BLOG

今年のお年玉はこれかな。

 

毎年お年玉を用意するんですが?。

今年は年末前に三越で見つけて即買いしたコチラです。⬇︎

みんな楽しんでくれるかな?笑。

今年も宜しくね。

 

 

2023年01月04日
『資さん』で年越しうどん。

 

新年の話ばかりになっていますが、当ブログでは年末の話題も積極的に取り入れていこうと思っています、振り返りも吉ですから笑。

そんな言葉ありましたかね?笑。

さて、昨年は仕事納めの後はゆっくりと好きなことをして過ごせました。

そして、何度も年越しそばやうどんを食べる事が出来ました、だって一回だけではもったいないでしょう笑。

年末少し前には、新天町の『飛うめ』さんで年越し前そばを頂いていましたので、年末はこちらへ。

なんか恒例化している事が嬉しいです笑。⬇︎

今年のこの時間帯(まさしく紅白開始前1時間)は激混みではありませんでした。

とは言っても常に待ちは数組状態でしたが(今までの年末は待ちが数え切れない程・・)。

今年は何にしようかな?。

昨年は初めてのものに大感激したのを思い出しました、そういえば・・・あれ以降完全に忘れていました!(苦笑)。

でも代わりに食べれるようになった海老天を失われた約20年分を取り返す勢いで思う存分頂いていたのでそれでも構わないんですが笑。

そんな今年も、昨年末同様の?遊び心いっぱいの七変化です(七回も変わりませんが笑)。

まずはオーソドックスに。⬇︎

良い色のお出汁です。

実はこの時点で既に学習能力を発揮しました。

昨年はというか『資さん』では常に大盛りなんですが、昨年初かき揚げが立派すぎてカツ丼を食べれなかったので笑、今回は普通にしています。

そして、とろろ昆布を入れて。⬇︎

そしてお次はササっと一味を。⬇︎

これだけでももう十分美味しそうなんですが、ここからさらにお裾分けのごぼう天をトッピング。⬇︎

美味しそう過ぎます。

そしてさすがに今年は乗せずに、一年ぶりのこちら。⬇︎

握りこぼしより大きなかき揚げです。

サクサクで、このまましばしかぶりつきました、理性より食い気が勝ってしまいました・・笑。

絶品・・・です。

そして昨年は食べれなかったこちらも無事に頂けました。⬇︎

これまた本当に絶品です。

うどん各種とカツ丼・・・最高です。

しかし、資さんにはまだまだ食べたことのない逸品がたくさんあるんです・・。

例えばカツカレー。

カレーがとても美味しいと何度も聞いていますが、食べる機会に恵まれません。

そして実はおでんも。

うどんかカツ丼、どれかを削らないと・・・、これが難しい・・・笑。

さて、最近は資さん自体でもこんなセットをご用意されています。⬇︎

これは昨年のクリスマス前に熊本の『下通り商店街』の資さんを通った際に気づいた写真ですが、全部ミニということがいろんな意味で気になりました。

ぼた餅までミニ。

あ!、このセットとカツカレー(もしくはカレー笑)だったらいけるかも・・・凄いことに気づいてしまったかも・・・、おまけにぼた餅まで頂けますし・・・笑。

次に行く時まで、このセットは無くさないで下さいね笑。

 

今年も色んな食べ物や思ったこと知れたことなどを沢山くどいほどに話題にしていけたらなと思います。

昨年は話題にしたいことの半分もあげれなかったので・・・もっと精進ですね笑。

 

それではまだまだ後ほどにですかね・・。

 

 

2023年01月04日
今年はウサギのニッカです笑。

 

さて2023年も始まりました。

始まってしまえば変わらぬ日常です、しかしちょっとした景観の変化で新しさを感じることが出来ます。

当院でも恒例の鏡餅を飾らせて頂きました。

左手のコーナーには。⬇︎

今年も切ない表情でキャンディポップを咥えながら待てを実践しているブルちゃんです笑。

そして、右手のコーナーには今年は兎ちゃんが登場です。⬇︎

昨年の寅は勇壮でしたが、今年は可愛らしさ全開です。

あまりにも可愛いので少しアップでも。⬇︎

これで飛躍間違いなしです。

色んなところに新年の息吹を感じれるものをさり気なく配置していますので、待ち時間の間にでも探してみてください・・・無いかもしれません笑。

すぐにこんな事を言う僕に変わりはありませんので、今年も宜しくお願い致します。

 

 

2023年01月04日
明けましておめでとうございます。

 

明けましておめでとう御座います。

みなさん年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか、今年は年始から快晴に恵まれた素晴らしい天気だったのではと思います。

さて、本日から2023年の診療が始まります、毎年ではありますが今年も気持ちを新たに過ごしていきたいと考えています。

今年の干支はウサギですので、元気に飛び跳ねる一年にしたいものですが、飛び跳ね過ぎないようにしようとも思っています。

 

それでは本年も宜しくお願い致します。

 

 

2023年01月04日