一瞬で・・ですね。

せっかくこちらへ来たので、今週末は何が?。⬇︎

先週末の一押しは『嵐』さんのようでした。

だからだったんだ、やたらと若い女性のグループが来られているとは思っていました。

勿論、嵐さんのドキュメンタリーにも興味はありますが(笑)、僕世代ではやはりこちらに関心が。⬇︎

こちらは『スペンサー ダイアナの決意』です。

『ダイアナ元妃がチャールズ皇太子との離婚を決意し、家族と過ごした最後のクリスマス休暇が描かれる。』と、あの決断に至るまでの話のようです。

それと同時上映がこちら。⬇︎

『プリンセス ダイアナ』。

こちらはドキュメンタリー作品で、『1981年にチャールズ皇太子と婚約する数週間前から、世界中が悲しみに暮れた突然の死までの16年間が、当時のニュース番組の映像やホームビデオなど、あらゆるアーカイブ映像を繋ぎ合わせて語られ、これまで以上にダイアナを新鮮で身近に感じられるよう構築されている。』のだと。

没後これ程記憶に残る方もそうはいません。

2作品が同時公開・・・これは見てみたいものです。

この日は青空を見て・・ダイアナ妃の2作品同時公開を知り、何となくふと今のままの考えで良いのか??などと考え、やや複雑な気持ちになった夕刻でした・・。

少し汗も落ち着き、青空のおかげで少しはスッキリした気持ちで時間が迫った用事先へ。

その後の国体道路沿いは・・・。⬇︎

青空の爽やかさとは別に、やはり現実に連れ戻されるような眩暈を覚えました(笑)。

 

さて、今朝は。⬇︎

青空が広がりそうです。

気温も上がりそうです(苦笑)。

水分摂取は十分に、塩分摂取は程々に。

 

それでは今月も今週もいつものように精進ですね。

 

 

 

2022年08月01日