BLOG

3種の唐辛子・・。

 

最近寄った『無印』さんで・・・。⬇︎

大好きな『3種の唐辛子とチキン』を見かけませんでした・・・。

もしかして販売休止?。

えーーー。

今持っている一つが最後?。⬇︎

(これは⬆︎借物画像ですが笑)

もし・・だったら・・貴重すぎて食べれません笑。

まさかだとは思いますので、週末に時間があれば確認の予定です。

辛すぎたかな・・でも素晴らしく美味しいけど・・。

そういえば先日寄ったコンビニで見かけました。⬇︎

見かけたのは3種のカレーではなく『無印良品』さんの商品ですが。

こちらのコンビニ?と連携を開始されたんですかね?。

もちろんカレーも置いてありましたが・・、3種の唐辛子は・・やはりありませんでした。

でも無印さんのカレーはかなりの種類があるので、残念ながらカレー人気ランキング上位ではない3種はさすがにコンビニには置かないでしょうから、まだ諦めません笑。

ちなみにこちらのコンビニで見かけました。⬇︎

最近はいろんな提携もあって便利になっています。

 

 

 

2023年01月19日
ホテルカレー。

 

予報通りに週末へ向けて次第に冷えてきている印象です。

今朝も。⬇︎

冷たくて気持ち良いと思うことにしての出勤、何でも前向きです笑。

今日も前を向いて過ごそうと思います。

最近は東京か熊本の話題が多いような気がしますので少し福岡の話題でも(最近以外にもよくしている気もしますが、別に話題は偏っても構わないとも思っています笑)。

さて、本年某日ちょっと用事で『マリンメッセ福岡』へ行きました。

僕が用事があった訳ではありませんが、送り迎えです笑。

広々とした隣接駐車場から見た会場と雲が壮大でした。⬇︎

遠目に見えても巨大な『マリンメッセ』です。

ここで素朴な疑問、これは誰の運営?。

ちなみに福岡国際会議場なども・・。

よくは調べませんが笑、おそらく市か県、もしくは大きな財団法人系ですかね。

この日は当然ながら近辺は大渋滞とすごい人出でした。

一昨年の『セカイノオワリ』さんのコンサート時も会場は『マリンメッセ福岡』でしたが、当然ながらこの日の方が人の数は多かったです、あたりまえですかね

さて、無事に送り届け、空いた時間をどう満喫するか・・・この考える時間もまた楽し笑。

しかし、あまり離れると再び近づくのも・・・ということで丁度空いていたこちらの近場の駐車場に停めました。⬇︎

この特徴的な建物は『福岡サンパレスホテル』さんです。

横に隣接するコンサートホールにはもちろん入ったこともありますし、ホテル部門の一階までも覗いたことはあります。

でも、泊まったことは無いです・・・。

まだ時間に余裕があるので、ちょっと訪問してみました。⬇︎

ホテル内ではいろんなイベントがあっているようです。

それでは中へ・・。⬇︎

やはり、新春のホテルは良い感じです。

それからしばし考えました・・・せっかくならあの特徴的な外観のこちらへ行ってみたいなと。⬇︎

『展望レストラン ラピュタ』さんです。

きっと絶景だ・・・と思いエレベーター前に移動したら、・・・『〜14:30』・・・と。

そんなものです・・・でもまた訪れる楽しみが残ったということで・・前向き笑。

それではと、この時間帯に開いている一階のこちらへ。⬇︎

『Lagoon』さんです。

初訪問でワクワクします。

お店へ足を踏み入れると・・・広いんですね!。⬇︎

見えている範囲だけでも十分な広さなんですが、僕が案内されたのは目の前の通路をまっすぐ進み右手に曲がった広いスペースでした。⬇︎

そちらでは軽食を頂かれている方が多い印象でしたので、すぐにいろんなことに影響される僕はちょっとコーヒーなんて思っていたことを忘れ去ってしまい笑、滅多に食べないホテルカレーでも頂いてみることにしました。

良〜い香りに誘われてしまった次第です。⬇︎

久々の王道カレー、しかもホテルカフェでのカツカレーでした。

カツを乗せるなんて、ちょっと欲張りな所も玉に瑕・・・笑。

ここでちょっと異論がある方へ・・。

玉とは・・「美しいもの・優れているもの・宝石」などを意味し、優れていてほとんど完璧に見えるものの例えです。

瑕(きず)とは・・物や性格に関する欠点を意味し、『傷』とは違います。

ついでに言えば、『傷』とは人間を含めた動物の身体の傷跡を指します。

ということは・・皆さんの異論は異論通りということになりますね笑。

今後は表現に気をつけます笑。

この後、少し時間があったのでホテル内を見学しました。⬇︎

いろんなイベント予定があるんですが、ちょっとドキッとしました。⬇︎

東洋美人の会!?。

よく見れば、日本酒の銘柄のようでした、ホッとしました笑。

このお酒は獺祭をも産んだ山口県のお酒のようです。

こちらは萩市の蔵元のお酒のようで・・・、調べたら意外な方も絶賛したとかしないとか・・・。

そんないろんなことは置いておいて?、絶品と名高いこちらの銘酒を一度頂いてみたいものです。

週末も近づいています、上記案内のように焼酎と日本酒の銘酒でも堪能できたらなと考え始めています笑。

 

それではまた後ほどにですかね。

 

 

 

2023年01月19日