BLOG

キャリーケース?。

 

待望の週末連休は・・?、台風の進路が非常に気になるところです。

昨夕も暑かった日中でしたが、夕方には爽やかな空でした。⬇︎

週末にはこれが一変するんでしょうか?。

できればこのままであってくれると嬉しいのですが笑。

さて、国内はまだしも、海外へはまだまだ気軽に行けない雰囲気の我が国ですが、旅行といえば・・。

何よりも身軽にがベストだと最近次第に思えるようになってきました・・。

あれもこれもと考えると何でもかんでも持って行きたくなりますが、よくよく考えると数日の旅行だったら少々のものは現地で調達できますし、そもそも日頃必要なものはほとんど必要なかったりします、最近になってようやくその境地に至りました笑。

しかしやはり手頃なキャリーは欲しいものです。

1、できれば小型。

2、できれば保管時に場所を取らないような・・・。

小型過ぎると意外に旅先のお買い物が入らないし・・・機内持ち込みギリギリの小型がいいです。

そして、できれば保管時に場所も取らないような・・・笑。

いろいろ条件だしたら・・・そんなものあるわけ・・・!!。⬇︎

何でしょうこの薄さは。

これは収納時には確かに困らないでしょうが・・何を入れればいいのか?、しかし、何となくは・・笑。

それにしても薄いです!!。

前に回ってみると。⬇︎

そうでしょうね、折り畳めるキャリーです。

ありがちでなかなかなかったのでは?。

本当に薄くなっていますね、なのでもう一度。⬇︎

見れば見るほど・・・良いですね。

紹介動画を見ても間違いなく便利です。⬇︎

色も豊富に用意されています。⬇︎

5色展開のようです、これは悩みますね・・。

海外の際にはやはり大型のキャリーになってしまいますが(上級者の方はポーチ一つで行かれる方も居るとかいないとか笑)、僕はまだその境地には至れません。

というか・・・海外へはいつ行けるんでしょうか・・・苦笑。

そんなキャリーケースの薄さ事情の話題でしたが・・、某所で見たこちらも。⬇︎

これはかなり良い感じです。

しかし・・これだけ薄いケースを紹介しておきながら最後に迷彩色に・・・、まさしく彩りに迷わされています笑。

これからもいろんなことにブレないように過ごしていきたいとは思っていますが・・・ブレるのも面白かったりしますが。

 

それではまたブレブレな頃にでもですね。

 

 

 

2022年09月16日
『ふきや』さんへ。

 

週末前なので、少しだけ美味しい話題を。

最近の某日、こちらへも本当に久々に行けました。⬇︎

相変わらずの大人気で、待ち多数でしたが当然待ちました。

そもそも待たずに入れるなんて滅多にありませんから待つのは当然です。

そしてやはり・・・炭水化物ばかりに・・苦笑。

良いんです、3日は断食しますので・・・笑。⬇︎

いつものセットでした。

昔はこれでお腹いっぱい近くにはなっていましたが最近は・・・?。

謎は謎のままで終わることにします笑。

 

 

 

2022年09月16日
通信で集まって・・。

 

災禍が始まり3年・・。

3年前の当初に話題になっていた『あつまれ どうぶつの森』が今でもやはり地味に人気のようです。

遊んだことのある方も初めての方も独特の面白さを経験されているようです。

そんな中、通信できることを利用しての新しい遊びを楽しんでいる方々がいるようです。

僕が知ったその遊びとは、『椅子取りゲーム』。

みんなで椅子の周りを回って。⬇︎

笛がなって椅子とり後の感想では・・。⬇︎

名前がNickさんやJoshさん・・・外国の方?。

コメントも『Oof』や『Theft』などなど。

ちなみにoofは『うーん』やtheftは『取ったぞー!!』みたいな意味のようです。

いかにもnativeな方々の表現らしいですね。

ということは外国でも楽しんでいる方々がいるようですね。

この通信制度がこのゲームの魅力的な要素の一つなのは間違い無いですね。

あつまれるお友達をお持ちの方にとってはいいでしょうね・・苦笑。

でも、どうやらこの椅子取りゲームは以前からも可能だったようです!!。

そうなんですね、だったらやればよかったなー・・・あ!!、友達作らないと笑。

 

 

 

2022年09月16日