BLOG

厚焼き玉子弁当。

 

お弁当が大好きです。

コンパクトにまとまっているので食べ過ぎることもないですし笑。

そして熊本へ行ったら大体寄るのがこちらのお弁当屋さんのコーナー。⬇︎

このラインナップを見てどちらかわかる方は間違いなく『お弁当のヒライ』さんフリークですね。

福岡でもヒライさんはスーパーなどで時折見かけますが、このお弁当は見かけた事がないような(どちらかにあるなら教えてください笑)。⬇︎

こちらの卵焼きが甘味少なめの絶品で大好きです。

当然買って帰りました笑。⬇︎

いきなり団子とちくわサラダも・・・こんなことするから2月に入っても体重が落ちないんでしょうね(苦笑)。

でもまた食べたく・・・笑。

なのでせっかくだから拡大しましょうね笑。⬇︎

完璧な構成でしょ。

かなりおすすめのお弁当です笑。

 

 

2023年02月03日
ラジオ小説。

 

最近FMではなくAMラジオをよく聴いていると以前話題にしましたが。

ひそかにハマっているのがラジオ小説です笑。

思わず聴き入るほどの臨場感で、シーンが思い浮かぶほどです笑。

それがこちら。⬇︎

毎回聴けないことが残念なんですが・・・もしかしてインターネットで聴けるかも?。

ちょっと調べてみようと思います。

もし聴けるなら今週末はラジオ小説で深酒笑。

 

 

2023年02月03日
くまモン無双。

 

なんか暖かいのか寒いのかよく判断しかねる日々です。

暖かくは無いのかもですが、どうしても日中氷点下だった先週火曜日を基準に考えてしまうもので笑。

朝の気温は十分冷たいんですが・・。⬇︎

日中はどうでしょうね・・。

さて、くまモン最強とは以前から思っていました笑。

これ程、なんでも登場させれば事足りるキャラクターは全国的にも存在しないかも・・。

熊本ではキャラに困ったらくまモン笑。

そんなことを考えていた某お土産売り場で、またもや賑やかな商品紹介があっていました。

これは大人気アニメの『ONE PIECE』とのコラボ商品菓子【ヒノ国熊本城】のコーナーですが。⬇︎

人気キャラ大集合なので、これはキャラとくまモンの共演かと目を凝らして見てみました・・・。

共演らしき姿をいくつか発見?・・・しかし、これくまモン?、天然クマの絵?。⬇︎

『もっと微妙』なものがやや分かりずらいので拡大してみますが。⬇︎

クマはクマっぽいんですが・・・微妙に違うような・・・と言いますか、これはさすがにくまモンではありませんね笑。

なんでもくまモン登場な熊本土産ですが、さすがにここまでの人気漫画とのコラボともなれば登場しなくてもいいのかもです。

しかし怪しいクマキャラ?の絵柄とは別に・・・ルフィーと枠外でしっかり肩を組む部長の姿を見かけました。⬇︎

ちゃっかりルフィーと肩組んでます・・・さすが抜かりはありません笑。

しかし、ここまでくまモンを押し退けるキャラ揃いは流石の『ONE PIECE』ですね。

これはくまモン人気に翳りが・・・。

ん?。⬇︎

翳りどころか笑。

荒廃した日本に元気を出すべく気合い十分なお姿でした。

こちらは『北斗の拳』とのコラボ商品です。⬇︎

すでにケンシロウの得意のフレーズをもじって『おまえはもうたべている』。

確かに食べているかも笑。

くまモンはやはり熊本の観光部長でした。

しかし、最近ひそかにくまモンの立ち位置を揺るがしかねないキャラが熊本から生まれています。

すでにご存知の方は多いでしょうが、それがこちら。⬇︎

『すこぶる動くうさぎ』です。

実は登場してすでに数年経っています。

僕は2年前くらいに知りましたが、熊本では路面電車の絵柄にもなっています。

一度見かけたんですが写真は撮れませんでした。

まだ走っているなら是非ともと思っていますが・・。

見事に捉えた際にはまたご報告する予定です。

 

それではまた週末前のひと息抜きの際にでも。

 

 

 

2023年02月03日