BLOG

『働く女子』さんへ初訪問。

 

『ワークマン女子』。

福岡にもあるんでしょうか?、きっとあるんでしょうね。

僕もついに初体験してきました。⬇︎

実はこの時、ここがどこのお店か知らずにのぞいてました。

なんとなくユニクロかな?なんて思って笑。

しかし、あまり見かけないラインナップで、でもどこかオシャレ・・。

値段は格安です。

なんとなくベルトが気になり2本購入笑。

なんと一本800円弱。

そしてレジを待っている間に・・。⬇︎

可愛い女の子2人に気付き、レジの後ろの文字にも気づきました。

ここが『ワークマン女子』さんなんだ。

ワークマン自体を訪れるのも初めてでしたが、『女子』に初訪問になるとは。

ちなみにこの女の子の名前は・・。⬇︎

『わくこ』ちゃんだそうです。

どこかいたずらっ子のような瞼が可愛らしいです。

さらに、笑うと・・・。⬇︎

いたずらっ子のまぶたが和らぎ、かなり大きな口になってもっと可愛さが増します。

これ程キャラが立つと大ヒットでしょうね。

こちらは日本一の街へ進出した『ワークマン女子』さんでした。

こんな場所にも進出なんですね、この進出で本物のヒットなんだと実感しました。

何がヒットするのかわからない時代になったものだとつくづく思った日でもありました。

やはり良いものを作れば自ずと成功はついてくるようです。

僕が購入したベルトもすでに使用していますが・・・とても良いです。

今まで買っていたものと今のところ全く遜色ありません笑。

 

 

 

2023年01月05日
縁起物羊羹。

 

年末に今年の干支にちなんだこちらを買っていました。⬇︎

箱を開けたら!。⬇︎

2色に分かれていました。

紅白でもないけど・・・。

切ってみたら。⬇︎

羊羹の中に淡い兎ちゃんが浮かび上がっていました。

赤い方から頂いたら・・。⬇︎

兎ちゃんだけが取れました笑。

こんな写真はどうでしょうね笑。

しっかり全て頂きました、絶品でした。

新年早々・・・やや食べ過ぎかと・・・でも美味しかったです。

週末・・・この年始で4キロ増えた分を減らすべく歩く予定です、あくまで予定だけですが・・笑。

 

 

 

2023年01月05日
年始から勢いにあやかって 笑。

 

昨日も無事に2023年の診療初日が終わりました。

診療後の空が爽やかでした。⬇︎

夜空ですけどね笑。

早いものです、もう5日目です笑。

今週はまた週末が連休で成人式も控えていて、それを過ぎればいよいよ大学入試の登竜門とも言うべき『大学入学共通テスト』が翌週末(1/14.15)に迫っています。

毎年この時期は受験生をお持ちの方々にとっては何とも言えない気持ちになるものですが、誰もが通ってきた道です、あと少しなので頑張ってください。(としか言えません)

さて、今年の初売りは例年通り並の人出だったそうです、いろんな意味で良かったですね。

僕も毎年のように行っていましたが、最近急速に物欲が無くなり笑、その分食欲が徐々に増してきたこともあり今年は初売りには急がずに、初売りならぬ初食べへ笑(食べより喰いの方が語呂的には合うんですが、何となく品を感じませんので、と品に欠ける僕が言ってみました笑)。

新年早々にこれだけは食べておこうと。⬇︎

エスカルゴならぬムール貝のオーブン焼きです。

この3年のおかげで?登場した一粒用のこの容器が可愛くて時々無性に食べたくなります笑。

熱々でまたしてもやけど寸前でしたが絶品でした笑。

これとパンとワインで十分だと思ったのが僕だけでなかったのが嬉しい反面・心配にもなりました?笑(この境地に至れるのはある程度の妙齢に差し掛からないと・・・って思ったんです笑)。

ムール貝を頂き元気になったので、溢れかえる人波に負けないように散策しました笑。

この日1/2も快晴に恵まれていて、岩田屋新館内部からさりげなく見える空も雲ひとつない青空で気持ちよかったです。⬇︎

レストラン街のどのお店も大行列でした。

この後は『大丸』さんでコチラの方々の元気なパネルを見かけました。⬇︎

そう言えば、年明け早々にこの御三方の深夜TV番組をほぼ泥酔しながら楽しんだことを思い出しました(かなりの長時間番組だった気がします、見終わった頃にはかなり酔いが回りましたので笑)。

何気なく始まった『ゴリパラ見聞録』のじわじわ来る面白さにハマったらやめられません笑。

その後、本館と旧館をつなぐ連絡通路を歩いていたら、階下で大きな音と声が?。

階下の特設広場を覗くと。⬇︎

迎春のステージにいるのは??。

先程のパラシュート部隊の御三方ではありませんか!。

(実はゴリケンさんは部隊ではないと知りませんでした笑)

こんなタイミングで見かけるとは笑。

最近では斉藤優さんは西新の若大将の名を欲しいままにされていますし笑、ゴリケンさんはお正月早々の『新春!芸能界オールスター草野球2023』へ出演されていました、そして矢野ぺぺさんは土曜日早朝(再放送)のPAO~N TVだけでなくコメンテーターとして出演されているニュース番組でもよく見かけます。

ここまで来るともう福岡のスターですね、深夜から早朝・夕方まで、TVにラジオにステージにと、まさしく勢いが止まりません。

勢いのある御三方をパネルからガラス越しながらも動くお姿までを新春早々に見れてとても縁起の良い一年になることが確定した気がしました。

御三方に続けるように僕も頑張ろうと心に誓いました・・・笑。

そういえば今年はまだ初詣へ行けていません・・・、今週末にでもと思っています。

昨年は『末吉』でしたので今年はどうなるのか楽しみです。

 

それでは今日もまたそのうちにですね。

 

 

 

2023年01月05日