BLOG

森投手快投!。

 

昨日は久々に嬉しかったことが。⬇︎

これで完全復活ですね。

救援失敗して、新幹線で博多駅へ戻られたまさにその日にお見かけして(いつものように僕は気付かず笑)、タクシーを譲った記憶が・・。

この表情は?。⬇︎

打たれた!では無く。

打ってくれたー!でしたね笑。

栗原選手の満塁ホームラン。

森投手同様に僕も嬉しかったです。

またこのガッツポーズを何度でも期待しています。⬇︎

これで柱が揃って来ました。

ここから快進撃ですね。

 

 

2023年04月28日
大名地区散策の末に・・喜。

 

爽やかな天気が続いているので週末からのGWはいろんな所をしっかりと歩き回る予定にしています。

もしかしたら大好きなマンハッタンでも?笑。

そんな連休前の先週は・・。

僕的にはとても久しぶりな気分でした。

起きたばかり?でお伺いするのもお腹の調子があれなので笑、その前に少し大名を散策しました。

大名と言えばの、国体道路からの入り口すぐ側の大きな看板がいつも気になります。

今回はこちら(以前は永ちゃんでした)。⬇︎

今回もかなり秀逸で、可愛らしい女の子が無心に頬張るお菓子は間違いなく全て美味しいです笑。

そしてホテル開業が迫る話題のビルも駒屋さんまでくるとすぐそこ?。⬇︎

このまま直進できれば良いんですが、残念ながら左右に曲がるしかありません。

僕は左手に曲がり目的のお店へ近づきましたが、まだ営業開始までは30分以上でしたので・・。

やはりこちらを覗きに。⬇︎

福岡大名ガーデンシティ前の旧大名小学校跡地です。

新旧の融合がとても良いです。

この日は沢山の方が広場で寛がれていました。⬇︎

まだ午前中なのに賑わっていました。

せっかくですからビルをくぐって。⬇︎

地方出身者ですからどうしても見上げ構図が多くなります笑。

高い建物ってやはり良いものです。

まだ時間に余裕もあり、お腹も徐々に目覚めて来ていたので、もう一息・・笑。

建て替えの報道があっている天神の代名詞的存在の新天町を横から。⬇︎

横から見ると集合建築であることがよく分かります。

もしかするとパルコさんとの合同建て替えになるかも?なんて言われていますが、かなりの規模の計画になるのではと。

今の雰囲気も大好きなので、しっかり楽しんでおこうと思っています。

この辺でそろそろかなと思われ、また大名へ戻って目的地へ・・、の前に。⬇︎

『みちのく夢プラザ』さんでは日本酒の試飲会が・・数名の方がすでに試飲されていました。

僕も・・でも飲酒しては久々の・・味覚が酔い混じりになると、29日・30日も開催されるようですので次回へと笑。

今度は寄り道せずに無事に到着。

開店15分前でしたが・・既に10数名待ち!。

しまった、この後の予定を考え第一陣で入店を目論んでいたのに・・笑。

程なく・・。

あと数名の時点まで来ました。⬇︎

この日のカレーは『ラムPキーマ』でしたが・・Pとは?笑。

ピーマン?。

それは良いとして・・ギリギリ第一弾で入店出来ました笑。

僕はテーブル席へ。

そして最近の傾向で、・・かなり悩んで今回はこちらに。⬇︎

レッドポークです。

チキンカレーが絶品なんですが、それを凌駕する勢いのレッドポークのレモンに惹かれる昨今です笑。

ポークがどっさり。⬇︎

やはりこちらも絶品でした。

1月にはバナナマンさんの『せっかくグルメ』で日村さんが絶賛されていましたので、次回こそはチキンをと思っていますが・・さて笑。

そして気づいてしまいました・・、背にしていた入り口横の壁にあの方のサインがあることに(正確には教えて貰いました、背にしているので全く気づかずに一心不乱でしたから笑)。⬇︎

