観戦記なんてつけていますがあくまでもテレビ観戦笑。
出来ることなら現地でと思っていますので、本日午前の診療が終わり次第・・自宅へ直行です、東京ではありません笑。
さて、中国戦に続く韓国戦。
連日の熱戦を思う存分に楽しんでいます。
今回の侍ジャパンは走攻守が本当に揃った凄いチームだと思えます。
ヌー選手を始めとしてどの選手も活躍していますが、今大会の打撃陣は・・凄すぎます。
ヌートバー、近藤、大谷、村上、吉田・・、こんなメンツに投げたくないですね笑。
これで村上選手の調子が戻ったらと考えると恐ろしすぎますし、他国が気の毒なので、村上選手ゆっくりで良いですよ笑。
この後にも巨人・大洋ホエールズの4番が続き・・。
あ!間違えました、最近の自身の懐古ブームの癖でついつい。
大洋・・ではなくDeNAでした。
そして職人源田選手(ちょっと負傷が心配です・・)。
さらに、控えに山川、山田・・。
その攻撃陣をも上回り得る投手陣の層の厚さがこれまた・・。
大谷、ダルビッシュ選手の後に控えているのが、佐々木投手、そして僕がひそかに安定感を含めた日本一の投手と思っている山本由伸選手です。
どれだけ揃っているんでしょうか。
この走攻守揃いのチームなので間違いなく世界一になる、とまでは思っていませんが、どんな結果であれ見ていてワクワクするチームであるのは間違いないかと。
決勝ラウンドでの試合が楽しみで仕方ありません。
できるだけ世界の強国との試合を見てみたいので、決勝まで楽ませて頂きたいと願っています。
この2戦を見る限りでは、ちょっと牧原・周東選手の出番が・・・。
仕方ありません、この選手層この試合展開であれば全球団のどの選手が選ばれていたとしても、そうそう出番には恵まれないでしょう。
でも、時折見える姿に一喜しています笑。
今日からのチェコ戦と、オーストラリア戦も、純粋にどんなチームなのか?どのような選手がいるのか?をみながらしっかりと楽しみたいと思います。
おおよそ野球なんてやって無さそうな国が出場し(イタリアなど笑)、意外な名選手を見ることができるのもこのWBCの醍醐味ですからね。
そして近藤選手が今年からソフトバンクの一員であることの喜ばしさもひしひしと実感しています笑。
最後に昨日の韓国との試合では幸いにして大勝しましたが、あの3番は凄い選手だと思えました。
彼はメジャーリーガー?。
もしあれだったらソフトバンクへでもちょっと寄っていきませんか笑。
今後の活躍にも注目したい所です。
それでは今日も明日もお出かけせずに・・笑。