BLOG

あか巻、栗赤飯そしてパン。

 

昨日は帰宅時にちょっとした元気を頂きました。

以前実食したあか巻のロング版でした。⬇︎

あの美味しさを長く楽しめるなんて・・・笑。

きっとリピーターになってくれると期待しています笑。

そしてまだまだサプライズは続きました。

なんとまたしても栗赤飯が!!。⬇︎

今季何度もお赤飯を楽しめ、さらに栗赤飯はこれで二度目。

こんなに楽しめるとは日頃の僕の行いの賜物かと笑。

栗も甘くて、赤飯もモチモチでした。⬇︎

そしてサプライズはこれだけにとどまらず・・。⬇︎

いつものパン以外に創作パンも!!。

ちょっと枠外になってしまっているものはこちら苦笑。⬇︎

絶品でした。

そして当然僕はこちらを夜食で数個・・から数十個・・さすがにそれは無いですね笑。

数個にとどめました笑。⬇︎

そのままで数個、ちょっとローストして数個・・。

炭水化物、糖質満載・・・明日は休日ですので帰宅後に歩きます!!笑。

いつもありがとうございます。

 

 

 

2022年11月02日
SHE’Sさんも来福。

 

某週末に久々にPayPayドームとその周辺を訪れたら、凄まじい人出でした。⬇︎

そうだろうと思っていましたが、どうやら二つのライブが開催されていたようです。

一つは言わずもがな、もう一つの大行列は。⬇︎

この日『Zepp Fukuoka』さんでライブの予定だったのは以前話題にした『SHE’S』さんでした。

ピアノの旋律が綺麗なグループです。

大人気になっているんですね、今度はこちらへも行ってみたいものです。

 

 

 

2022年11月02日
焼き芋とシェイク。

 

食欲の秋、物欲の秋・・・物欲はあまりありませんが、食欲は止まる気配が・・苦笑。⬇︎

帰宅時に通るこちらのたこ焼きが恋しくなります。

買っている方が羨ましくて・・・笑。

さて、焼き芋も美味しい季節になりました。

患者さんの中にも、今から芋掘りに行きますと話される方もちらほら。

羨ましい限りです笑。

そんな芋好きの名を欲しいままにしている僕ですが・・、某PAでこんな自販機を見かけました(今回はみのしま商店街ではありません笑)。⬇︎

ついに自販機でも。

こちらで焼かれている芋はなんと。⬇︎

なんと『紅はるか』ではありませんか!!、よく知りませんが(怒られますね)。

ちょっと調べたら、甘みが強く水分も多めで蒸したり干したりにも適していると。

これは美味しそうです。

実は直接販売もあっていました。⬇︎

これを自分で焼いても自販機のようにはなる?ならない?、それはどちらも試してみないと分かりませんが・・・かなり悩みましたが・・・またお伺いする機会もあるということで、今回はこちらを。⬇︎

最近、日本進出の勢いが凄い『COSTA』コーヒーさんです。

こちらはイギリスのロンドンで創業されているコーヒーメーカーさんです。

最近ペットボトルが販売されていたので旅先でよく買っています。

何故かコーヒーは旅先でしか買わないようになりました(何故かは不明笑)。

そんなこちらのスタンドが、先述した芋焼き自販機横にあったので気になっていました(実は喉が渇いており、この時の気分は芋より珈琲笑)。

そんな気分でしたから、エスプレッソかストロングコーヒーにしようかと思ってましたが・・・。⬇︎

“シェイク”の文字に惹かれてしまい笑、しかも。⬇︎

この愛らしいちびっ子の絵柄とNISSEI(日世)さんの文字が懐かしく感じられました。

『日世』さんといえば日本に初めてソフトクリームを紹介した総合ソフトクリーム企業(この表現が正しいかは・・笑)ですよね。

昔はそれこそどこでソフトクリームを食べてもこちらの『日世』さんの味でしたから、僕のDNAには美味しいソフトクリームは日世基準となっています笑。

さらにその美味しいソフトで作ったコーヒーシェイクのコーヒーは・・!!。⬇︎

(COSTA使用)と明記されています、しかも当店限定

茶と赤で強調されてしまったら・・笑。

焼芋の自販機はあるわ、COSTAとNISSEIさんとのコラボコーヒーシェイクはあるは・・・、さらに僕が大好きなリプトン紅茶使用のミルクティーシェイクまで・・、完璧すぎます笑。

そんなわけで今回はコーヒーシェイクを頂きました。⬇︎

臨場感ある良い写真が撮れたと思っていましたが・・・ツーリングで来られていたバイカー集団のお一人の方が写り込んでいました(別に良いんですけどね笑)。

それならばともう一枚。⬇︎

これは最近好きなアングルです。

というかここしか置く場所が無いんですが笑。

この後は喉もスッキリ、頭もシャキッと安全運転で駆け抜けました笑。

シェイク久々に頂きましたが、やはり美味しいですね。

今度は飲んだことのないミルクティーシェイクにでもしてみようかと思ってもいますが・・コスタシェイクも絶品でしたし・・。

やはり秋は悩みの季節です・・、今日も大いに悩んで考えて楽しく過ごそうかと思っています。

 

それではまた気が向いた頃にでもですね。

 

 

2022年11月02日