次回は、やはりチキンだなと心に決めました。

でも・・、最近こちらでチキンを頂くようになって、大丸さんの近くのあのスパイシーチキンの老舗名店へ足が遠のいています・・。

久々連休中にでも・・なんてまた八方美人な一面も出始めていて・・困ったももだなと思っています笑。

確かあちらにもレッドポークにも似た?ポークビンダルってメニューもあった記憶が。

それはまだ食べていないので・・ん〜、本当に悩ましい天神カレー事情です笑。

そしてお店を後にした際に・・もう一店の気になるお店が・・。⬇︎

こちらも先程まで行列が出来ていました。

お店はどうやらこの路地の奥の2階のようでした。⬇︎

この階段の上・・。

待ちの方が階段を曲がった先にいらっしゃったので、完全冷やかしの今回の僕はここまでで遠慮しました笑。

こちらも最近話題のお店ですね、ここにあったんだと初めて知りました。

ここへもタイミングを見計らってと思っています。

クボカレーから本当に目と鼻の先です。

ますますカレー事情が混迷の極みの天神です、嬉し悩まし・・笑。

 

それでは連休前の今日もいつものように、いつもにもまして精進です。

 

 

 

2023年04月28日
地下鉄で博多駅。

 

昨日は雨の後の目が覚めるような快晴でした。

帰宅時にも前日の曇天を全くもって忘れたかのような・・。⬇︎

あまりにもの快晴でかえって怯みました笑。

さて、GWも近づいて来ました。

3年ぶりに誰に気兼ねすることもなく行きたい所へ行けるようになり、皆さんも大いに計画を進められているかと思います。

そんな皆さんや僕のためにも笑、遅ればせながら地下鉄で博多駅から空港へのラインを確認することにしました。

とは言いながら、天神にいるときに唐突に思いついたので、出発点は天神南駅から笑。

野芥からではないところが何とも僕らしいところです笑。

以前あったカフェの代わりにファミリーマートが出来ている大丸地下入り口前から向かいました。⬇︎

ここから直進すれば天神南改札口。

エスカレーターを降ります。⬇︎

日頃あまり公共交通機関を使う機会に恵まれないので、バスや地下鉄に乗ろうともなるとそれだけでかなり気持ちが上がります笑。

待っている間もワクワク笑。

程なく地下鉄が到着しました。⬇︎

日頃をあまり知らないので実際にどうなのかはわかりませんが、ほぼ満車状態に驚きました。

以前から土日はこんなに多いんでしょうか?、やはり直通効果ではと思いました。

それなりには天神で降りる方もいましたが、そのまま博多駅方面への方が多いこと・・。

博多駅へと人の流れを奪われてもいるのでは?なんて懸念も感じながら僕も向かいました。

博多駅までの間にはこれまた新駅『櫛田神社前駅』があります。

今回はここでは降りずに、そのまま博多駅へ。

あっという間でした。

そのまま駅外へとは出ずに、今後のために空港連絡通路の方へ。⬇︎

気が早い当院スタッフからの情報で笑、その先には動く歩道があると。

市内では空港以外では初設置では?。

空港気分を味わいたくてそのまま少し進むと、曲がり角が。

こちらを左折すると・・。⬇︎

ありました、結構長いです(だからこその動く歩道設置ですからね笑)。⬇︎

子供の頃だったら大感激だったな、なんて思いながら・・。⬇︎

動く歩道が大好きです、子供のままです笑。

そのまま進むと空港方面へ行く既存のラインと博多駅へと出る改札が確認できました。

今回は空港ヘは乗り換えませんでしたが、かなり気軽に空港へと向かえる印象でした。

旅行時にキャリー引いての移動は極力無くしたいものです。

バスの利用や車の利用もそれなりに減ることが期待できそうで、渋滞緩和などの期待もできますね。

やはりインフラ整備は都市の発展に不可欠だと、世間に疎い僕でも思いました笑。

そして、博多駅から出た地下街への通路で、お子さん連れの患者さんご家族とばったりお会いした時は驚きました笑。

ご家族で休日に博多駅・・最高ですね。

さて、実はちょっと『丸善 博多店』へと用事があったので、期待を込めてお伺いすると・・。⬇︎

ありました!!。

さすが丸善さん。⬇︎

最近ある目的の為に・・ハリーポッター全シリーズを観ています笑。

見れば見るほど・・登場人物がわからなくなるので、ちょっと勉強かと思って。

どうしてもこだわりのものを探す際には博多駅へと向かうことが多いので、今後も地下鉄利用でと思っています。

その他の用事もしっかりと済ませ、こちらまではon footで。⬇︎

程なく電車が来そうでしたが、すぐ下なので・・、長い階段を降りて。⬇︎

長い通路を歩いて。⬇︎

何度もエスカレーターを降りたら、やっとホームでした。⬇︎

意外に長くて間に合いませんでした笑。

すぐに次が来るので大丈夫ですが。

無事に天神へと戻り・・やっと売り切れになっていないスタバを見つけ。⬇︎

昨年感激したメロンを頂きました。

博多駅にも近辺にもたくさんスタバがあるんですが、どこも品切れで・・。

まさか天神で残っているとは・・、やはり戻って良かったと思いました。

・・歩き回った成果が・・またしっかり歩きます。

夏場は水分・カロリー補給も適切に笑。

 

