BLOG

W杯2022 その13、準々決勝 その1。

 

いよいよ始まりました。

これからの7試合で優勝国が決まってしまいます(3位決定戦は興味ありませんので悪しからず笑)。

どうせブラジルかフランスでしょ・・・なんて誰もが想像できる出来の2カ国ですが、そうそううまくいくかがこの2日である程度占えるかもです笑。

そろそろ始まりますので集中です、寝不足です笑。

準々決勝

クロアチア 1vs1 ブラジル 

やってしまいました・・・。これはどちらにも当てはまる表現かと笑。初戦から波乱?。では試合展開は・・みなさんご存知の通りですね。それでもあえて笑。攻めまくる印象のブラジル、守りまくるというか防戦一方のクロアチア・・。取れそうで取れないブラジル・・・焦りはないようにも見えましたが、何せ点が入らない。この展開は狙ってはいないにしても・・もしかしたらクロアチア・・またしても何かあるかも?と思いかけた延長前半AT(昔のロスタイム)にブラジルがついに決めました!。しかもここであのスターが・・。これはさすがに何もかもに猜疑心を絶やさない僕ですら(笑 いったいどんなやつなんでしょうね)・・・さすがというか、なんというか、ブラジルが乗ってしまったな、クロアチアは折れたかな・・・と。しかし折れていませんでした・・。折れるどころか、ここからがクロアチアでした。延長後半に追いついた時は・・・これがワールドカップなんだと思い直しました。そして日本を含めて今大会の波乱を生んでいる運命のPK・・クロアチア国民の歓喜とブラジル国民の落胆を思えばやはりこの運試しは酷だなとも思えました。それにしても試合内容の密度が数段上がった気がする一戦でした、これは残り6戦・・・保たないですね正直笑。

オランダ 2vs2 アルゼンチン

こちらも・・・・・・・、こんな大会今までもあったでしょうか?。あってます笑。どの大会も準々決勝は凄まじいんです。メッシがPKを決めてアルゼンチン2−0のリード。こちらは意外とあっさりだったか・・と思ってからの後半の中盤からでした・・。この2カ国の今までの対戦の集大成ともいうべき試合でした。1日でこの2試合は・・。なんて幸せなんでしょう笑。あり得ますか??終了まで数十秒での同点ゴールなんて・・。オレンジ軍団がとても素敵でした。そして延長前半が意外にも落ち着いた展開となっての延長後半の終盤からのアルゼンチンの猛攻。・・・そしてPK。サッカーって本当に素敵だなと思いました。

今日の4カ国全てブラボーでした!!。

そしてこの2カ国が激突です。

クロアチア vs アルゼンチン

 

さて明日の2試合も楽しみです、かなりなドラマが待っているんでしょう。

誰も結果を知らないから平静でいられるのかもですね・・・笑。

まさかモロッコが・・・笑。

 

 

 

 

2022年12月10日