BLOG

どこでも『プアン』・・。

 

嬉しい限りです。

今期一押しの映画を公開する映画館が全国的にやはり増えてきています。⬇︎

都会でもみなさん見ているようです。

大好きな熊本でも。⬇︎

そうでしょそうでしょ。

オシャレな街『熊本』?でこの映画が上映されないなんてあり得ないと思っていましたから笑。

これでまた見れそうな気がしてきました。

あとはスケジュール調整かな・・?、あら?、難しいかな。

 

 

 

2022年09月13日
ドムドムでカツカレーバーガー。

 

日中はまだまだ暑い日々ですが、朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。

まだ少し日が長いので帰宅時の空も楽しんでいます。

昨夕も壮大な空でした。⬇︎

同じ瞬間でも左右で全く表情が違います、全く飽きません。

今日は台風の影響か雨模様の予想ですが、どうでしょうね。

さて、最近はこちらのハンバーガーが人気復活のようで安心しています。

関東では今夏2店舗の新規出店も。

しかし、残念なことに九州では福岡の『イオンスタイル笹丘店』のみ。

勿論、僕からしたら行けない距離では無いので全く構いませんが、もっと九州中の方にも楽しんで貰いたい所です。

そんな折、東京の僕のお庭?『銀座』を散策中に変わったドムドム店を見かけました笑。⬇︎

雰囲気は喫茶店やレストランです。

その時にちょうどお一人入って行かれました。⬇︎

メニューをよくみると。⬇︎

あれ?、ん?、そうだここは確か以前・・・老舗洋食屋の『銀座スイス』さんの店舗だった?。⬇︎

やはり間違いありません、この場所はスイスさんがあった場所です。

僕が銀座を離れている間に移転されていたようです。⬇︎

でも、すぐ近くで安心しました。

こちらは『千葉さんのカツカレー』でも大人気のお店なんです。

参考までに。⬇︎

美味しそうですね。

ちなみに千葉さん・・元ジャイアンツの名選手『千葉茂』さんです。

ほとんどの方はご存知ないですよね、僕でもギリギリです。

今でこそホークスファンを自認していますが、小学生時代は生粋のジャイアンツファンでした。

そんな当時のジャイアンツでもレジェンド扱いの選手でしたから。⬇︎

ユニフォームが物語っていますが、レトロで良い感じです。

実はこの千葉さんがこちらによく来られており、カレーにカツを乗せるカツカレーを日本で初めて発明したと言われています。

なのでこちらはカツカレー発祥の地でもあります。

銀座でカツカレー・・なんて粋なんでしょうね。

一度頂いてみたいと思っています・・・、実はまだ行けてません(苦笑)。

東京には行きたいお店が多過ぎて・・・。

それにしても『ドムドム』さんでカツカレーバーガーなんて凄い発想ですね。

やはり東京、意外なコラボが生まれる街ですね。

訪れた際には歩き過ぎていつも疲れ過ぎます。

いつかはゆっくりとした日常を過ごしてみたいと思っています・・?。

 

今朝は少しだけ霧雨が降っていました。⬇︎

やはり街路樹が赤く変わってきています。

秋が近いですね。

夜長を十二分に楽しんでいこうと思っています。

 

それではまた木のむくままにですね。

じゃなく、気の向くままにです。

 

 

2022年09月13日