それではまたそのうちにでもですね。

 

 

追記:

天神の僕がよく訪れる某所にさりげなく展示してあリます。⬇︎

こちらは天神の老舗ホテルのロビー近く。

決して、手にとって自由にご覧ください、とは書いてありませんので笑。⬇︎

原書のようなんですが・・。

見てみたいです・・。

 

 

 

2023年04月27日
マンハッタン。

 

『マンハッタン』って聞いて思い浮かぶものといえば・・。

こんな僕でも当然あれです。

存在を認識してはや40年以上経っています。

では食べたことは?。

ここ10数年以上はないかと?、というより今まででもおそらく2-3回・・。

大好きな部類に入るかと思いますが。

では何故に?、それは僕にも??笑。

ちなみに中学生の頃に学校の購買部でよく買っていたのは、二層のロールケーキ様のこちら。⬇︎

よく食べていたのはこちらの『ブラボン』でした。

友人たちはマンハッタンをよく食べていたような・・。

そして今回頂いたのはこちら。⬇︎

嬉しすぎて記念写真。⬇︎

感激ものでした笑。

とても美味しく、オーソドックスなチョコドーナツ。

これが40年も前からあるなんて・・。

何故にこれほどの好みど真ん中のものを今までほとんど食べなかったのか?。

僕の中の7不思議の1つになっています笑。

そして、この時にこちらも見かけました・・?。⬇︎

あれ?、ダブルロール?。

僕がよく食べていたのはどっち?。

今度母校にどちらだったのか問い合わせしてみようかと・・、そんな意味不明な問い合わせはご迷惑にしかならないのでやめておきます笑。

どっちも食べてみたら思い出すのかな?。

 

 

 

2023年04月26日
音が聴こえる漫画でも。

 

次に行くのはこちらかなと思っています。⬇︎

映画になったらきっと音が実際に聞けるでしょうから。

強い音大きな音との違いを実感してみたいと思います。

あとは週末やGWに上映が続いているかのみが心配です笑。

 

 

 

2023年04月26日
初牛タン。

 

