BLOG

『イノダコーヒ』さんへ。

 

先日、久々に三越の催事会場へお伺いしました。

三越さんのこちらへは何故か?あまり来ないんですが、この日は大好きな京都展があっていましたので。⬇︎

こちらのお店のことは、昨年初訪問した際のことを話題にしました(2022年12/20)。

今回はお店で提供されているケーキが沢山並んでいました。

ここでちょっと違和感が。

白地に黒い文字で書かれているのは『イノダコーヒ』であって『イノダコーヒー』ではありません。

あら!書き忘れ?かと思いましたが、『ー』が無いのが正式みたいです。

これも京都風の粋なんでしょうか?。

なんとなく素敵な気がしましたので、当クリニックも『なかしま内』に名称変更しようかと検討しています。

戯けごとはここまでにして笑。

わざわざ持ってこられていますので、ケーキ好きの僕が見逃すわけにはいきません笑。⬇︎

勿論こちらへはすぐに目が。⬇︎

一番人気だそうです。

しかし、こちらも気になりました。⬇︎

反射して分かりにくくてすみません。

実写はこちら。⬇︎

『ラムロック』です、初めて見る形でしたが、どこか懐かしい味がしました。

そしてアップルパイは思いっきりアップルパイでした。⬇︎

最後に実はもう一品。⬇︎

これは僕が大好きな漬け込み系のような気がしましたが・・。⬇︎

予想通りにとても絶品でした。

かなり食べ過ぎて・・・しかし、そのおかげで日曜の大散策へと繋がった次第です。

食べっぱなしは良くありませんので、食べたら歩くを久々に実践できた週末でした。

これからもその習慣だけは続けていく所存です・・が、それが最近中々に難しい・・笑。

 

 

2023年02月28日
次はこれですね。

 

次は『スラムダンク』かこちらですね。⬇︎

わるモノ。

 

そして、

えたくないモノ。

 

かなり意味深です。

たまたまながら、つい先日『シン・ウルトラマン』を見ていますので、こちらは見逃さないように是非とも映画館でと思っています。

 

 

 

2023年02月28日
『シャイロックの子供たち』。

 

今朝も冷えていました、昨日もでしたが午後からはポカポカ陽気に。

今日で2月も終わりますし、やはり春が近づいてきている印象です。

今日も陽が上ったら気温が上がるんでしょうかね。

某週末、久々に映画館へ行きましたが、とても賑わっていました。

今は何より話題はこちらです。⬇︎

『スラムダンク』ですね、漫画を読んだことのない方でも十分に楽しめる作品になっていると大評判です。

なので今度はこちらを読んでみようかと思っています・・?、そうなんです、あまりにも話題作すぎて一度も読んだことがありません・・。

なので、実は今最初から読んでいます、ちなみにまだ2巻笑。

福岡に馴染みの名前(野間、大楠、高宮)も確かに登場しますね笑。

これらに詳しく言及されているサイトがありました。⬇︎

『大楠・野間・高宮、仙道。共通点はスラムダンク』

よく調べてあります、参考にさせて頂きましたありがとうございます。

ますます読み進めたくなっています。

できれば全て読破して行きたいと思っていますので、上映が終わるまで時間があまりないので話しかけないで下さいね笑。

それにしても最近はチケットを購入するのも簡単になりました、しかもこの日はネット予約は特別割引で1人1300円でしたので、浮いた分でこちらを買ってワクワクしていました。⬇︎

映画館の一番の楽しみがキャラメルポップコーンであるのは僕の中では間違いありません笑、+塩味も半分。

という訳で、今回僕が見たのは『スラムダンク』ではありません。

あまり期待してはいませんでした(大変失礼致しています)、しかし役者さんが揃っているし、しかも玉森君が出ているから行きたいという人もいて(実は僕がファンでもあります笑)。

それは、2/17公開になったこちら。⬇︎

『シャイロックの子供たち』です。

舞台は銀行。

なのでか、周囲は何となく(本当に何となくですが笑)元銀行マンもしくは金融関係の方々が多かったような気がします。

先述しましたが本当に役者揃いで、内容はリアルな気がしました。⬇︎

そして、阿部サダヲさんの演技が上手過ぎて・・。

もちろん皆さんも適材適所で、これ程集中してみた2時間はここ10数年で久々だったような気がします。

やはり原作を書かれた池井戸潤さんは元銀行マンですからリアル感が違います。

私事ながら、身内には医療系及び銀行系も多いんです、なので・・・罷り間違えばこちらの世界へ進んでいたら大変・・・なんて。

考えなくても間違っても笑、僕なんかが務まる訳もないですからそれは単なる杞憂ですね。

見終わって新しい目標も出来ました。

小説『シャイロックの子供たち』もぜひ読んでみようと・・。

西木さんがどうなったのか・・描いてあるのかな?。

ネタバレ厳禁ですから、この辺までにしましょう笑。

しかし、小説も読まないといけないし、漫画『スラムダンク』も読み終えないといけないし・・・どうしましょう笑。

時間って本当に限りがありますね、しかし限りがあるからこそ楽しめるのかもとも思います。

先述しましたが今日で2月が終わります。

明日からの3月も思い残す事なく過ごしていければと思います。

 

それではまた今日もそのうちにですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年02月28日