BLOG

こんな動画が!、感動です!。

 

週末はいろんな用事があったり、W杯も見ないといけなかったり、ここまでバタバタすると空いた時間の隙間をさらに埋めたくなったりして笑。

そんな時、少し家でホッとしていたら『ABEMAさん』ではなく『Youtube』でこんなものを見ている人がいました(僕の中では『ABEMAさん』になっています笑、本田圭佑さんを見習って笑)。⬇︎

『Team Cam vol.01|ワールドカップの地、カタールへ』

から。⬇︎

これはチームの公式動画のようですが、凄いんです!。

絶対見た方が良いです、今回の日本チームの強さ、戦略、そして監督の考えが詳細に記録されています。

これをみるとやはり全てが計画的な戦略だったんだとわかりました。

三笘選手を最初から出せ出せと口走っていた僕がいかに素人監督もどきであったかが思い知らされました、大いに反省しています笑。

また、今回のチームの連携、強さ、そしてそれを支える裏方の皆様の活躍を知ることも出来ました。

選手達の思いから日頃の姿も見れて・・・すごく面白いです、感動します。

これは総編集したら『2022カタールW杯 サムライブルー栄光の軌跡』なんて題してドキュメンタリー映画が作製できるのでは笑。

現在上述したようにNo,1から11まで確認できます。

最高な映像ばかりです。

是非とも御視聴を!!。

ちなみにもちろん無料で見れますのでご安心を笑。

 

 

追記:

それにしても、なんでこんなチャンネルを知っていたのか?、そしてどうして僕に教えずに一人で見ていたのか?・・。

たまにとんでもないスクープ的なことをします・・・ある意味尊敬ですが笑。

ドイツ戦も僕が寝てしまう中、そのまま見ていましたし、理由は面白そうな気がしたから・・・あの展開のどこでそんな気がしたのかも不明笑。

そして僕に意味深なことを朝から話すし笑。

スペイン戦で決勝ゴールを決めた田中碧選手の彼女がアイドルさんだよねとかさりげなく話しているのを聞いた時は・・すぐにgoogleで調べて驚愕でした、本当だ・・・笑。

何でそんなことまで・・・笑。

もしかして僕よりサッカーファン?。

 

 

2022年12月05日
W杯2022 その10、決勝ステージ。

 

いよいよ決勝ステージが始まりました、寂しくなります、終わりも近づきます笑。

ここからは一発勝負です。

優勝にはここから4連勝です、なかなか大変なことですね。

どんな試合が繰り広げられるんでしょう、週末でも寝れない幸せを感じます。

最近少し寝れるのが幸せなのか、寝れないのが幸せなのか、どっちが幸せかよく分からなくなってきています笑。

それにしても今大会は拮抗した試合が多く、やはり間違いなく各国のレベルが上がってきている気がします。

それは何故か?、僕ははっきり言ってメディアや媒体の良い意味での影響ではと思います。

いろんなリーグやいろんなクラブチーム、そしてW杯を含めた様々な試合を目にする機会が増えることで、プレースタイルやスター選手からいろんな世界レベルの選手達のプレーを、いつでもどこでも何度も、何ならスローモーションでも見て、学べ、盗める、ようになりましたから。

昔は対戦するまでほぼ見ることができなかった選手・チームを事前にどれだけでも研究し尽くせます、幼稚園や小学生の頃からも笑。

やはり百聞は一見にしかずです。

次回、次々回大会の頃にはついに優勝国が初アジアからなんてこともあるかもですね。

え?、今回?笑。

そして何度も何度も感謝を伝えていますが、今回のABEMAさん』の全試合無料視聴には感嘆驚嘆感謝感激でも足りないほどに御礼を伝えたいほどです。

さて、2022年カタール大会の決勝トーナメントはこちら。⬇︎

どれも見逃せない試合ばかりです。

オランダ(A1位) 3vs1 アメリカ(B2位)

ここに来てオランダが力を発揮してきた感がある試合展開でした。予選ステージでは存在を隠していたかのように目立っていませんが・・・意外に上り詰めたり笑。アメリカ善戦でした。

アルゼンチン(C1位) 2vs1 オーストラリア(D2位)

前半開始早々のオーストラリアのプレスで何かあるかもと思わされましたが、隙をついてのメッシの一蹴で試合が動きました。メッシの調子が上がってきています。悲願を叶えることが出来るか?。

ここまでは順当な勝ち上がりで、あまり波乱は起きていません。

そして次はオランダ vs アルゼンチンです。 

 

そして先程終わった2試合。

フランス(D1位) 3vs1 ポーランド(C2位)

