BLOG

ライブ。

 

今日は言うまでもなく雪です、クリニック近辺では積もっています。

そうですこちらは雪国です・・・違います笑。

この雪がどうなるかはこれからの振り方次第かと・・・当たり前ですね。

まさしくホワイトクリスマス、メリークリスマス・・なんて浮かれていられるかはあなた次第・・・ではなく雪次第ですね。

さて、こんな寒い時は、暑い時の話題でも笑。

本年某日、ホークスの熱戦も終わった『PayPayドーム』へ久々に訪れました。

車で向かいましたが、渋滞を心配したもののなんとか大丈夫な様子でした(向かう方面によっては大渋滞でもあったようですが)。⬇︎

今年は確か・・・ホークスの試合を見に行っていなかった?ような気がするので久々のドーム駐車場でした、広いですが・・・結構満車で・・。⬇︎

ここが出口に近いのか遠いのかよく分からないまま空いている場所へと辿り着きました。

ここから。⬇︎

こちらはオリジナルチケットをもらえるファンクラブ会員専用の場所でした。

そんなに多くないかなと思った僕が甘かったです。⬇︎

見渡す限り・・ファンでいっぱいでした。

あの黄色ジャケットの方もたくさん見かけました。

意外にも時間があったので球場隣接の『ホークスショップ』を訪れた際の話題は以前のブログでしましたが、ライブへ黄色つながりでこれを持っていこうかと思いました笑。⬇︎

同じ黄色でもふうさんバットはダメですかね?笑。

それでも時間があったので、隣の『マーイズ』さんへも足を伸ばしましたが・・・凄まじい人出でしたので周囲の通路をのんびり歩きました。

以前の初訪問時はフードコートも空いていましたが、この日は行列でしたから。

思い出しただけでも忘れられない青空だったと記憶しています。⬇︎

ゆっくりした休日を満喫し、そろそろ時間だと向かったのがこちらでした。⬇︎

2回目笑。

2回も行くなんて笑、まだ行く予定ですが。

今ではあまり聞いていませんが、10年ほど前にはよく聞いていました。

こちらのライブでは写真は取り放題ですから、なので笑。

会場目前。⬇︎

もうワクワク。

ドーム広い!!。⬇︎

今回はステージにメリーゴーランド。⬇︎

今回のリストバンドはこちら。⬇︎

郷に入っては郷に従えです笑。

開始寸前の後方席までいっぱいです。⬇︎

開始直前に光りました!。⬇︎

光った瞬間の歓声も凄かったです。

光り方も様々でした。

レーザーが入り乱れ。⬇︎

ここからはまさしく夢の世界でした。⬇︎

モノクロから一気に赤々赤。⬇︎

そしてクライマックス。

トロッコが会場を回ります。⬇︎

身近にみなさんを見れる機会なので会場の盛り上がりはそれはそれはでした。

特に今年はあの噂のダンスHabit』が話題でしたから、もちろんダンスを振り付けした『パワーパフボーイズ』の皆さんも来られており踊られていました。

なので当然僕も踊りまくり・・・な訳ないですね笑。

今回は休憩ほぼ無しのノンストップステージでした。

とても良いライブでした。

・・・しかし、あえて一つだけ・・・言わせて貰うではなく言うんですが笑。

野球をよく見に行かれる方でなくても時々の方でもお分かりかと思いますが。

内野席はどうしてもファウルボールが飛んでくると危険なので頑丈な防護ネットが一部の内野席以降に貼ってありますが・・・。

これはドームでのライブでは取らないんですかね?。

グランドと観客席との間にある固定の防護フェンスではありませんよ、内野席途中にある防護ネット(とは言っても頑丈なものです)のことです。

直前までクライマックスシリーズがあっていたので間に合わなかったのか?、これは取り外したりはそもそもしないものなのか?、よく分かりませんが・・・。

これがあると見ずらいし、せっかく写真取り放題なのに・・・ネットに干渉されてどう頑張っても画像がブレます笑。⬇︎

着席した時の皆さんの動揺が・・・せっかく、結構前だったのに笑。

これだけがとても残念でしたが、実際は始まってしまえばほぼ気にならなくもなりましたけどね笑。

終わってからの車列が気になりましたが、係員さん達のご尽力と、素晴らしい譲り合いマナーで結構スムーズに駐車場から出れました。

福岡タワーも綺麗に輝いていました。⬇︎

身内情報では・・・この日ライブが終わってメンバーみんなはもつ鍋で有名な『前田屋』さんへ行かれたと!!。

たまたま同じお店に行っておきたかったーとはファンのみんなが思うでしょうね笑。

実は『前田屋』さんへはまだ行ったことがないので是非年末に行ってみようと思っています・・・週末・年末、行きたいところしたいことが満載になってきている気がします・・・一つくらいは叶いますように笑。

今朝は通勤時にはまだ降っていませんでした。⬇︎

気温は当然低め、ながら予想より高め笑。⬇︎

程なく降り出し・・・⬇︎

網戸があると綺麗ではないので笑、網戸をずらすと・・・外れました!!泣笑。

気を取り直して。⬇︎

綺麗な雪でしたが、網戸も綺麗に外れたままです笑。

 

それでは今日も元気に過ごしましょう。

 

 

 

2022年12月23日