BLOG

やはりカレーです。

 

週初めはやはり何か食べ物の話題がないと寂しいかと笑。

やはり人生の楽しみは衣住ですから、真ん中のは大事です。

昨年久々に訪れて以降、まさしく通い詰めている状態に近いお店へまたまた某日にお伺いしていました。

そしてやはり心から美味しいと思えました。

この日は、まさしく時間の穴というか・・。⬇︎

お一人だけしか並ばれていませんでした!!。

実はこの日、通りから見てちょっと先の角のお店に路上にまで溢れる勢いの行列店があったんです。

まさか目的のこちらがこんな状況(待ちお一人のみ)とも思ってもいないし、最近少し惚けてきている事もあり笑、この先の行列へ向かい始めました。

少し通り過ぎかかった時に、あら!違う!と気づいたんですが(苦笑)。

この列ですから呼ばれるのは早く、しかも先の方は待ち人アリのようで、結局すぐに入店となりました。

前回同様にカウンター席へ。⬇︎

長い立派なカウンターです。

こちら、案内される方も調理されている方もみなさんすごく感じが良い方ばかりで、これもまた来ようと思う重要な一因です。

美味しいお店も多い福岡ですから、やはり店員さんの明るい感じってとてもとても大事です、と根暗の僕は思ったりします(大笑)。

『感じ』って大事です、もちろん味もであることは言わずもがなですが笑。

待っている間に・・、いつぞやは夜メニューもと。⬇︎

おすすめのように、お通しがわりにクシカレーを数本頂きながら生。

・・・〆はミニチキンかキーマカレー・・・。

なんて、待っている間に妄想を膨らませるのも最大の幸せです笑。

そしてこの日もこれです。⬇︎

いろんなお店でいつも思う事ではありますが・・・このチキンカレーはここ数年で一番美味しいと間違いなくこの時思いました・・・。⬇︎

美味しすぎて涙が出そうに笑。

こちらでは僕はしばらくチキンカレー一択になるかと・・・。

そしてお隣には月替わりのこちらが・・。⬇︎

見た感じはチキンカレーに似ています。

しかしレモンが片隅にあるのと、お肉は豚です。⬇︎

その名も『熟成ビネガーポークカレー』です・・・、ちょっとだけ頂きましたが・・えっ!!!めちゃくちゃに美味しいではありませんか!!!・・・。

困ったもの・・・。

次回からどちらにしようか・・・、先程チキンカレーしか食べないと言っていたはなから・・・笑。

今月中はさすがに・・・。

定番メニューにならないかな?笑、なんて先々週ほどに思って今日に至っています、さてさて・・・。

いまだに悩んでいます笑。

月替わりですし、もう9日ほどしかありません・・・。

週末を待っていたら・・・、ではお昼にでも・・・。

 

 

 

2023年01月23日
『ロフト』さんも閉店準備へ・・。

 

昨日横を通ったら。⬇︎

閉店準備が始まっていました。

とは言ってもおそらく天神内での移転ではと噂されていますが・・。

最近の天神は大きな転換期で、いくつもの大型建築が同時進行で進行しています。

今春にもオープン予定の場所もあってとても楽しみですが・・。

この3年間で街の様相も変わりしました。

閉まるお店もあれば、開くお店もであって欲しいものですが・・。

人の流れは以前同様以上に戻っていますが、いろんなお店が姿を消し、空きテナントもちょこちょこと、またみんなで盛り上げていきましょう。

 

 

 

2023年01月23日
またまたワックス!。

 

昨年6年振りの磨き上げワックス仕立ての味をしめ笑、最近ワックス頻度が上がっている当クリニック。

またしても今年1回目のワックスをお願いしました。⬇︎

間違いなくあの時の輝きが継続しています。

これで気分を良くした僕は久々にドライブにでも・・(実は目的地までの運転なんでしたが、ここはせっかくなのでドライブ気分で笑)。

小30分間程で無事に到着、ナビに惑わされながらも最後は大凡の勘で笑(全くの真逆に曲がりましょうと言われ・・・さすがにおかしいだろうと笑)。

実は僕の住所確認不足なだけだったんですが。

そして、いよいよ信号が青になったら目的地という直前に・・・。

見えている駐車場で不穏な空気感が・・・。⬇︎

何が不穏か?、駐車場は結構広いけど大人気につきほぼ満車という情報が・・・はっきりとは見えませんでしたが・・・ガラガラ??。

いくらなんでもそんな筈は・・・。

この時の時刻は16時30分前頃・・・。

さすがにおかしいな?とすぐに調べたら・・・。

『 営業時間

    11:00~16:00(売切れ次第)』

久々にやってしまいました。⬇︎

麺が無くなり次第閉店の可能性があるとは知っていましたので覚悟していましたが、まさかの営業時間終了(苦笑)。

ここまで来て・・・いやいや楽しみはまたに伸びたと前向きに笑。

だったらと、都市高速でビューンと帰宅しようかとも思いましたが、折角なので以前よく通っていた海岸沿いの通りへ進むことにしました(これが後々に繋がって良い選択をしました笑)。⬇︎

この日の青空はそれはそれは澄み切って気持ちの良いもので、久々の生の松原からの海の景色を満喫しました。⬇︎

この道は相当に懐かしかったです。

それにしても変わらないのは景色と道沿いのお店と・・・渋滞でした笑。

みなさんゆっくり走り過ぎ、ではありませんね。

久々のノンビリ運転を満喫しました。⬇︎

素晴らしい空と海でした。

この後は色々あって、結局お腹も空いたということで初訪問のお店へ行けました(都市高速を使っていたらおそらく無かった・・)。

やはりお店で頂く〇〇は絶品でした。

その時の話題はまた笑。

 

さて明日から最強寒波と言われています。

ちなみに今朝は。⬇︎

雪ならぬ小雨でした。

明日のこちらは緩やかな坂になっているので昨年12月の雪の時のようにスリップに注意かなと。⬇︎

昨年は日中に異例の通行止めにもなっていたようですので・・。

そんな今朝は。⬇︎

そこそこですね。

さてこれからどうなるんでしょうね、十分にお気をつけてお過ごし下さい。

 

それでは今週もまたいつものようにです。

またそのうちにですかね。

 

 

2023年01月23日