肌寒い日々です。

勝手なもので、少し冷えると暖かさを懐かしがったり・・僕だけかも笑。

心配しなくても・・でしょうにね。

そんな昨夕は小雨舞う、どんよりとした空でした。⬇︎

天気は冴えない感じでしたが、やはり仕事終わりはどこかすっきりした気分です笑。

さて、皆さん一度ならず二度三度なんて方も多いのかな?と思われる大人気なお店に初めて訪問しました。

行ってみようと思ったのは、東北の大都会仙台へはまだ行った事がなく、そちらの名物を事前調査の意味も込めて食べてみようかと笑。

なんでも訪れた方の情報では・・福岡の数倍の規模の街並みだったと・・。

本当でしょうか?。

初めて訪れて舞い上がっていたからでは?笑。

予想より期待以上だった際に、かなり過大評価してしまうことって意外にありますから。

なので、近々フラッと行ってみようかな計画を立てるつもりなんですが、その前に名物くらいは食べておかないと、との思いからこちらへ。⬇︎

『利久』さんです、とても有名なお店ですよね。

福岡にもかなり前から来られているかと思うんですが、いつも大行列で・・。

この日も、この写真を撮るまでには・・かなり長い行列をクリアしました笑。

でも、意外にどんどん進むんです、回転が早いのかな?と。

牛タンなんで、ゆっくり食べる方もそういないかと、食べたことのない僕が言っています笑。

お店の雰囲気も、メニューも(入店前の看板でお勉強済み笑)、全てが未知数でした。

待っている間の勉強で分かったのは、素朴な感想ですが・・・意外に高い!!笑。

でもよく考えれば厚切りの牛タンですから・・当然と言えば当然です。

怒られそうですが、高くても1500円くらいなのかと正直思っていました(苦笑)。

さて、僕はカウンターに。⬇︎

座った瞬間に特等席だと気付きました。⬇︎

焼きのライブ席でした。

次から次に焼かれ、香ばしい香りまでしてきて、予定より多い枚数の方を思わず注文しました(基本乗せられ上手です笑)。⬇︎

本当に厚切りです、感動しました。

これはもしかしたら福岡より・・?。

是非とも仙台へ行ってみたいと切に思いました笑。

それにしても、ここまで大量の牛タンを頂いたのはもちろん初めてで、通常の焼肉屋さんで頂く牛タンスライスの何枚分ほどになるんでしょうか?。

あまりにもの美味しさに・・・無口で無心に頂いてしまい笑、あっという間にお店を後にしました。

やはり回転は早いかもです。

なので長い行列でも次回も並べそうな気がしました笑。

今度は是非とも仙台でと思っていますが、我慢できずにまたしてもこちらに並んでいるかも笑。

まだまだ巷で人気のお店や食べ物で頂いたことのないものが実はたくさんです。

(好きなお店へなら何度でも通う偏○狂ですから笑)

今後は少し時間が取れそうなので?、いろんなお店へ行って視野をもっともっと広げてみようかと画策しています笑。

今日の午後からでも・・まだだった笑。

 

気づけばもう今週も半ば、土曜日から大連休へ突入される方々もいらっしゃるかと。

しっかりと英気を養う前の数日でしょうが、いつものように元気で過ごしましょう。

 

それではまた今日も今日とて笑。

 

 

 

2023年04月26日
『中洲大洋映画劇場』にて・・。

 

昨日は肌寒い1日でした。

気温が落ち着かない日々ですが、今朝もまだ冷たかったです。

小雨も降っていて、今日は一日雨なんでしょうか?。

さて、最近の楽しみは映画を見ること、それも出来れば映画館で。

以前から時々は行ってましたが、最近これ程気軽に映画館へ行けることが至極の楽しみだとは思っていませんでしたので、過ぎた貴重な時間を取り返すべく暇を見つけては行っています。

そんな某所へ。

こちらで見たこともあったはず、ただハッキリと記憶に無いだけ?。

そんな記憶が多い昨今笑。

ふと思いついた訳では無く、とある映画を見ようと某『〇〇ライダー』を見た際のパネルを見て思っていました。⬇︎

Winny・・そんな言葉あったな・・くらいの記憶でした。

でもこれが映画になるほどの?だったかな・・。

記憶の彼方近くになっていたwordでしたが、大きな事件にまで発展していたんですね。

そういえば『Napster』の記憶はあって、それの日本製が『Winny』と呼ばれるものだったような・・、その程度までの記憶が甦ってきて・・。

あまりメジャーな宣伝がなされていないマイナー扱いなところも大いに気に入ってしまい(いかんせん天邪鬼ですから笑)、是非見てみようと思い立ちました。

パネルを見て月日が経ってもいましたので、どこで見れるか調べたら・・なんと九州では2ヶ所だけでの上映になっていました!!。

ほんの2週間足らずで、九州で2ヶ所だけ・・、ギリギリ福岡と沖縄で。

どれだけのマイナー扱い?⚫️作?なのかとかなり不安になりながら笑。

(⚫️には1、駄 2、名 3、良 4、豊 のいずれかが・・4は無いですかね笑)

実際は映画界も動きが早いんでしょうから、ロングラン作品はそうそうなんだと思いますが。

そんな九州で上映されている映画館のひとつがこちらでした。⬇︎

こちらは僕の散策コースに存在しているのでいつも通るたびに写真を撮っています。

しかし、実際に映画を見た記憶といえば・・、どうやらこちらへきたのはハリーポッター第一作目だったとか・・、これまた全く記憶にございません笑。

最近になって、よく〇治家の方々が記憶にございませんとコメントすることが分かってきたような・・本当かも?なんて・・笑。

この辺までにしておきます笑。

そんな曖昧な記憶で、緑の大きな看板真下の角地のビル内チケット売り場へ。

数席が残っているのみではなく・・、なんとなく予想通り?。

そして待ち時間を利用して併設の喫茶へでもと・・。⬇︎

しかし、会場がこちらに見えている右手の階段か奥へと進んだ場所かと思っていたら、一旦外に出て左手の入り口からエレベーターで4階へ上がってくださいと。⬇︎

これはちょっと喫茶でゆっくりまでの時間は無いかと思いました。

そして、目的の作品は2番ホールでした。⬇︎

こちらには大きなシネコンのようなあのセットはございませんが、やはり何も無いのも寂しい気がするのでこちらを。⬇︎

間違いの無い旨塩で美味しかったです笑。

そして始まった映画が・・、もう・・・。

最後は鼻を啜る音があちこちで・・。

内容の詳細はもちろん語れませんが笑、僕的にはとても出来た映画で、本当に見て良かったと思いました。

題材・内容・解釈も難しければ、主役俳優さんの配役もいろんな意味で難しい調整だったのではと、しかしいろんな意見があるので何が良いか悪いかの判断は個人の自由かと思います。

