BLOG

イタリアンコーラ。

 

コーラもイタリア製になるとこんなにお洒落になるんです。⬇︎

ちょっと値段はお高めですが。⬇︎

このキャップを見たら一本くらいは笑。⬇︎

とてもイタリアンな味で絶品でした。

このトリコローレの並びを見ると・・・あと少しに迫っているサッカーワールドカップに2大会連続でイタリアが出れないことがいまだ残念でなりません・・・。⬇︎

Alessandro FLorenzi Giorgio Chiellini Italy North Macedonia

ブルーのユニフォームを見たかったです。

 

 

 

2022年08月18日
謎の地下オブジェ。

 

昨日も凄い雨でした。

朝から夕方のような薄暗い1日でした。

それでも、いつものようにと言うか、やはりと言うか、帰宅時には雨も上がっていました。⬇︎

いつもの曇り空。

雲の動きが早かったので、この後の天候の変化が予測できました・・・夜半はやはりまたしてもの大雨に。

今朝も。⬇︎

路面がピカピカに光っていました。

今日も雨でしょうね、元気に過ごしたいものです。

さて、福岡にはまだまだみたことのない場所があるんです、そう思うのは勿論僕だけなのかもですが笑。

最近何かとお伺いする機会が多くなっている『ホテル日航福岡』さん。

勿論見たことないのがこちらのホテルではありませんよ。

そんなホテルでの用事が終わった後に博多駅へ行く際、駐車場に停めた車を移動させるのも大変です。

そんな時には、車は停めたまま地下道経由で行くことが多いんですが・・。⬇︎

この長い地下通路は当ブログでも何度か話題にしている大博通り地下にある駐輪・駐バイク場を兼ねている地下道です。

猛暑で厳しい地上を通るよりは少しだけ楽です、勿論雨風は完全に避けられます。

さて、そんな日航ホテルから地下道へ向かうには慣れないと若干道に迷うことがあります笑。

エレベーターを地下一階から二階へ乗り換えたり、右から左へ曲がったり。

そんな折、違った方角へ進んでしまうことがありました・・。

なんか見慣れない光景だなと・・?。⬇︎

扉が開いたらそこは地下でした。

振り返った雰囲気からは大博通り側の様でした。⬇︎

あれ?これは完全に間違ったなと気付いたんですが・・もう一度振り返り直すと。

先に背の高い2本の何かがそびえています?。

先端が動かない銀色の三日月型のオブジェと、赤い反射板のようなクルクル回っているオブジェが二つ。⬇︎

これは日時計?。

んーーー?。⬇︎

よく考えたら日が差さない時間帯ばかりな地下に日時計を設置しませんよね・・。

しばらく僕もオブジェの周りをクルクル回ってみましたが笑。

先端の赤いものがこちらむきに。⬇︎

反射鏡?のようになっていて・・・写り込めるかなと期待しましたが・・・。⬇︎

どう頑張って見てみても・・・写っていませんでした笑。

それにしてもこれは一体何でしょうか?。

ちなみにこちらの不可思議なオブジェ、かなり以前に見たことあるような気もしてきましたが記憶の彼方に・・笑。

本当にこれは何でしょうね。

いまだに疑問が続いています。

生粋の博多っ子なら御存知の方もいるでしょうから今度聞いてみようと思います。

でも・・・ホテルの方に聞くのが早いかも?笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2022年08月18日