昨日は爽やかな日中でした。
暑くもなく(日差しは少し・・)、もちろん寒くもなく。
ちょっと羽織るも羽織らずも気が向くままに笑。
秋らしい旬のものを頂きたい気持ちになりますが・・、あのお店の第2弾の話題でも。
そうです、名古屋のソウルフード味仙さんの『台湾ラーメン』です。⬇︎
駅の構内にも、名古屋へいらっしゃいませとばかりに看板が散見されました(台湾ラーメンは・・載ってません笑)。
並ぶように・・。⬇︎
空也上人へ誘う京都の宣伝も・・(実物の厳かさは教科書では感じることができないものでした・・?)。
その話題はまたの機会として笑。
味仙さんの台湾ラーメンには初心者にも楽しんでもらえるようにとの配慮からか幾つかのパターンが用意されていました。⬇︎
コーヒーじゃ無いんですからアメリカンは笑。
しかも激辛がイタリアン笑笑、結構洒落が効いています。
僕は王道が好きなのでノーマルなものにしました。
それがこちら、ついに後悔です、じゃなく公開です笑。⬇︎⬇︎⬇︎
これが名古屋ラーメン=台湾ラーメンか・・感慨深いものがありました笑。
怯まずにちょっと接近笑。⬇︎
結構赤かったですが、いざ。⬇︎
絶品でした、間違いのないものでした。
僕の台湾ラーメン史上最高でした・・。
ちなみに今までで食べた事あるのは・・2022年3月のこちら。⬇︎
カップ麺の台湾ラーメンでした笑。
そしての本場、しかも味仙史上最も美味しいと評判の柳橋店の台湾ラーメンです。
もう一杯追加してしまいました笑。⬇︎
実はこちらのラーメンは量が多くはありません。
決して少なくもありませんが、辛さを考えたら絶妙な適量かと。
これは身近にあったら通いますね間違いなく(身近になくても通うことに決めました笑)。
そして2大巨頭のこちらも忘れてはいけません。
こちらこそ是非ともと思っているファンの方も多いかと(たっちゃんファン)。
それがこちら。⬇︎
シンプルなチャーハンといった様子の、噂のにんにくチャーハン=にんチャーでした。
では。⬇︎
にんにく!、美味しい!・・、あっという間に完食笑。
これはにんにく感が想像の10倍超えていました。
にんにくがお嫌いであればアレですが、お好きなら間違いはないかと。
にんにくの風味付けといった使い方ではなく、にんにくのざく切りがそれこザクザク入っているので、噛めば噛むほどにんにくということに(にんにく連発笑)。
すみません、こちらももう一皿笑。⬇︎
時々今でもこのような暴挙にでます(翌日の予定も忘れて・・)。
ブレスケアしっかりです。
これ程期待を裏切らなかったものは久々でした。
そして名古屋が大好きに、身近に感じました笑。
そんな人生初の名古屋訪問でしたが、福岡とどちらが?という疑問をどう感じるかにも興味が尽きませんでした。
まだ全ては知りませんし、そこまで散策できませんでしたが・・。
似ているというのが率直な感想でした。
ちょっと見方が変わりますが、福岡と大きく違うのは、外国の方をほぼ見かけないということでした(見掛けはしますが非常に少ないイメージ)。
しかし人出は福岡以上・・。
外国の方にとって名古屋へ足を運ぶ前に、東京、京都、大阪、福岡などに阻まれてしまうといったことが要因なのかな?と勝手に思いました。
でも似ている雰囲気の街なので、初めて訪れた気がしませんでした。
また是非ともと思っています。
今日は家でにんチャーでも作ってみようかなと思っていますが・・そういえば明日は・・。
みんなにフーフーしますかね大笑。
それでは今日もいつものように精進です。
追記:
タクシーに乗った際に若い運転手さんと話をしていて、旅行好きでいろんな動画を見ていますと話されていたので、名古屋が誇る某YouTuberさんのことを聞いてみたら・・知らないですねーと衝撃の発言が・・。
やはり地元の情報を発信している方のことは意外に地元の方は知らないんだと思いました。
確かに僕も福岡では御2組(計4名)のチャンネルしかほぼみていませんし・・(そこまで時間がないことも・・)。
そんなものかなと思った名古屋の夜でした・・。