BLOG

クリスマス・イブ。

 

この時期です。

毎年話題にしています笑。

今度は英語バージョンを見かけました。⬇︎

『Christmas Eve (English Version)』♬

このCMを超えてくるものもいまだ見かけません。

不朽の名CM・名楽曲です。

最近ではこちらの女優さんバージョンも話題です。⬇︎

『クリスマス・イブ / 山下達郎 【広瀬すず】』♪

笑顔あふれる日常って素敵です。

 

2022年12月09日
カリープレートといえば。

 

昨夕も煌びやかな六本松でした。⬇︎

12月だなー、今年も長かったけどあっという間でもあったなとしみじみ思います。

さて、最近通い詰めている大名の『クボカリー』さんですが、通い始めの当初はクボカリープレートを頂いていました。

初めて食べるカリープレートでした、とても美味しかった記憶が・・。

しかし、僕の求めているものはシンプルなものだと数回通って足が遠のいていました(笑)。

10年以上毎週のように通い詰めたカレー屋さんがあるのも大きな理由なんですけど笑。

そのうちにこの3年間が始まってしまい・・・。

そんな中、久々訪れたクボカリーさんでは噂通りにメニューが一新されていて、そこでのチキンカレーが僕の大好きなスパイスチキンで、いきなり通い詰める結果に笑。

すると思い出すのがあのクボカリープレート。

求めるものではなかったなんて言っておきながらですみません。

どうやら大楠本店では今でも頂けると!。

だったらお散歩がてらに良いんじゃないかと・・・。⬇︎

なのにバスに乗りました笑。

最近ハイブリッド散策が好きになっています。

歩きに乗り物を加えると移動距離も大幅に広がります、しかし行きたい場所が広がりすぎるのが玉に瑕笑。

通りではマラソン準備?のような方々も見かけました、ちょっと時間的に早いんじゃないかな?なんて思いながら無事に目的地に到着。

ここからしばし歩きます。

迷うことのない立地のようですが・・・。

横断歩道を渡って右に曲がって次の道を左に曲がれば間も無く・・の筈。⬇︎

一見簡単なんですが・・あまりにも住宅街過ぎてやや不安に笑。⬇︎

途中からは結局google map片手に笑。

よく見れば看板見えていました。⬇︎

すでに目的地の場所はお分かりですね(google map参照)、それに大人気のお店ですから僕より遥か前に行かれたことがある方もお多いかと。

僕は初訪問でした!。⬇︎

初めての時はとても良いですね、新鮮さが違います、キョロキョロが止まりません笑。

早い時間から思い立っての行動でしたので行列もそこまで長くはありませんでした。⬇︎

しかしこれでも店内で待っている方も含めれば約10組待ちほど。

大人気です。

しかし『ツナパハ』さんで鍛えられているので全く苦になりません、どころかかえって好奇心を追求できる良い機会だとワクワクしました。

お店は一見アパートの一室のようですが・・。⬇︎

実はお店の集合体になっている様子でした。⬇︎

よく見たら駐車場の入り口に看板も出ていました。⬇︎

最近このようなアパートの利用はよく見かけます。

面白いアイディアですね。

そしてお店を一つ一つチェックしながら・・・程なく最前列まで。⬇︎

良い雰囲気でした。

お店の中でも2組ほど待てるようになっていて、古民家的な雰囲気がこれまた良い感じでした。⬇︎

カウンターとテーブル席に、なんと小上がりの畳敷きのスペースもありました。

僕はテーブルに案内されました。

そしてメニューは。⬇︎

クボカリープレート一択で悩む暇もありませんし、これを目指して来ているのでちょうど良かったです。

万が一、チキンカレーあったら・・・笑。

店内の照明も久々見た裸電球で良い感じでした。⬇︎

やはりお店のインテリアも大事ですね。

テーブルも。⬇︎

そして待ちに待ったカリープレートがこちら。⬇︎

美味しかったですねー。

チキンカレーと身体に優しいみなさんといった感じでした笑。

この雰囲気とこのカレーですからみなさん並ばれるはずです。

大楠店へは初めて訪れましたが、バスで来ればそんなに遠くないので、身体に優しいことをしたくなったらまた来ようと思いました・・・今週末また行けそうだな・・・笑。

身体も心もほっかほかになって・・・はっ!!と時間が気になり足早に向かった場所が今週初めに話題にしたこの場所でした。⬇︎

ここから大橋駅までかなりの歩き走りでした笑。

いい運動になりました。

最近まだ行けていないお店へもっともっと行ってみたいと思うようになっています。

なので今度はいまだ行けていない平尾の大人気店へでも行ってみようかな?やはり大名?赤坂?イヤイヤ七隈?などと思いを駆け巡らせています。

やはりその時の気の向くままにですかね笑。

今朝も気温は低めでした。⬇︎

昨日ほどではありませんでしたが体感は変わりませんでした。

日中は気温が上がり過ごしやすかった昨日ですが、今日はどうでしょうね?。

暖かくしてお出かけください。

 

それでは今日もまたそのうちにですね。

 

 

 

2022年12月09日