BLOG

W杯2022 その8。

 

いよいよです。

あの歓喜驚嘆からの落胆で、そうだったよねといった平常心をなんとか取り戻しました笑。

そして、勝つしかない勝ってみたいと切に願うスペイン戦。

結果は様々でしょう、それはこの際問いません。

しかし、何度も書いてます・・・。

あのドイツ戦後半の起用から・・すぐに同点弾を演出、彼で無ければ決して演出できなかったかと。

そして結実こそしなかったものの、コスタリカ戦でのわずか数タッチでも魅せてくれたあのファンタジスタを初めから見たいと切望します。

初めから全力でしょう笑。

(ここまでが試合開始前笑)

そして・・・またしてもファンタジスタ温存・・・。

試合開始・・。

 

F組最終戦

カナダ 1vs2 モロッコ

クロアチア 0vs0 ベルギー

負けている場合ではない勝てば予選突破が決まるモロッコでしたが、幸先良く先制。そして勝利を揺るぎなくする可能性が高まる追加点。これでカナダがボロボロかと思われましたが・・カナダ1点奪取。そして・・それなりに乱れて笑、モロッコ勝って堂々と予選突破。

ベルギーは勝つしかない試合。日本とほぼ同じ条件、ながらこちらはFIFAランキング2位の負けられないプレッシャーを跳ね返すか?。一方、クロアチアは引き分け以上で予選突破、いろんな思惑がどう働くか?。しかし、始まればお互い勝つ気満々の激しい打ち合いでした。結果ドロー・・。

予選一位通過 モロッコ 二位通過 クロアチア

 

E組最終戦

おめでとうございます!!、やったぞニッポン!!。

コスタリカ 2vs4 ドイツ

コスタリカがドイツに一瞬逆転した時は、2番目に鳥肌が立ちました笑。

まさかドイツ、スペイン予選敗退?。するとスペインが更に来るのが予想され・・・。さすがにそれはありませんでした。

日本 2vs1 スペイン

いう事なしでした、後半にあのドイツ戦のような期待しかありませんでしたが・・、開始早々の同点。⬇︎

そして喜び間もない逆転・・、VAR判定の瞬間が一番興奮しました笑。

ガッツポーズなんて久々しました、してました一人で笑。

三笘選手が拾ったー!。⬇︎

VARも認めたセーフ!。

三笘選手の諦めない走り、間に合った脚力、そして何よりVARの凄さ、真上から見たら数ミリ残っていたんです、全てに感謝。

その後はもう何も語る必要はありません笑。

日本が間違いなく元気になりました、僕もいつも以上に元気になりました笑。

ブラジルにも勝ちましょう笑(ちょっと調子に乗りすぎ?笑)。

その前にモドリッチのクロアチア笑。

そして世界も驚きのまさかのグループ E突破は。

予選一位通過 日本!! 二位通過 スペイン

 

W杯で強国二つに勝つ国になったんだと・・信じられません、夢のようです。

ブラボーです・・・・笑。

 

 

2022年12月02日
立派な椎茸。

 

昨日、手のひらより遥かに大きな椎茸を頂きました。⬇︎

椎茸は、もがずにそのままにしていたらどれだけでも大きくなるそうで、味は落ちないんだと。

しかし、どうしても見栄えが悪くなるのでいわゆる『どんこ』と呼ばれるまん丸肉厚な頃に収穫することが多いそうです。

でも、こんな大きな椎茸をステーキにして頂いたらきっと絶品だと思います。

ありがとうございました!。

ちなみにでっかいのはスタッフにあげましたので、僕は標準型を。⬇︎

凄まじく美味しかったです、ありがとうございました!。

さらに昨日はこちらも頂きました。⬇︎

目がさめる赤のポインセチアです(名前は花の神と言われているスタッフに教えてもらいました)。

そして帰宅時の壮大な雲を見て。⬇︎

今朝への思いを馳せていました笑。

 

それでは今日は少し興奮がおさまった頃にでもですね笑。

 

 

2022年12月02日