BLOG

W杯2022 その3。

 

連日の熱戦です、・・ねむ・・くないです笑。

そしてついに六本松にも昨日からイルミネーションが点灯しました。⬇︎

まだ半分の規模でしたが綺麗でした。

昨年は何故か?博多駅前のイルミネーションを見に行く時間が取れませんでしたのでもちろん今年は見に行こうと思っています、もちろん天神も笑。

それではW杯です笑。

スペイン 7vs0 コスタリカ

敵前情報収集にて昨日見てみましたが・・・あまり参考にならない展開でした。

得点差程の力の差はなさそうでしたので、コスタリカ戦も油断なくみていかなければ笑と思いました。三苫選手をはじめから出してね笑。

ベルギー 1vs0 カナダ

ダイジェスト版で視聴。

スイス 1vs0 カメルーン

カメルーンのユニフォームカッコいいです。スイスやはり強いなぁ・・。

ブラジル 2vs0 セルビア

ネイマール・・。終われば、まぁ王者ブラジル笑。

ウルグアイ 0vs0 韓国

ライブ観戦、良い試合でした・・。

ポルトガル 3vs2 ガーナ

打ち合いになりましたが、先制PKを確実に決めるロナウド選手は間違いなくのスターでした、そして顔が派手ですね笑。しかもちょっと驚いたのは・・37歳、いつまでも変わらない熱さですね。ポルトガルの突き放しも、ガーナの粘りも見どころ満載でしたが、話題の最後のプレー、あれ良いんですかね?。詳しい方に解説してもらいたいと思ってます。

ウェールズ 0vs2 イラン

心情的にはウェールズを応援していました、だって久々の出場ですし笑。今大会の予選リーグではアジア勢が頑張っています。

イングランド 0vs0 アメリカ

先程終わりました、お互いに意味のあるスコアレスドロー。イングランドが無理しない出来ないアメリカ、そろそろ輝きそうです・・2大会後?(十分強いんですが笑)。こちらの組は最終試合のアメリカ vs イランが激しくなりそうです。いろんな意味でのイングランド vs ウェールズも・・

本当に幸せな日々ですが・・すでにやや心地良い疲れ気味笑。

グループステージ第2節になると、ステージ突破を目指した各国の駆け引きが絡んできますので、激闘になったり緩闘になったり・・・たまりません。実際には緩い闘いなんてありませんけどね笑。

それでは今日も明日も明後日も・・・まだまだ続くよW杯です。

 

 

追記1:

連日W杯の話題が一杯ですが、『にわかファン』や『興味ないアピール』なども話題になっているようです笑笑笑。

こんなことが話題になること自体もW杯ですね笑。

それではまだまだ続くW杯を楽しんでいきましょう!!。

 

追記2:

明治神宮野球大会の高校の部の決勝が24日に終わったようです。

23日の決勝が延期になっていたんですが、その決勝に中国・四国地区代表として僕がとある理由で?応援していた広陵高校がなんと進出していました(広島代表を応援することなんて初めて笑)。

相手は大阪桐蔭、その桐蔭相手に途中まで5点リード!、これには関係者の皆様は・・・。

しかし終わってみれば5-6の逆転負け・・・だったと・・・。

この結果、選抜での1枠増は近畿に・・・。

こうなったら堂々と来年の夏以降へ向けて頑張りましょう!。

高校野球球児の皆さん頑張ってください!。

 

 

2022年11月26日