BLOG

W杯2022 その16、3位決定戦。

 

正直言って3位決定戦はあまりわくわくしません。

仕方ないですね、3位でも4位でもどっちでも変わらないから、どっちも凄いので。

ここまで勝ち上がった国の目指すものは優勝の一文字のみとは若干言い過ぎな感もあるでしょうが笑。

それでも今回のクロアチア vs モロッコは少し違った視点からとても楽しみに見れそうな気はしました。

そして初めて見ることになりそうです、何故なら日程的にも絶妙で、無理しなくても見れる土曜深夜0:00開始ですしね笑。

なので見れるんなら見てみるでしょう3位決定戦です。

あと一歩でファイナルを競え合えた可能性もあった、同組の1位2位の3位決定戦での再戦でもありますしね。

 

3位決定戦

クロアチア 2vs1 モロッコ

始まってみれば熱戦でした。クロアチア先制からモロッコがすかさず追いつきました。そしてクロアチアが再び突き放しました。両チームともにお疲れ様でした。両チームともに全力メンバーでの試合開始がもの凄く気持ちの良い試合でした。

今大会は日本やサウジアラビアのジャイアントキリングが大いに大会を盛り上げましたが、やはりモロッコの大躍進の大会でしたね、アジア勢、アフリカ勢の本気の台頭時代が来ていることを象徴しているんでしょうか?。次大会はアメリカ・カナダ・メキシコといった史上初めての3カ国共催そして参加国増加が予告されています。W杯がどのようになっても、また間違いなく熱狂できることを期待しています。

 

さあ。

いよいよ誰もが予想し得ない決勝フランス vs アルゼンチンが始まります。

寂しいですが、最後の試合を十分に満喫したいと思っています。

休養は十分です・・・僕が笑。

 

 

 

 

2022年12月18日