僕にはとても深い映画で、主演の俳優さんを含めたその他の出演者の方々の演技はとても素晴らしかったと思えました。

映画ってやはり良いものですね。

これからも、もっともっと映画館で見ていきたいと思っていて、この映画を見て以降、実は最近も見ています笑。

こちらはまだ見ていませんが、予告編を見てこちらも機会があればと思っています。⬇︎

帰りは階段で降りましたが、趣深い階段でした。⬇︎

旧い建物の味わいは格別です。

この話題をあげた現在にはもう上映が終わっているかもです。

もう一度ゆっくり観たいので動画配信サイトでの配信を待ちたいと思っています。

そして、実在したこの映画のプログラマーの方(天才と称されている)の活躍をもっと見たかったと思っている方も多いんだろうなと・・。

この方が語ったと言われている言葉が心に残りました。⬇︎

『経験上、”好きでやっているヤツには誰もかなわない”というのを知っているから。ただそれだけです。だから、なるべく若い世代のエンジニアが好きに開発できるようにして、わたしは邪魔をしないようにしている。何かを教えるというのでなく、彼らがのびのびやれる場をつくるのが、わたしの役目なんです』

こんな言葉に彼の人となりが表れている気がします、よく知りませんが笑。

 

それでは今日もまたいろんなことを感じながら、ですね。

 

 

 

2023年04月25日
ワックスかけました。

 

先週土曜日は先々週末に続いてのクリニック磨きに精を出しました。

今回は恒例のワックス掛け。

もちろん僕は邪魔にしかならないので、前日の心地良い会合?の疲れを癒すべく・・笑。⬇︎

会合の翌日は何かとお腹が空くものですので、こちらとハッシュポテトを用意して貰っていました笑、こちらは久々。⬇︎

やはりマクドナルドではこれが一番好きです。

冷めていましたが笑、全く変わらぬ美味しさでした。

そして空いた時間を利用して・・。⬇︎

こちらのシール貼りに従事しました笑。

完成品がこちら。⬇︎

サスも効いていて、中々に快適な転がり具合。

しかしシールが数箇所・・どこに貼れば良いのか分かりませんでした。⬇︎

何となく中途半端な仕上がりとなってしまった『ハイラックスサーフ by マクドナルド』でしたが・・。⬇︎

うしろが開くという秀逸な仕掛けにマックのこだわりを感じました笑。

そんなこんなで充実していた午後のひと時でしたが、今回もピカピカになりました。⬇︎

やはり自分だけでなくクリニック磨きは良いものです・・自分磨きは・・苦笑。

そんな自分磨きの一つといえば歩く位・・、それでも良いかとワックスがけが早く終わったので、少し散策しました笑。

 

 

追記:

先週末前は貴重な会合の後、せっかくなので少し散策して帰宅しました。

僕以外の皆さんが全員お元気満々で、僕だけはまだまだ精進だなと切に思いました笑。

皆さんお疲れ様でした、お声掛け頂きありがとうございます、また宜しくお願い致します。

さて、しばし見惚れました。⬇︎

街が元気だとやはり嬉しいものです。

人が溢れかえっていて、とても元気を貰えた気がしました。

海外から来られた方もとても多く、皆さんの笑顔が溢れかえっていました。

日本を思う存分に楽しんで行かれてくださいね。

世界はもう先を見て動いているなと思えました。

日本も遅れないように元気を出していければ、行かねばと心から思いました笑。

僕ももっと頑張ろうとも笑。

 

 

 

 

2023年04月24日
映像アート再び。

 

