BLOG

どら焼きの皮だけ。

 

今だに時折思います。

どら焼きの皮って美味しいな、皮だけ食べたいなって笑。

かなり昔、中学生の頃?、皮だけ食べたらきっと美味しいに違いないと、上下の上の部分だけを美味しく頂きました。

そして困った記憶が、残ったあんこと下側の皮も別々に食べれるのか?。

食べるならあんこだけ食べてしまわないと・・・、面倒くさくなり結局非常に食べずらく一緒に食べた記憶が笑。

そんな時に『北野エース』さんで先日見かけました。⬇︎

こんなものも今ではあるんではと思っていましたが、本当にありました笑。

ちなみに。⬇︎

9個入って350円。

9個=18枚なので、1枚=378円(税込)÷ 18枚=21円。

1枚が21円なら想像より高くはない?。

あとは何枚頂く意欲が継続するかとの相談になりました。

ところで、これは僕みたいな人用の商品でしょうか?。

どうやら違うみたいですね笑。

これでお好きなあんこやジャムやバニラアイス、ウインナーなどを挟んでも・・・。

ウインナー?。

そんな食べ方もあるんですかね・・・?。

試すか試さないかいま思案中です笑。

 

 

 

2023年01月26日
直営店 by CANADA GOOSE。

 

昨日は快晴になりましたが気温はあまり上がりませんでしたね。

福岡市内も大半の場所では雪や凍結の大きな影響は出なかった印象ですが、全国的にはかなり大変だったようです。

こんな時はやはり九州で良かったなんて都合の良いことを思ってしまいます。

街の灯りがありがたいと思えました。⬇︎

次第に気温も上がってくるようですが、そんな今朝は昨日よりも寒いと感じました、冷え冷えしているような。⬇︎

気温は昨日の方が低いんですけど。

体感ってわからないものです、氷点下を越えたらあまり変わらないのかも・・。

ここまで冷えたら外出時には思いっきり暖かくして出掛けたくなります。

手袋もして、マフラーもして、ヒートテックも仕込んで・・果てはニット帽なんかも被れば笑・・・。

最近の若い方からしたら・・暑い!ってなるのかもですが笑。

来院される若めの方は結構上着の下は薄着の方が多い印象です笑、元気だなって素直に思います。

それでもここまで気温が低めだと上着はしっかりと防寒したいものです。

最近では冬のダウンといえば、年々人気が上昇している『CANADA GOOSE』さんですが、10年ほど前は今の半額以下でした。

コストコで吊るしでたくさん売られていた時期もありました(これは以前話題に)。

この時期はいろんなお店で見かけます。

しかし大体ダーク系もしくはホワイト・グレー系のものばかり見かけるような気がします。

本国のサイトを見ると見たことのないデザインや中間色のものもたくさんあるようなんですが・・。。

しかし、実際に購入となると直販契約をしているショップのセレクターの方の仕入れたものから選ぶしかないのが現状。

これだけ人気になっているのに何故直営店が無いのか?なんて思っていましたが・・・。⬇︎

広ーい壁に丸一つ!。

まさかの『カナダグース』直営店でした。

やはり直営店、見たことのない色合いのダウンが結構ありました。⬇︎

こちらは東京、そして銀座シックス。

やはりあるんですね。

しかももう1店舗、同じ銀座に直営路面店も昨年12/3に都内2店舗目としてオープンしていたようです。

ちなみに直営店は東京には4店舗、そして大阪・京都に1店舗づつあるようです。

さすが都会は違うなと直営店の存在でも思った次第です。

次第に広がっていくんですかね。

東京・大阪・京都へ行く予定の方はちょっと覗いてみたら、日頃見かけないお気に入りを見つけることが出来るかもですよ。

え?僕ですか?僕はヒートテック3枚重ねですから笑。

この時期の『銀座シックス』さんでは惚け顔?のこちらが揺れていました。⬇︎

遠目に見るとあまり主張してこないというか、何もないかのように空間に溶け込んでいますが・・。

近くで見ると。⬇︎

なんでしょう?、どこか趣深さを感じました。

見たことあるような・・・?。

幻魔大戦?笑。

人のように見える?ものは、『PAPER PEOPLE』だそうです。

作者はこちらのアーティスト。⬇︎

『ジャン・ジュリアン』さん。

また色んなアートに触れに行ってみたいです。

この時期の関東は寒いんでしょうね・・ダウンやっぱり要りますかね・・笑。

 

それでは今日も元気に精進ですね。

 

 

2023年01月26日