BLOG

駄菓子屋さんへ。

 

よく見かける駄菓子屋さんへ久々に入ってみました。⬇︎

懐かしいお菓子ばかりです。

先日話題にしたカルメラもありました。⬇︎

いざ目の前にすると・・、食べてはみたいんですが、ちょっと大きいですね・・・笑。

ちびっ子も小さなカゴを持って右往左往していましたが、意外に真剣なのが一緒に来ているお父さんお母さんでカゴが一杯の方がちらほら。

ちなみに某スーパーではこちらも見かけました。⬇︎

餅太郎の大型・・・こんなのもあるんですね。

これは小さい20円くらいだったものを時々買っていたような気がしますが、記憶が薄れています。

駄菓子買いすぎていますからね・・今も昔も笑。

カルメラ・・ひとかけらで売っていたりしませんかね?。

 

 

 

 

2022年11月25日
W杯2022 その2。

 

昨日は帰宅後に酔いしれました。

こんな幸せは・・今後も味わいたいものです笑。

噂になっている『ABEMA』での本田圭佑さん解説による日本ードイツ戦を何度も何度も100回以上見ました・・・気持ちはってことですね笑(さすがにそれは無理)。

噂通りの解説のわかりやすさ、社会人としての矜持(選手への呼称)、そして時折魅せる(笑)個人的な感情の露が最高に面白かったです。

しかし、当然有料なのかと思っていたら全試合無料放送?(よく調べていませんので・・)。

だったら次戦のコスタリカ戦も本田圭佑さん解説でライブで見たいと思っています。

しかし、日本戦もですが、ドイツースペインがいわゆる激戦になりそうで見逃せない試合になる予感しかしないと思っている方が多いかと思いますが、こちら地上波では放送予定がありません・・・、だったらこちらも『ABEMA』さんで見ようかと思っています(本当に全試合無料?だったら凄すぎる・・)。

 

 

 

2022年11月25日
久々の名店へ。

 

昨夕は壮大な雲でした。⬇︎

昨日は気が早る帰宅時でしたが途中で大渋滞!、みなさんサッカーを見るのか?、日本勝利を祝う会へ急がれているのか?笑、なんて思いましたが、交通事故で1車線規制になっていました。

安全運転を心がけました・・。

さて、最近意外にも一番食べているのはラーメンかも?。

思い返せば・・『しばらく』さん、『大砲ラーメン』さん、『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン』さん・・さてどれが一番?。

全く決めれません、そもそも順番なんてどうでも良いですしね笑。

間違いなく言っているのは、どのお店で食べても最初の一口を食べた瞬間に出てくる『今までで一番美味しいかも・・』の一言です、ほぼ口癖になっており信憑性を疑われています笑。

心の底から出ている一言なんですけどね笑。

そんな某日、まだまだある僕のレパートリーの中で最近では一番足が遠のいている東区の大好きな『かしい亭』さんへ訪れることができました。

しかし、またしてもお店の外観を撮り忘れました。

ここへ来ると何故か早くお店に入りたくて、駐車場に車を停めた瞬間から頭の中は小皿とラーメンでいっぱいになります。

今回も相当久々な気がしました、確か新メニューの焼飯がラインナップされて以来なので・・数年は経ってます?。

そしてお席について注文しますが、いろんなセットメニューが用意されています。⬇︎

だとしたら、やはり3点セットが揃っているNo.2人気メニューのラーメン大盛りにしました。

そして注文が終わるやいなや大急ぎでこちらへ。⬇︎

何故に大急ぎか、すぐにラーメン到着しますので笑。

大将仕事が早いんです笑。

今回はこれだけに留めました。⬇︎

大好きなゆで卵は控えました・・・食べきれませんから・・。

そして梅干しを最初に含んだ瞬間に大盛りラーメンが笑、やはり早い。⬇︎

少し分かりずらいかもですが、どんぶり大きいです。

そして直前までメイン扱いだった小皿の惣菜はあっさりラーメンの後ろに笑。

仕方ありません、栄枯盛衰は昔からの常です笑。

そして、一口頂き、やはり『今までで一番美味しかった』です笑。

こちらのラーメンは昔ながらの素朴な豚骨です。

素朴な豚骨・・・一番美味しいものです。

『しばらく』さんも素朴な豚骨なんですが、これまた全然違うんです。

不思議ですよね、どこも同じようですがやはり違うんですよね、でも全部豚骨で絶品です。

至って当たり前のことですが、僕はとても不思議な奇跡だといつも思っています。

できればもっともっといろんなお店のラーメンを食べたいんですが、時間と勇気が・・笑。

かなりの勢いで大盛りを頂きましたが、やっと半分笑。

確か以前も書いていると思いますが、こちらの一人前は量が多い?んです。

確かめてはいませんが、結構多いのは間違いないと思います。

その大盛りですから。

しかし、この大盛と小皿惣菜ではまだまだ僕のお腹はいっぱいにはなりません。

こちらへ来ることを夢見て3日は絶食していましたから・・笑。

やはり餃子も手作り感いっぱいの絶品でした。⬇︎

ちなみにこの5個餃子は3個唐揚げに変更可能です(秘策でゲット?)。⬇︎

これがまたもちろん揚げたてです、やけどします笑。

そしてセットですからこちらも。⬇︎

ちなみにこれは半チャーハンですが、この頃からすでにお腹はいっぱい以上になっていました。

大満足な満腹でしたが・・この日はほぼ他には食べれなくなりました笑。

最近胃が小さくなっていることを実感します。

もっと食べれたら人生を楽しめるんですけど笑。

お店には地域の掲示板があっていろんな同好会などの案内もされています。⬇︎

未来のW杯で活躍する人材がいるかもですね笑。

 

それではまたそのうちにこっそりと・・笑。

 

 

 

2022年11月25日