BLOG

イオンさんから・・笑。

 

昨日はギリギリの天気に恵まれ無事に福岡マラソンも終わったようです。

テレビで少しだけ拝見しましたが参加された方も応援された方もお疲れ様でした。

そんな僕の週末は、久々にゆっくり福岡にいるということでいろんなやりたいことを一気に終わらせる勢いで各地(基本市内笑)を奔走しつつ、所々で安らぎを得ました笑。

そんな久々に立ち寄った大型お買い物施設ではたくさんの方がお買い物されており、やはり賑やかが一番とおらためて思いました。

吹き抜けから下を覗くと。⬇︎

何やら賑やかなイベントが。

ステージでは舞妓さん?の演舞?が・・ということは、なんと大好きな京都展があっていました。

その後、寄ってみました笑。⬇︎

大好きな京都を少しだけ満喫しました、また行こう!行かないと!って思いました。

それにしても活気があるもんですね、最近大型施設へはあまり訪れていなかったんですが、周囲の皆さんが全員来られているのでは?とも思えるほどの人出ですし、天神へ来なくてもほぼ事足りるほどなんでもありますね。

下手すりゃ一日過ごせるかなとも思いました。

飲食店も美味しそうなお店がたくさんで。

そしてパン屋さんがあったことを思い出しこちらへも寄りました。⬇︎

数年ぶりでした、同じ場所にありましたが・・お店が変わった?ような気がしましたが・・?。

猫のパンのお店になったような?(昔からだったか記憶が・・苦笑)。

そしてこちらをみた瞬間に思い出しました。⬇︎

以前患者さんからこのたまごサンドが絶品だと、ずっと食べてますと笑。

いつかはと思っていましたので当然笑。⬇︎

それはそれは絶品でした。

これたまご何個使われているんでしょうね。

これは毎日食べてたらそれは○とりますね笑。

そしてお隣にあったこちらも。⬇︎

やはり僕は小腹が空いた時にパン屋さんへ寄ったらダメだと思いました。

これでレジへ向かおうかとした時にこんなものも見つけてしまいました。⬇︎

もう・・・・ふぅぅ、仕方ない・・絶品でした笑。⬇︎

揚がり方が絶妙でした。

昼食食べていたのでいつものようにはならないだろうと予測して訪れたんですが、美味しそうなものがこれだけ並ぶと何故かお昼のことは忘れたかのうようにお腹が空いていました笑。

小腹でもこの有様・・今後は満腹で訪れます笑。

本音ではとても魅力的なこちらも買いたかったんですが・・。⬇︎

涙を飲んで来週にでもと・・笑。

お惣菜コーナーへも行ってしまいましたが、時間帯なのかどんどん商品が並べられており、思わず、いやいや・・。

さらにお菓子コーナーでは。⬇︎

大好きなこちらを久々に見かけました・・事故で大変でしたね・・。

四つ程笑。

これ以上はキリがないと・・またの再訪を誓って退店しました笑。

その後はせっかくだからとこちらへ。⬇︎

こんなところに天神のあのケーキ屋さんがあったとは・・・10年ほど近くに通っていたのに・・・。

通勤ルートからはほんの少しずれているだけなんですが。

そんなこちらでも・・。⬇︎

大反省の意味を込めて、来年のマラソンには出ようとの決意を固めました。

のけ地区町内対抗2キロマラソンですが笑、ちなみにそんな大会があるかも知りませんが・・。

冗談はさておき、今日からしばらくは仕事の後に歩こうと思っています。

体力が残っていれば笑。

食べ物の話題だけになりましたが、久々の週末にしっかりと幾つもの用事を済ますことが出来ました。

もしかしたら用事とは⬆︎のパンやケーキを買いに奔走することだけだったりして笑。

いずれにしても、やはり休日は貴重です、とても有意義な先週末でした。

 

それでは月も半ばの今週もいつものように元気でいきましょう。

ではまたそのうちにですね。

 

 

追記:これを食べたいとずっと見つめている方が・・・。⬇︎

すごく美味しそうなのもわかりますし、食べたくもなりますが・・・これはさすがに食べきれないでしょう・・・笑

いつかですね。

 

 

2022年11月14日
スーパーワックス掛けました!。

 

当院は開院から6年が過ぎました。

数多の患者さんにご来院頂き、何度もワックスをかけている床も少し黒ずみが目立つようになって来ました。

それで時間がかかるのは百も承知と、先週末に特別な磨き上げコースをお願いしました。

でき上がりには驚きを通り越し新規オープンかと思うほどの仕上がりになりました。

本日よりご来院の方、ピカピカの床も忘れずにみて帰ってくださいね。⬇︎

輝き過ぎていますのでご注意ください笑。

ちなみに待合室の椅子も全て磨き上げてもらっていますのでそちらも確認してください。

 

 

 

2022年11月14日