BLOG

W杯2022 その9。

 

こんな大会はみんな初めてですね、疲れますねー、へとへとですねー、しかし心地良いですねー笑。

決勝トーナメントの組み合わせも徐々に決まってきて、いよいよ一発勝負の戦いです。

そして残り2チームの予選突破チームを決めるGとH組の予選最終戦です。

H組最終戦

この組も混戦必至ながら、ポルトガルが通過を決めています・・これがどう影響すか?。フランスのように主戦をほぼ温存することも十分考えられ、そうなると韓国にも予選突破の可能性が。しかし手なんか抜いてくれたら困るとばかりのもう1試合。ガーナとウルグアイは共に勝てば予選突破、引き分けはややこしくなるので勝ちしか取りに行かない激戦必死です。

ガーナ 0vs2 ウルグアイ

韓国 2vs1 ポルトガル

ウルグアイは取り敢えず勝っておかないと厳しくなる状況、しかしそれはガーナも同じ。開始早々から激しい攻防、そしてPKを止めたウルグアイが目覚め始め・・スアレス絡みで前半で2点奪取し試合をほぼ決めたが・・。

もう一方の韓国は、開始早々の鮮やかなゴールでポルトガル先制!、これは厳しい・・、かと。しかし間も無く・・前半半ばで同点!!。そしてドローでは厳しく、時間も迫る後半終了間際に鮮やかなゴール!、土壇場で逆転しそのまま予選突破!!、日本同様こちらも劇的な勝利!!。

予選一位通過 ポルトガル 二位通過 韓国

 

G組最終戦

こちらもブラジルが通過を決めています。当然ブラジルはさりげなく主力温存でしょう笑、しかし控え集団も普通に他国の主力選手級以上。スイスからしたら、何してもいいけど笑、しっかり勝ってねと願っているはずです。さてさて笑。

カメルーン 1vs0 ブラジル

セルビア 2vs3 スイス

やはり主力選手は温存できたブラジルでした。以前ならこれでも余裕で勝つ程の力を誇っていたものですが、そこは流石にカメルーン、もし勝てればもうひとカードの結果次第ながら予選突破の希望が繋がることから大接戦となり、後半終了間際の先制点からの大勝利でした。しかしスイスがこちらも先制され、更に逆転され、そこからの大逆転での激闘を制し、結果順当にスイスが予選突破を決めました。

予選一位通過 ブラジル 二位通過 スイス

 

これで決勝トーナメント(ノックアウトステージ)の全組み合わせが決まりました。

あー、寝れる日々が近づいてくることが悲しくなってきました笑。

しかも、いきなり今日からノックアウトステージ開始。

予選突破の喜びをもっと実感したいので、少し開けてくれても良いんですけどね笑。

それでは4年分の寝不足を十分に楽しみましょう!。

 

 

2022年12月03日
夜更かし時に小腹が・・。

 

最近よくカレーを食べています。

そんな僕のカレー事情は?。

その1。⬇︎

右に何かあります笑。⬇︎

この形状はハンバーグです。

かなり以前に話題にしたことがあるハンバーグカレーです、やっと食べる機会が来ました笑。

それもW杯のおかげかと?笑。

実はこのハンバーグは鶏ミンチです。⬇︎

こちらのカレーは華味鳥で有名なお店のもので、しっかりとしたものでした。⬇︎

そして、その2。⬇︎

こちらは、何故かクリニック近くのスーパーで特売だったようです笑。⬇︎

まだまだカレーを食べる機会も多いかと思います?ので、週末はいろんなレトルトを買いに行こうと思っています笑。

さて今夜からも大変ですね笑。

明日は昼のうちから寝溜めしておきたいんですが・・・笑。

 

 

 

2022年12月03日