BLOG

博多の女。

 

昔はよく食べていました。

大好きでしたので、1個をゆっくりと笑。

そんな福岡銘菓を久々に高速のPAで見かけました。⬇︎

なぜか無性に食べたくなったんですが、いっぱいは食べれない・・・。

でも大丈夫、最近はよく小分けが売ってあるので・・。⬇︎

やはりありました。

だったら仕方ないですね笑。

久々に買えた安心感から周りを見回すと。⬇︎

苺や抹茶など様々なバリエーションが。

そしてそれぞれが6個入りの欲張りバージョンも。⬇︎

これが一番いろんな味覚を楽しめるんですが、・・・いかんせん計24個。

これはやはりお土産で持っていくのが一番なのかも笑。

なので、一番馴染みのあるこちらを久々に堪能しました笑。⬇︎

笑、大好きな檸檬堂9%と一緒だと・・一個ではすまなく・・。⬇︎

こんなに美味しかったですかね?、久々過ぎて忘れていました笑。

そして、実はお昼に久々にお世話になっていた方々が来て下さり、こんな絶品銘菓を頂きました。⬇︎

苺味は『博多の女』ではなくこちらで楽ませて頂きます。

本当にありがとうございました。

今日、『充電させてもらえませんか?唐人町商店街編』の残り半分を見ながら楽しませて頂く予定です。

そうだ・・・檸檬堂も買いに行かなきゃ笑。

それにしても急な訪問をして頂いたので、僕もストレッチを忘れ腰が曲がったままお会いすることになって以前とは真逆の姿をお見せしてしまい大変申し訳ございませんでした・・・。

旧職時代の皆様にはシャキっとしていて昔と全く変わらない雰囲気だったとお伝えくださいませ笑。

それにしても変わり果てた僕と違って、お二人共に以前にも増して元気満々なお姿でとても羨ましく思いました。

僕も頑張っていかなきゃと・・とりあえずは横腹をなんとかする予定です・・やはりひよこは1個にしとこうかな・・・いや、2個に笑。

 

 

2023年02月06日
バウ バウ ?。

 

今朝はとても冷たい気がしました。

やはり2月の朝はまだまだ冷えますね。⬇︎

2月もあっという間です、そして受験も佳境へと・・寒さにめげずに頑張って下さい。

さて、先週の某日笑、よく通る通路に沢山の若者の姿が・・、大体こちらでは何かのイベントもしくはライブ(コンサート)があっていますが、ここまでほぼ若者だけというのは滅多にないこと・・・。

どなたかのライブだなとは思いましたが、あまりにもの若者だけの数に圧倒されて横目で通り過ぎました笑。

そしてあの人だかりの真相が分かったのは数時間後にたまたま同じ場所を通り過ぎた時でした。

写真にはもちろん撮っていませんが、エスカレーターで通り過ぎた数人の若者の着ている服の襟元の文字が目に入ったから・・。⬇︎

Tシャツの色は様々でしたが、バウ バウ・・と。

若者が支持するバウバウ・・・と言えば、そうなんです『松村邦洋』さんです、間違いありません・・。

最近は土曜早朝に再放送されている『PAO~N TV』でお見かけしていましたが、まさかこれ程の若者の支持を相変わらず受けていらっしゃったとは・・。

なんて惚けるのもこの辺にしておかないとですね(ある意味松村さんにも失礼ですし)。

そうですね、現代の『バウ バウ バウ・・』と言えば、勘の良い僕には『Vaundy』さんのことだろうとすぐに直感した次第です。

ライブだった忘れていました・・・。

チケットを取ろうとしていたんですが、締め切りになっていたんです(残念)。

間違いないと確信して会場から出てくる方々を見たら。⬇︎

ライブ後にグッズを身につけ記念写真を撮っているたくさんの若者がいました。

みなさん大満足気な表情がとても羨ましかったです。

僕もライブ会場で『踊り子』を一度でいいから聴いてみたいと思っていますが・・・僕が見かけた瞬間だけに限ると・・・若者以外を全く見かけませんでした・・。

『SEKAI NO OWARI』・『あいみょん』さんのライブでは下手すりゃ1〜2割強弱の割合で年配世代を見かけましたが(なのでかろうじて行けている笑)、『Vaundy』さんではほぼみかけません。

これは今後も敷居が高過ぎますかね?。

だったら福岡では恒例のイベントになっている葉加瀬太郎さん主催の『音恵』に、昨年の東京・京都公演時のようにVaundyさんを呼んでもらえませんかね?。

だったら違和感無く聴きに行けるんですが笑。

あの雰囲気で、あの夕刻のライトアップで『踊り子』が聴けたら・・考えただけでも・・。

久原本家さんからも葉加瀬太郎さんに働きかけて親友のVaundyさんを福岡へ是非とも誘って下さいませんか笑。

本気で聴いてみたいです・・・。

 

 

追記:

唐突に出てきたと思われるかもしれない『松村邦洋』さんですが、それこそ一世を風靡された方であると、僕の世代では同感して頂けるのではと思います。

松村さんといえば『進め!電波少年』ですが、今思えば・・考えられない程に過激な番組でしたが、とても面白かったです・・。

今では到底できませんかね笑。

そして先週の土曜日は、『松村』さんと、当時色んなランキングで競われていた『出川哲朗』さんが、大人気番組『充電させてもらえませんか?』で唐人町商店街から生配信されていたようです。⬇︎

街はとんでもないことになっていたようですね。

昨日帰宅後にTverで半分だけ見ましたが・・・面白過ぎて残りは楽しみにとっています笑。

3時間超の長時間放送なので半分でもまだまだ十分楽しめそうです。

知っていたら行きたかったですね〜笑。

 

 

 

2023年02月06日