BLOG

クンタッチ・・。

 

以前からこう呼ばれていることは勿論知っていました。

似たようなものは多いです。

例えば。

1、BMW・・ビーエムダブル、これがなんとベンベ笑。

2、AMG・・エイエムジー、これはアーマーゲー・・苦笑。

3、そして今回のこちら。⬇︎

クンタッチだけは何故か受け入れ難い気がします笑。

ちなみにベンベはさすがに無いですが、エイエムジーとアーマーゲーはどっこいどっこいです(時と場合によって笑)。

呼び方も変わるんです。

これからはいかに変化についていけるかなんですかね・・。

 

追記:

どっこいどっこいの表現もあり得ませんかね笑。

 

 

2022年10月05日
コラボワイン。

 

ワインの違いが分からない癖に大好きです笑。

違いが分からないからこそ、お肉でもお魚でもベジタブル系の時でもおおよそ頂くのは赤です、引かれれば引かれるほど赤です笑。

なので、酒屋さんへお伺いしても赤コーナーへ一直線。

そこで気になるボトルを見かけました。⬇︎

『紅の豚』?、といえばあの映画ですが・・・。

見間違いかな?。⬇︎

いや、間違いありませんでした。

日本製?。⬇︎

どうやら『フランス 南仏』と記載されているので日本製ではない様子。

『紅の豚』との関連は間違いない様子、しかも2018年から?。⬇︎

『 Lou Dumont 天地人 紅の豚 Pay d’Oc 2018 』

こちらのブログ⬆︎に詳しい経緯が記載されていました。

こんなワインもあるし、フランスに渡って醸造家をされている日本の方もいるんだと、いろんな驚きがありました。

あとはどのような風味なのかを試さざるを得ませんが・・・この時は何かよくわからなかったので買っていないという不覚な事態に・・。

週末にでも急いで買いに行く予定ですが・・確か残り5本ほどだった・・。

皆様が気づいて無くなるといけないのでどこのお店で見たかなんて到底言えませんが、全く言わないのも性格悪いと思われそうなので笑、軽くヒントだけ。

『大○福○天○』の地○のお○コーナーです、え?、全くヒントになっていません?、では。

『○丸○岡○神』の○階の○酒コーナーです笑。

ここまでが限界です悪しからず・・。

残り一本になっている際には買わずに僕に譲ってくださいね 笑。

 

 

 

2022年10月05日
老舗のカレー店が・・。

 

今日はカレーの話題が続きますが・・・残念な話です。

キスカレーをいつぞやと思っていたんですが。⬇︎

なんと閉店されていました・・・。

美味しそうだったショーケースの中も空っぽに。⬇︎

どこへも持って行きようのない物悲しさを感じることが多いこの数年です。

全国各地で老舗に限って?・・・。

なんとか応援していきたいものです。

 

 

 

2022年10月05日
『ららぽーと福岡』さんへ?。

 

連休が近づいています。

最近は本当に連休が待ち遠しいと思うようになりました・・?。

今週末の連休は何もの?にも邪魔されなく過ごしたいと思っていますが、自然ばかりは仕方がないからですね。

昨日はお昼過ぎからの暗雲模様で薄暗い夕刻でした。

ちょっと雨が降っていましたが、帰宅時には止んでいると思ったら・・。⬇︎

結構な雨に降られました。

そのまま夜間も降り続いていましたので今朝も、と思いきや。⬇︎

止んでいる様子でした。

今日からの天気はどうなんでしょうね?、気温が下がると予報されていますのでいずれにも対応できるような気持ちで過ごしましょう。

さて、みなさんも一度は行かれているのでは?と思われるあちら。

今更ながらの『ららぽーと福岡』さん。

ガンダム意外に好きです、基本的に大型ショッピングセンターも大好きです笑。

ただ、あまりにも話題になりすぎていたし・・天邪鬼な僕は・・もっと落ち着いてから・・。

そんなつもりでしたが、実は少し前に(かなり?笑)・・・訪れています笑。

訪れる気がなかった某日、用事で訪れていた場所のすぐ近くだったようです。

人気の場所なので大渋滞なんだろうと勝手に思っていて・・。

この日、不意に駐車場の案内を見かけ、近くに来ている事に気づきました。

曲がれば駐車場というあり得ない幸運?。

このまま曲がれば入れる?、入るしか無いかな?と、勿論入りました、決断は早い方です笑。

行こうと思えばおそらく大渋滞、入るつもりなく通りかかったら待ち時間0分、やはり無心が一番なのかと笑。

あまり時間的な余裕があったわけでは無く、雰囲気を感じて帰る予定でしたが、やはりあの場所だけは見るしか無いのかな・・。

当院の患者さんがこちらの現場でも仕事をされていたようで、得意げに写真を見せられていましたし(見せられ?ではなく見せて頂きですね笑)。

でもyoutubeで飽きるほど見ていましたし、しかも関東にはもっと大きなガンダムもあるし・・なんて・・思っていましたが。

あった!、ほーーっ、遠目に見えた瞬間に、静かにスイッチが入りました。⬇︎

我を忘れて真下まで歩み寄っていました笑。

やはり見たら間違いなく感激します。

来場された方で写真を撮っていない方はほぼ皆無ではと思える人気でした。

ガンダムと肩を組んで写ろうとされている強者も・・・組めません・・・笑。

やはり大きなガンダムは初めて見ると感動モノです。

来てよかった見てよかったと素直に思いました。

その後は、あまりにも広い施設の屋上へ。⬇︎

個人菜園のような小さなビニールハウスが並んでいて、ここでキュウリなんていいな、と思った次第でしたが、・・なんでキュウリかは僕にも分かりません笑、今ではしっかり収穫できたんでしょうね。

この時に、ふと思い出しました。

こちらには確か、東京のあの大好きなお店が来ていると。

それがこちらです。⬇︎

『たいめいけん』さんです。

メニューはちょっと本店とは違いますが、時間があまりなかったはずなのに・・こちらを頂きました。⬇︎

絶品でした。

ナポリタンとハンバーグと目玉焼きがあったら最高です、正しく成長していると自負しました笑。

本店名物のこちらが懐かしかったです。⬇︎

本店ではともに50円(まさしくおまけの価格で小振りではありません)。

日本橋にあった本店は以前の場所から移転されました。

移転後にお伺いした際には時短中でラストオーダー直後でした・・。

いつかまたこの醤油ラーメンか紙カツカレーを頂きたいと思っています。⬇︎

移転してもあるのかは未確認ですが。

今回は連休前ということでいずれも少し前の連休の話題でした。

 

それではまた何かを思いつくままにですね。

 

 

 

2022年10月05日