BLOG

ロイヤルホストでカシミール。

 

魅惑のカシミール。

入門者に一番のカシミール。

何度も気軽に食べに行けるカシミール。

そんなカシミールといえばの『ロイヤルホスト』さんへまたお伺いできました。

某夕刻のまさに夕食ぴったりの時間帯でしたが、待ちが多数でした。

こんなに賑わっているんだとびっくりしました。

そしてどの席も笑顔が溢れ、みなさん楽しそうで・・素晴らしい光景だとなんかとても嬉しくなりました。

そして、これだけのお客さんだからきっと少しは時間もかかるかと思い、久々に復活したポテトを先にオーダーしました。

そうなんです、ずっと単品ポテトは休止だったんですが、復活していました。⬇︎

とても立派な質とボリュームでした。

これだけでも下手すればお腹いっぱい?笑。

ここで嬉しい誤算が。⬇︎

ほぼポテトと同時に持ってきて貰えました。

なのでポテトは食べたいわ、カシミールは味わいたいわ・・・おかげさまでポテトカシミールが絶品だともわかる誤算でした。

おまけにまぁまぁ綺麗に盛り付けもできました。⬇︎

お店の写真のようには到底できませんが笑。

これはもうやみつきです。

最後はこちらで。⬇︎

これが100円ちょっと・・太っ腹です。

 

そして近々、とある情報筋(テレビ笑)から手に入れたまだ未到達のあのお店でデリーさん由来の本格カシミールをと狙っています。

ふぅーーー、良い汗をまたかきたいです。

怒涛の汗になる予感もします・・・笑。

 

 

 

2022年11月22日
ディフェンダー。

 

いつぞやのマクラーレンではありませんが・・。

最近のクルマ玩具はカッコいいですね。⬇︎

BMW、レクサス、ランボルギーニ・・。

しかし、僕が最も欲しいのはこちら。⬇︎

甥っ子に買ってあげようかな?。

あ!もう大きくなってました笑。

今最も旬なクルマです、よく見かけるようにもなってきました。

こっそり僕が乗っていたら声をかけてください。

・・・身体全部がはみ出しているからバレバレですかね?。

幅寄せしないでくださいね笑。

 

 

 

2022年11月22日
お魚ランプ。

 

秋から冬の時期の宵闇にはどうしても街の灯りが気になってきます。

何となく心地良い灯りに惹かれるのは以前は夜行性だったからでしょうか笑。

残念ながら昨夕はまだイルミはありませんでした。⬇︎

でも、そろそろですね、そんな予感がします笑。

そんな某日、たまにはインテリアにも造詣を深めてみようかと、ちょっと変わった灯りを求めて某インテリアショップを訪れました。

こちらには何かと意匠を凝らした商品があります。

早速見つけてしまいました(以前からあったような気もしますが 笑)。⬇︎

醤油好きな僕にピッタリなものが。

隣の赤い時計もシンプルでなかなか良いです。

でもやはりお魚の形をした醤油入れに目を奪われますね笑。

では今秋はこの灯りで夜を過ごそうかと早速・・・!!。⬇︎

想像が膨らむように価格の一部には夢を被せていますので、気になる方はお店でご確認もしくは僕に聞いて下さい、あまりにものショックで忘れたかもしれませんが笑。

しかしながらこれはかなり良いです・・・、本当にお醤油を入れて食卓にも置けて利用できるなんて・・、勿論冗談ですが笑。

なかなか夢と現実の乖離を調和させるのは難しいです。

気を取り直して・・もう一点見つけてしまいました。⬇︎

気取りすぎないカジュアルなこの一角の雰囲気が好きで、ミラーボール風照明も素敵かなと思いました。

しかも、ミラーボル越しに後ろも確認できるという優れもの(何を確認するのかは知りませんが笑)。

ちなみに、自分も写るので注意ですが。⬇︎

ね、写っているでしょう。

・・・、なのでぼかしの術を使っています笑。

いつも素敵な商品ばかりです。

また夢とアイディアをもらいに行きたいと思います笑。

言い訳ではありませんが、時にはお買い物もしています(すぐ近くの蜂楽饅頭ほどお伺いする度には買えませんが 笑)。

そしてお店を出る時からずっと気になっていました・・あの金魚の醤油入れには正式名称はあるんだろうか?。

なんとあるようです笑。

そんな正式名称は『ランチャーム』だそうです。

ランチをチャーミングにという意味の造語なんです。⬇︎

『ランチャーム誕生ストーリー | 株式会社旭創業』

HPを見れば分かりますが、いろんな形状のランチャームが存在し、しかも金魚だと思っていたこの形。⬇︎

実は『鯛』だったようです笑。⬇︎

『お弁当に入っている調味料入れ「ランチャーム」は金魚じゃない』

(色々と調べている方がいて大感謝です)

今度お弁当を食べるときにはしっかりと確認したいと思いますが・・・何となく最近は小袋タイプが多いような・・・。

どうでしょうね、今度からは意識してみようと思います。

 

明日は休日です。

連休じゃないと意味がないなんて思うこともありましたが、中日の休日も悪くないですね笑。

それではまた今日もいつの時間かに。

 

 

追記:

やはりW杯、最高です。

イングランド強い・・。

ウェールズ・・粘る粘る。

オランダ、セネガル・・どちらも強い凄い。

まだまだ、楽しみがいっぱいで幸せです。

 

 

 

2022年11月22日