BLOG

ヒトツブカンロ。

 

最近某ホテルで頂いたこちらの琥珀糖があまりにも美味しく初めての食感で嬉しくなって以来。⬇︎

いろんな場所で探しています。

そんな某日某所で、とある行列を見かけました。⬇︎

40過ぎて行列に敏感になっている僕は・・当然並んでみることにしました笑。

さて、入店間近。⬇︎

あまり聞き慣れませんが、情報によるとかなり話題のお店だと・・。

しかし、直前になって・・なかなか案内されません、店内の店員さんの動きも慌ただしくなっています・・?。

この時でした・・・。⬇︎

笑、何となくあまり良く無い予感が・・、でも悪くもない雰囲気も笑。

よく見てみると。⬇︎

これは・・もしや・・苦笑。

でも、よくみると下段にバラ売りが用意されていました。

何かよくわからないまま6個限定を買わされた、ではありません、購入した次第です。

そしてなぜか?、これだけ琥珀等にはまっている僕の口には入ることなく、どこかへ旅立ったとのことです笑。

こんなに人気のものだと知らなかったからこそ買えたのかもですね。

また通りかかった際には箱買いしてこようと誓いました笑。

最近知りましたが、実はこちらは僕世代にとってとても懐かしいあの会社の製品だったようです。⬇︎

焦がし醤油のような甘い飴ですね。

大好きでした、それこそ幼い頃には黄金糖と交互に食べていた程のアメ界の2大スターでした。

そうだったんですね、だったら食べなくても美味しいに決まっていますね。

だったら僕は食べなくても構いませんので、もっとたくさん買ってきてみなさんへと思っています・・・とは言っても一つくらいはなくなる前に食べておこうと心に決めています笑。

 

 

 

2022年09月09日
eスポーツ大会。

 

昨日は気持ちの良い1日でした。

十分に秋を感じれる快晴で、あの暑かった日々が懐かしめる程に。⬇︎

帰宅時の空も青空満開ではありませんでしたが、雲が散らばりつつ適度に薄く青を感じました。

こんな天気なら外へ積極的に出ていきたいものですが・・。

先週末、天神へ行った際にいつものホテルロビーで休憩していたら、何となく今日は若い人が多いなと・・。

勿論若い人も来るのがホテルですが、宿泊の雰囲気でも無し・・。

何となくゲームな雰囲気も?。

ゲームな雰囲気っていうのもどうかと思いますが、直感というか。

その後、用事の時間も迫ってきたので正面玄関ではないパン屋さん横の出入り口へ向かうと。

2階の催事場へと向かう階段とエスカレーターの手前に若い係員の方が。⬇︎

やはり、何か若者の集まりがあっているんだと実感しましたが、ホテルで若い方の集まりとは少し珍しいなと。

だったら、尚更お呼びではないかと思いホテルを出ようかと・・笑。

その時に、何やら派手な立て看板が入り口に。⬇︎

FINALS?。

どうやら東西対抗:eスポーツトーナメント『Red Bull 5G』という大会のようです。

eスポーツの『e』はelectronicですね。

なので『electronic sports』、すなわちコンピューターゲームをスポーツと捉える呼称で、今では世界的なプロ選手も存在するほどですね。

今回は詳細は知りませんが、何か大きな大会の決勝の場がここ『西鉄グランドホテル』になっていたようです。

いつもは当たらない僕の直感がこの日は当たっていた事になります笑。

何でも今回は五つの競技で東西対抗戦の決勝ラウンドが開催された様子。

1、FIGHTING(ファイティング)

2、SHOOTER(シューター)

3、RACING(レーシング)

4、PUZZLE(パズル)

5、FREE(フリー)

各々どんなゲームで勝負するんでしょうね?。

僕が知り得るゲームで想像するに・・・。

1、ストリートファイター

2、メタルギア

3、グランツーリスモ

4、ぷよぷよ

5、パックマン(大笑)

やはりかなりの隔世の感に堪えません笑。

それでは正解は。

1、 🔴ストリートファイターV チャンピオンエディション

2、❌VALORANT

3、🔴グランツーリスモ7

4、🔴ぷよぷよ テトリス2

5、❌SOUND VOLTEX EXCEED GEAR

なんと3勝2敗!!、勝ち越しを決めてしまいました。

もしや、僕はゲーム通?、ここ10数年記憶がないような・・笑。

せっかくここまで掘り下げたなら、全く知らない外れた2種は?。

『VALORANT(ヴァロラント)』。⬇︎

Valorant:初心者向けガイド

これがシューティングなんですね・・・。

ビジュアルから進化が伺え、間違いなく秒○される自信があります笑。

そして、『SOUND VOLTEX EXCEED GEAR』。⬇︎

SOUND VOLTEX新筐体告知ムービー - YouTube

これはさすがに全くわかりません。

昔あった『太鼓の達人』のようなものの進化系なんでしょうか・・・苦笑。

それしにしても上記5つで勝敗を決めるって、見なくても凄まじい神業の達人たちの勝負なんでしょうね。

観戦したい気分でした、かなり本気で・・。⬇︎

作戦会議なのか?、観戦後の意見交換会なのか至るところで熱いトークが繰り広げられている雰囲気でした。

敢えての秋空の元屋内スポーツ・・悪くは無いかもですね。

外へ出ると主催が『レッドブル』さんだと。⬇︎

いつもの見慣れたミニはわかりますが、黒いブル車のベースは何でしょう?。

ジープ?ロンドンタクシー?笑。

今度聞いてみようと思います。

秋はスポーツの季節です。

何かやってみようかと思います・・・やはりs-スポーツが僕には似合っているかな・・?。

s?。

今朝は静かな朝でした。⬇︎

朝の静けさが大好きです。

さて、今から動くかって感じで笑。

 

それではまたそのうちにかもです。

 

 

 

2022年09月09日