BLOG

2022年クリスマス。

 

今年もいろんなことを経験した一年でした。

とても有意義だったと思うようにしています笑。

そしていろんな新しいことを知りましたが、そんな中でも・・。

『しげ旅』好きが止まりません笑。

『みんな旅してる?』

いつも動画で問われますが、小旅行しかしていません笑。

なので、こちらの動画を拝聴しています笑。

およそ訪れることはないであろう?、できれば人生で一度は訪れてみたい西欧のマイナーからメジャーな各国をまわられています(マイナーメジャーは失礼ですかね笑)。

訪れた各国のさりげない経済状況を本当にサラリと。

そして、ほぼ動画アップのためのWifi速度環境と、その地域の美味しいビールとワイン、そして料理の簡単な紹介に終始された動画です笑。

しかし、所々で紹介される名所と簡単なコメントの的確さ?が僕の感覚とピッタリ一致しています。

見どころは意外にしっかり押さえてあり、サクサクと進行します。

W杯観戦記をアップされていて初めてこの方のYoutubeサイトを知りました(何度も書いてますね笑)が、まさに知りたいところ見たかったところのツボの押さえ方が絶妙でした。

噂の宿泊所、世界のサポーターのマ○ク事情、何より現地の臨場感あふれる雰囲気・・。

大感謝でした。

まさしくシンプルイズベスト。

かなり頭が明晰なんだろうなと思えます(一見、食って飲んで動画アップしているだけのようにも見えますが笑)。

さて、今宵も週末を利用して北欧旅行へと誘われてみようかなと・・・笑。

だったら、美味しいお酒とおつまみの用意をしなくては・・・、アップルワインと餅吉さんのアーモンドおかき・・・笑。

あ!、そういえば今日はクリスマスでした!。

もっとクリスマスらしいものでも探しに行かなきゃです。

それでは、みなさん『メリークリスマス』!!

 

 

 

2022年12月24日