BLOG

W杯2022 その12、決勝ステージ。

 

昨日は燃え尽きましたね・・・。

日本代表にとって今後に非常に意味のある大会だったと思います。

監督さんも言っていましたが、大会順位的には新しいステージには進めませんでしたが、まさしく新時代の到来を見せてくれたと思います。

4年後にまた期待したいです、お疲れ様でした。

さて決勝ステージの最終ブロックです。

こちらも予想の難しい試合が続きます。

モロッコ(F1位) 0vs0 スペイン(E2位)

やはりモロッコ、スペイン相手にも全く引きませんでした。そしてそしてまたしてもPK・・。やはりPKは酷ですね。どちらかに勝敗をつけるための仕方なしの手段ですから。テクニック、練習・・確かにそれもあるかもですが、僕はただ単に運だと思います。練習して必ず決めれるようにも、止めれるようにも出来ないと思います笑。ともにお疲れ様でした。

ポルトガル(H1位) 6vs1 スイス(G2位)

得点差がつきました・・。スイスが弱かった、ではありません。ポルトガルが波に乗りまくった試合だったということです。もちろん波に乗りまくれるほど強かったんですが、サッカーの点差は強さの差ではありません。スイス代表も胸を張って母国へ帰ってください。ベスト16は誇れるものです。

これで次戦はモロッコ vs ポルトガルです。

 

さてベスト8の顔ぶれが決まりました。

いよいよ準々決勝です。

12月10(土)

0:00 クロアチア vs ブラジル

4:00 オランダ vs アルゼンチン

 

12月11(日)

0:00 モロッコ vs ポルトガル

4:00 イングランド vs フランス

 

ここまで来ると・・・。

残り少なくなってきて寂しいです・・・笑。

寝れない時間を満喫していきましょう!。

 

 

2022年12月07日
ゴディバと『菊屋』さんコラボ?。

 

師走ですね、そして師走らしい気温になっています。

昨日は診療後の空を見ながら、ふ〜っと日本戦を思い返しました。

お疲れ様でした。⬇︎

長い一日でした笑。

さて、疲れた日にはやはり甘いものが食べたくなります。

時に少し高めなものも、凄いでしょう笑、ややついていけません笑。

例えば先日はこちら。⬇︎

プリンです。

美味しく無いわけありませんが、何が美味しかったか?。

それはこちらのカラメルでした笑。⬇︎

ほろ苦さが絶品でしたが・・・イチオシはバニラとなめらか食感のプリン部だったようです。

だろうなとは思いましたが、僕にはよくわからないような笑・・・、何がGODIVAだったのか?。

それはコク深いホワイトチョコレートを使用されているところだったようです。

せっかくなら黒いチョコが大好きなんでショコラの方を食べたかった・・笑。

実はショコラプリンもあったみたいで・・・。⬇︎

・・・右が良かった・・・笑。

そして立て続けの翌日、今度は『ぷりんどらチョコレート』でしたが・・。

こちらは何とあの『菊屋』さんとのコラボでした。⬇︎

『菊屋』さんは当ブログで何度か話題にしています。

そうです、僕の母校(大学)がある大分県の超有名老舗菓子店です。

そこがGODIVAとコラボ!、一体どうしたんでしょう?笑。⬇︎

『ぷりんどら チョコレート』GODIVA Monthly Chefs 

これがまた絶品でした。⬇︎

カステラ生地だけ何枚でも頂きたい程でした。

そしてGODIVA監修のプリンがこちら。⬇︎

なるほど、前日ショコラプリンではなかったのはこのための気遣いだったのかと思うようにしました笑。

そしてこれがまた本当に絶品!。

ぷりんどらってこんなに美味しいんですね、それはGODIVAさんと菊屋さんのコラボだったからでしょうか?。

今度は普通のも食べてみたいと思います。

それにしてもこれはどうやって手に入れたんでしょう?。

どうやらいろんな全国各地の名シェフとのコラボ商品を販売されるようですが、詳細がわかりません・・・もっと調べてみます。

疲れた時の甘味・・・身体に染みますが・・・食べ過ぎにはご注意を笑。

食べたら歩く、もしくはしばらく空ける、ですかね。

これからクリスマス、年末年始・・・この時くらいは思いっきり食べるために前後は控えましょうかね笑。

それが・・・難しい・・・笑。

 

今朝も冷えていました。⬇︎

寒い寒い、早くサッカー見ましょう。

それにしても、ポルトガル・・・やりすぎ・・・笑。

 

それでは今日も気が向くままに徒然なるままにです。

 

 

 

2022年12月07日