フランス・・・今回はここかも・・・。ポーランドを寄せ付けない快勝でした。何より今大会でも際立つ余裕を感じる選手がフランスのエムバペ選手です。彼を90分で抑える国はあるんでしょうか・・。

イングランド(B1位) 3vs0 セネガル(A2位)

終わってみれば一蹴といった試合でした。イングランドも仕上げています。

次はフランス vs イングランドです。

 

ここまでもまたまた順当でした。

予選突破1位が全て勝っています、やはり1位は凄いんです・・・。

この流れに乗っていければと願っています。

 

 

 

2022年12月05日
ワックス再び。

 

11月に6年振りにワックス完全塗り替えを行い、あまりにもの変わりようにこれを少しでも長く維持すべく、先週土曜に再度ワックス掛けをしました。

超短期間での再ワックスは間違っていない選択でした。⬇︎

年末年始の前にまたしても皆さんをピカピカの床でお迎えできそうです。

さらに艶が出てピカピカです。

また来週かけようかな・・・さすがにかけ過ぎですね笑。

帰宅時の青空が爽やかでした。⬇︎

僕の心を表しているようでした、日本全国のサッカーファンの心も笑。

 

 

 

2022年12月05日
1mmの感動。

 

12月もいよいよ入ったかと思ったらもう5日目です、早いものです。

今年はW杯が年末にかかって開催されていることもあり尚一層早く感じます。

さて週末は何かと忙しいものですが、今年はとびきりです。

嬉しい悲鳴と絶叫に近いですが笑。

そして、やはり日本代表を巡る様々な情報も出てきて嬉しい限りです。

さて、そうなるとあの素晴らしいプレーに世界中から根拠のない持論が展開されていましたが、逆にVARの素晴らしさ公平さ、そして三苫選手のスーパープレーが絶賛される結果になっています。⬇︎

1mm重なっています、間違いなくIn playです。

ロレックスが証明してもくれました笑。⬇︎

画像

さすがロレックス笑。

現在中国ではこのロレックスが異常な投機の対象になっていて、どんなものであっても凄まじく高騰していると某情報筋からの情報も入りました笑。

真偽の程は定かではありませんが笑。

そしてこの『1mmの奇跡』をデザインした方もいらっしゃるようです。⬇︎

1mmでも重なれば、やはり全然違うんだと実感できます。

凄くシンプルながらこれ以上語る必要なしのデザインですね。

こんなことを瞬間的に思いつく方が最も天才的かもですね。

このデザインでTシャツが販売されたら購入しようかと思っています。

今回の日本代表の全てを表すものですからね。

このゴールの立役者:三笘薫、田中碧の両選手にブラボーです。

今朝も静かな朝でした。⬇︎

気温は低いようです、体調には十分お気をつけください。

 

さて今日はまた色々とありますが、それは時間を見つけて徐々にですね。

 

 

追記:

このイケメンは誰だと話題になっているようです。

スペインの若き新星『ガビ』選手を抑えるこの選手です。⬇︎

川崎F】谷口彰悟の移籍決定的、カタール1部アルラヤン 慰留も本人の意思尊重 - J1写真ニュース : 日刊スポーツ

この方がスペインで最も要注意だったガビ選手と何度も競り合ってくれて抑えてくれていたんです。

まさに日本大勝利の影の立役者にもなってくれていました。⬇︎

ワールドカップ:谷口彰悟、31歳のW杯デビュー戦でリード守り抜く…「とにかくうれしい」端正な顔緩む : 読売新聞オンライン

こちらは谷口彰悟選手で、実は三苫選手と同じ筑波大学サッカー部出身です。

そしてこのイケメン顔をちょっと濃い顔だなと思われた方もいらっしゃるかと、そうです正解です、典型的な理想の濃い顔ですね笑。

実は谷口選手は昨年高校サッカー選手権で大躍進した熊本県代表の大津高校サッカー部出身です。

なので熊本県出身なんです。

あーなるほどー、濃いはずだ!笑。

ガビ選手が欧州イケメン顔の代表なら谷口選手はアジアイケメン代表的な顔立ちです笑。

それにしても今回のスペイン戦、何度見たことでしょう笑。

逆転シーンもさることながら、同点シーンも感動以上です。

前田大然選手の果敢なGKへの突進から伊藤純也選手の突っ込み気味のプレッシャーへと献身的なプレーが連動しての堂安選手の同点ゴール・・・、などなどあげればキリがないほど。

三苫薫選手の守備も攻撃に劣らず大絶賛ですし。

まさしく全員で勝ち取った勝利でした。

この感動は忘れられないものになりました。

 

 

2022年12月05日