BLOG

何者からかの手紙?。

 

以前も見たことあったような気がしますが・・、気がするだけであまり記憶が・・笑。⬇︎

封筒がたくさん並んでいます。⬇︎

『何者からかの手紙』

街灯がぼんわりつき始める頃、手を突っ込んだポストの中に手紙が入っていました。 ああ、買い物の間に郵便屋さんがコトリ音をたてて置いて行ったのでしょう。 この手紙は何者からか。封を切る前にあなたへお分けします。

これは一体なんでしょう?。

いろんなもの?からの封筒が用意されていました。⬇︎

おうむ、箱、つちのこ・・・笑。

まだまだたくさん。⬇︎

火星人、インク、紙切れ、スプーン・・・。

者ではなくもの、それだけでなくものですらないものからの手紙もあるようです。

んーーー、考えれば考えるほど迷宮です(とは言ってもあまり考えてはいませんが笑)。

ちょっとだけ思いました、これは売り物?勝手に持って行って良いもの?・・・実行はしていません(しなくてよかった?)。

でも、これは一体何でしょうね?。

たまには訳がわからないものも面白いものです。

 

 

 

 

2022年11月01日
熊本限定?。

 

缶コーヒーもいいんですが、やはり時にはお店でも。⬇︎

カラフルなボトルが並んでいました。

海外の方もよく見かけるようになってきましたが、そちらの方々用でしょうか?。

誇らしげな『JAPAN』が目立っていました。

しかしめざといことで有名な僕は見逃しませんでした笑。⬇︎

これこそ誇らしげな『KUMAMOTO』(色)。

福岡のお店にもありますかね『FUKUOKA』バージョンが?。

今度の休日に寄ってみようかなと思っています。

ところで、この日は夕方遅くでしたが無事に目的のものは残っていました。⬇︎

久々の大好きなこちら。⬇︎

また歩きましょう・・・笑。

 

 

 

 

2022年11月01日
ワンちゃん用自販機。

 

今日こそ本当に11月です、昨日が11月1日かと勘違いしていました笑。

すっかり秋になりましたが、思い起こせば今夏は異例の猛暑でした。

そんな中でも何度かは自転車での散策を試みましたが・・すぐに断念せざるを得なく・・。

最近は歩いてもとても心地の良い日々が続いていますので、某休日にちょっとサイクリン(グ)で久々の南方面へどこまでも・・と思って出かけましたが、最近自転車に乗り慣れておらず、すぐに左折笑。

久々の『蓑島橋』から。⬇︎

まだ午前中でした、素晴らしい天気でした。

暑くもなく寒くもなくまさしく快晴。

逆方面は。⬇︎

真っ青・・・この場所に止まってもしばらく過ごせそうな・・。

でも意外に人通りもあるので仕方なしに移動しました笑。

真っ直ぐ進めばいわゆる『みのしま商店街』です。

そう言えば、モツの自販機を見かけたのもこの通りでした。

あれ以降、巷にはいろんな自販機が溢れています(なんて書いてますが、別にモツの自販機以前にも様々な自販機はすでに存在していましたが笑)。

また新しい自販機でもあるかな?なんて少し期待して・・。

やはり何かあるのがみのしまです。⬇︎

最近見かけるこの手の自販機は大体ラーメンですが(本当でしょうか笑)。

何やら違う雰囲気です。

これは・・。⬇︎

ワンちゃんに優しい『無添加ドッグフード』で、どうやらオリジナルフードのようです。

『みのしま商店街』さんなかなかです、モツ好き、ペット好きに優しい商店街なんてそうそう無いですよね。

こちらの商店街の次なる自販機に期待です笑。

この後は住吉神社からキャナル方面へ進み、以前グッケンハイム美術館のようだと話題にした噂のエンターテインメントビルの完成間近の姿を捉えました。⬇︎

やはり独創的です、果たして僕がこのビルを訪れる日は来ますかね笑。

今週は休日もあるのでやや得した気分です。

お天気に恵まれれば・・・いろんなところへ行けそうだと考えただけでもワクワクしています。

 

それではまた気が向くままに徒然なるままな頃にですね。

 

 

 

2022年11月01日