BLOG

W杯2022 その4。

 

たまらない日々。

妙に期待してしまった数日・・。

でもまだ諦めない思い・・・・・・・。

さて気を取り直して・。

週末はまさしく至福の時間でした、昨日19時までは笑、だって先発メンバーにいないんだもん・・・。

いかん、いけません、感情が露わになるところでした笑。

カタール 1vs3 セネガル(アフリカ王者)

カタールそんなに弱いでしょうか?、相手は王者です。こっちが強いだけのような気がします。善戦でした。

オランダ 1vs1エクアドル

エクアドル流石でした、このプレーの後にまた追いつく・・ブラボーでした。しかし最初の同点弾・・?これは誰が関与したのか?キーパーの視界を遮るという関与・・確かに!、ビデオ判定すごい笑。あとはオランダ防戦一方でドロー・・。

チュニジア 0vs1 オーストラリア

オーストラリア今度は先制のまま勝利。アジア勢強くなっています。

ポーランド 2vs0 サウジアラビア

入りからのポーランドの過剰なイエローカード乱発と、そうせざるを得ないほどのサウジの猛攻に・・、間違いなくサウジのレベルが上がったような。それでも隙をつかれ、サウジ失点、そしてレジェンドのW杯初ゴールで追加点。レバンドフスキの涙が・・。サウジの闘志は十分に感じられました。

フランス 2vs1 デンマーク

これまた、まさしく死闘でした。それにしても、エムバペ・・・・今大会も・・・輝いています。

アルゼンチン 1vs0 メキシコ

メッシ!!が全てでした。そしてメキシコ、好きなチームです、まさしくW杯に欠かせない存在感ですよね。

日本 0vs1 コスタリカ

・・・。三苫選手90分使ってよ、それでなら納得いくんですが・・。もう一度奇跡を信じて・・。

ベルギー 0vs2 モロッコ

こんなことも起きるんです、それがサッカー、そしてW杯。そして睡眠が・・・苦笑、しかし至福笑。

クロアチア 4vs1 カナダ

さすがにみてません笑、今晩です笑。

スペイン 1vs1 ドイツ

最後の望みがつながりそうな展開に後半なったんですが・・・ドイツさすが・・・。

 

さて一喜一憂の数日でした。

本当に先週の数日は幸せでした!!。

もちろん何が起きるかわからないということに望みをつないでいく所存です。

今回はどのグループも混戦必至です、後悔のない試合を期待します。

でも最後にもう一回、20分少々で結果出すなんて、どんな世界的なエースでもそうそうない・・、お願いですからせめてスペイン戦では90分使ってね笑。

そして、ここからも一喜一憂しながらW杯を大いに楽しんでいこうと思います。

 

 

2022年11月28日
お待たせしました京都です笑。

 

月刊『京都』最新刊です。⬇︎

今回は京都での食事がメインテーマ、俄然期待できます。

やはり旅行につきものは食事ですし。

だとしたら・・!。⬇︎

湯葉好きな方、それも出来立てを何枚もいただきたい方におすすめです。

名前にもあるとおり『南禅寺』の麓にあります。

南禅寺といえばの代名詞の門『三門』ですが。⬇︎

こちら上れます、勾配62度くらいの階段を上って・・それくらいに感じました笑。

その先には絶景が・・。⬇︎

・・・実はかなり腰が引けていました笑。

そして何が大変だったか、それは階段を下りる時。

今まででこんなに緊張したことがないほど笑。

下り終わった後にしばらく急速筋肉痛で動けませんでした。

皆さんも是非笑。

ちなみにこちらの『三門』は、石川五右衛門の「絶景かな。絶景かな」で知られる重要文化財です。

そして名スポットのこちらもかなりのものでした。⬇︎

こちらは歴史ある水路です。⬇︎

勿論こちらは南禅寺建立の頃のものではありませんよ笑。

そんな禅寺の総本山:南禅寺を観光された後に湯葉でもいかがでしょうか。

ちなみに雑誌で紹介されている『南禅寺順正』さんの雰囲気は。⬇︎

素敵なお庭の中にあります。

そして。⬇︎

熱々です。

さらに今回の『月刊京都』さんでは洋食屋さんの紹介も。⬇︎

ハンバーグにエビフライ。

いくつになっても、どこで食べても、それが京都であっても、この組み合わせは洋食の王道です笑。

また京都へ行きたくなってきました(いつもですが)。

そして、今回の雑誌は今まで以上に盛りだくさんの内容になっています。⬇︎

『ノルウェイの森』と『京都』。

20年ぶりくらいにまた読んでみたいですね。

そんな今月号をまた待合室に置いていますので皆様もぜひ僕のように京都への想いを馳せましょう笑。

 

それでは今日もまたそのうちにですね。

 

 

 

2022年11月28日