BLOG

お花見かガーリックライス?。

 

昨日はどんより・・、これは週末は期待出来ないかと思っていました。⬇︎

桜も咲いていますし、職場近くだという患者さんから舞鶴公園の桜のライトアップの写真も見せて頂いていました・・。

今週末は・・なんて思っていましたが、今朝天気予報を見ると。⬇︎

今日は全く期待出来ないようですが、明日の午後からは晴れてくるようです!。

これは明日の午後に照準を定めようかと。

だったら今日中にいろんな所用を済ませておく必要があるかと現在画策中です。

だったら明日は歩けるので炭水化物を摂取するなら今日かなと笑、ちょっと前に話題にした熊本の『ゲルマンハウス』さんの絶品テイクアウト品の話題でも。

待ち時間もただ待つだけは嫌いな性分ですので、冷蔵商品やハムをチェックしていました。

これがまた当然ながら美味しそうなものばかりで。⬇︎

やはりナポリタンには惹かれてしまいます。⬇︎

しかしカレー好きとしてはこちらのドライカレーも。⬇︎

ハンバーグ入りドライカレー、これはと思ったので実は予約を笑。

そしてお店で頂いたのがハンバーグ・・・どれだけハンバーグが好きなんでしょうね、きっとどれだけでも笑。

そして気になっていた品がもう一つ。⬇︎

ポークライス?。

説明を読むと『ガーリックの効いたブタミンパワーライス』だと。

なるほど入り口のブタさんは『ブタミン』って愛称だったようです。⬇︎

くまモンとのコラボカップもありました。⬇︎

しかしブタミンパワーライスと言われてもですね、しかも同じライスものですし・・・かなり悩みました笑。

他にはハムの盛り合わせも美味しそうで・・。⬇︎

悩んだ末に、今回はこちらにしました。⬇︎

通常買ってきたお弁当などは余程でないとレンジにかけません。

なんとなく風味が変わる気がして・・、しかし、チンっ笑。⬇︎

見た目もかなり変わって、当然絶品でした。

これはブタミンライスへの期待も高まってきます・・・、そうなんです買わずにはいられませんでした笑。

年末年始から炭水化物愛好家になっていましたし(今も継続中・・)。⬇︎

パッとした見た目からは、おそらく豚肉の入った焼き飯ではと・・?。

これもやはりレンジにかけます。⬇︎

豚肉に騙されました、イメージでは牛肉だったので・・?。

そうなんです、これはよくステーキを頂いた後に出てくるガーリックライスでした、それが大盛りです。

あまりにも美味しかったことを思い出したので、今週末はまたしても熊本へでも出向いてブタミンライス?・・なんて夢見始めています笑。

では、週末はどこで炭水化物を楽しみましょうか・・・。

あれ?お花見の計画を忘れてしまいがちに笑。

なので、今週末に限らず来週末も晴れて頂きたいと欲張りな気持ちが芽生えています笑。

 

 

 

2023年03月25日