少し前に話題になっていました。⬇︎

180台のブラウン管を利用しての映像アートです。

開業当初から話題でしたが、部品調達が困難となり2019年から中止となっていました。

それがまた復活しています。

時間限定で流れていて訪れてもついていなかったんですが、先週久々に見れました。

あの頃の最新アート表現でしたが、LED映像がメインの今となっても、なお一層だと感じました。⬇︎

目眩く映像の変化が激動の時代を象徴しているかのような気がしました。

最後にもう一度。⬇︎

存続は大変でしょうが、ありがとうございます。

これからも楽しませてもらいます。

 

 

2023年04月24日
キャナルで散策笑。

 

過ごしやすい気温の週末でした。

だったら歩こうとばかりに土曜日の夕刻からながらお出かけしました。

・・時に散策途中で、我を忘れることがあります。

これが時にでは無く、度々笑。

そんな先週土曜の散策途中で、衝撃の場所を見かけて我を忘れてしまいました。⬇︎

ガシャポン・・。

福岡ですからね、どこかにあるとは思っていましたが、こんな身近な場所に・・。⬇︎

それも、僕の熊本訪問時の常設立ち寄りスポットになっている『サクラマチクマモト』のガシャポンスポットよりかなりの広大さ笑。

規模が桁違いと言うか・・ここまで来たら宝物探しを通り越して、どうでもいいやレベルにまで食傷気味に笑。

なんて言いながらも隅々まで見て回りましたが笑。

新作コーナー、キャラクターコーナー、動物コーナー・・など様々な分類分けがされていました。

そして以前話題にしたこちらの新作コーナーも。⬇︎

直近に話題にした法律関連(ミニ六法全書)は見かけませんでしたので、僕の熊本のスポット愛が揺るぐことはなくホッとしました笑。

こちらは『地球の歩き方』第二弾でしたが、さすがにここまで増えると・・でした笑。

でも、少し落ち着いてきた今となっては・・これも集めて読まなくては!という気持ちに変わってきているのが心配の種笑。

最近はこちらの『キャナルシティ』さんへ来ても、ほぼ通過するか『無印』さんへ行って短編集をチェックするくらい・・。

なので例に漏れずに、チェックに行きました笑。⬇︎

ときどきが良いのか・・、確かに一度だけって・・。

何か禅問答のようで、しばし動きが止まりました笑。

立ち止まり過ぎて、気づけば外は暗くなっており笑、当初の目的の場所へ(実は振り返ればすぐそこ笑)。⬇︎

・・・『注文の多い・・』は今回も見かけませんでした。

どうしても原文でもう一度読みたいのと、前回の訪問時に買っているもう一編の『走れメロス』が残っているので今回はまたの機会にしました。

ここをチェックしたとなると、あちらもチェックしたくなるのが『無印』さんです(なんて罪作りではなく、楽しませ上手なんでしょうね笑)。

やはり大好きな『3種の唐辛子・・』は見かけませんでしたが、こちらが気になりました。⬇︎

こちらのスパシーチキンもきっと美味しいのでは?。

食べた記憶が曖昧でしたので買って帰ることに。

そうなるとこちらも試したくなり。⬇︎

ジャスミン米でスパイシーチキンをと笑。

でも疑問が一つ二つ・・。

一つ目、ジャスミン米を買った後に横を通ったら・・。⬇︎

左側にレトルトの『ジャスミン米』がありました笑。⬇︎

はじめからこちらなら、両方チンでお気軽に・・。

いやいや、何事にもこだわるのが僕の信条・・・、こだわりなんて全く無かった笑。

そして二つ目の疑問もすぐ隣に・・。⬇︎

テレビで紹介されたのはジャスミン米では無く、お隣の『手作りカレーキット バターチキン』だったのでは?。

見なかったことにして、炊きあがりたてのジャスミン米とスパイシーチキンを思い浮かべながら通り過ぎました笑。

大体訪れた場所では何か一つは買って帰ります、なので最近はあまり訪れずに通り過ぎるようにしていますが・・・、訪れるのと通り過ぎるとの違いに困惑している昨今です笑。

この日は実はもっと充実したひと時を過ごした後の散策でしたが、その時のことはまたそのうちにでもですね。

今週の金曜が過ぎれば、土曜日が休日で、週明けは何と5月です・・。

そして5月の連休は、僕の自分探しの時間に当てようかと思っていま・・・せん笑。

そもそも自分探しとは?。

これ程意味のわからない言葉は無いと思います(大笑)。

探さなくても自分は自分では笑。

ゆっくりリラックスして過ごせれば良いなと思っています。

 

それでは今日も今週もまたいつものように精進です。

 

 

 

2023年04月24日