BLOG

またしてもカシミール。

 

やはり間違いの無い美味しさです。

これはツナパハさんへハマった時と同じものを感じています笑。

ハンバーグを食べたいと思ってお伺いしたにも関わらず、メニューを見ていて目に留まると・・いつの間にか注文していました。⬇︎

なんならライスは要らないほどに、このままズズズッと啜りたいほどです笑。

しかしこの美味しそうな白米を見ると(家では麦ご飯ですから笑)。⬇︎

やはり、カレーライスにしないとって気持ちになります。⬇︎

笑。

やはり綺麗な盛り付けにはなりません(苦笑)。

かなり綺麗に仕上げたつもりでしたが・・、でも絶品でした。

こんな美味しいものを今まで知らなかったことを払拭する勢いで食べてます。

今年も残り3分の2です、あと何度食べれるでしょう・・・10回?笑。

ちなみにこの時に初めてこちらも頂きました。⬇︎

キビナゴのフリット、最高でした。

カシミールきびなごも絶品でした笑。

やはりうっすらと額から汗も出ましたので、最後はこちらで締めました。⬇︎

クリームの下に隠れているバニラアイスも美味しいです。

これで150円。

ロイヤルさん、大感謝です。

またお伺いしたいと思います。

 

 

 

2022年08月29日
素敵な絵柄のバッグ。

 

最近色彩豊かなものに惹かれます。⬇︎

独特の素敵な配色と図柄でした。

オリジナル製品を販売されているお店が阪急に大集合していた時に見かけたモノです。

こんなバッグが似合うようになりたいと・・・、難しいですかね笑。

 

 

 

2022年08月29日
『DUNE / 砂の惑星』。

 

最近、見逃している映画を立て続けに見ています。

やっとこちらも見れました。⬇︎

映画『DUNE/デューン 砂の惑星』公式サイト | デジタル先行配信/ブルーレイ&DVDリリース

当然ではありますが、映像が素晴らしく綺麗でした。

原作の荒々しいカルト的な映像も魅力的でしたが笑。

映画の世界のスパイス酔いならぬアルコール酔いで最後は僕も夢の世界へ笑。

これからの秋の夜長にも期待です・・笑。

 

 

 

2022年08月29日
秋を感じて疾走?。

 

早いものですね、8月も残り数日です。

6月終盤から続いていた、いつ終わるのか、終わらないのでは?とも思われていた猛暑も少し峠を越えたかのような週末でした。

過ごしやすかったです、本当に秋かと思いました。

早朝でも夜中でも、日中と変わらぬ蒸し暑さに辟易していた今夏でしたが、昨日の朝の気持ち良さときたら。

これは先日2年振り位に磨き上げた自転車に乗るしかないと、遠出する予定を急遽変更しました。

そうなると自然を感じれるところへと、こちらへ。⬇︎

舞鶴公園の濠に広がるハスの絨毯です。

全面を覆い尽くしていました、花も所々に咲いていました。

ちなみにgoogle mapを見てみると。⬇︎

ツクシオオガヤツリ?。

ハスじゃないんでしょうか?笑。

おまけに茶畑に似た∴マークまで。

ここで少し脱線。

茶畑と史跡のマークの形はほぼ同じ三角点ながら、点の大きさと間隔に違いがあるそうです。⬇︎

要は、史跡系は点が大きく密集度が高いので濃い、茶畑は薄い笑。

意外になんとなくわかるかもです(本当でしょうかね笑)。

そこで話を戻すと、『ツクシオオガヤツリ』とは明治39年に世界で初めて福岡城で発見された植物だそうです!!。⬇︎

もっとよく見ると。⬇︎

上の写真はネットで見つけた写真ですので、今回僕は気付きませんでしたが、今度はこの貴重な絶滅危惧種を見に行ってみようと思います。

地図にはいろんな情報が載っているもんですね。

そして舞鶴公園への坂道を駆け上がると。⬇︎

見事な景色が広がっていました。

しばらく綺麗な空気を思いっきり吸い込みました。

遠目に見える鴻臚館へもいつの日か行かないとなんて思いながら。⬇︎

いつでも行ける場所なので意外に行かない・・・、よくあります。

その後は、坂道をゆっくり慎重に駆け降りました笑。

そのままの勢いで、長浜港へ。

潮の香りが良い感じでした。⬇︎

港って何故か郷愁を覚えます、何故でしょうね?。

そして、この場所から真横を見上げると。⬇︎

あの壁画がありました。

この絵に関しては今だに謎しかありません。

どなたがどんな意味で描かれたんでしょうね、わからないままで良いかもですね。

港へ来たのは本当に久々でした。

やはり清々しい気持ちになります。

しばらく近所を走り回りました。

意外に街も変わっていました。

長浜ラーメンは相変わらず大人気のようでひっきりなしにお客さんが訪れていました。⬇︎

軽く一杯行きたかったんですが笑。

長浜ラーメンは変わりませんでしたが、近辺には大きな変化が。⬇︎

『長浜屋』さんの斜め前に大きな建物が。

このショッピングセンターは『キテラタウン福岡長浜』というようです。

スーパーの『サニー』さんが核テナントのようで、この地域にはあまりスーパーはなかったのでご近所にお住まいの方にはすごく朗報だったでしょうね。

小一時間程のドライブ(自転車笑)でしたが、久々にスッキリしました。

これから秋へ向けて、また色んなところへ足を伸ばしてみたいと思いました。

 

それでは今週もいつものようにですね。

 

 

追記:

昨日は山梨産巨大葡萄を頂きました。⬇︎

比較するものが見当たらなかったので、目薬を並べてみました笑。

この大きさはなかなか見れません。

そして甘いんです。

いつも有難うございます、お陰様で今日もおそらく元気すぎるかと思います。

 

 

 

2022年08月29日