お昼前の時間を狙って食の話題でも笑。
2月某日のちょっと寒かった頃、福岡で人気の中華ってたくさんあるんでしょうが、僕がお伺いするお店の中でもコストパフォーマンス的にもこだわり的にも最高だなぁとあらためて思えたお店へ久々のランチに行けました(なんでも当院スタッフも時々お伺いしていると笑)。
結論、最高至福の中華でした。
今は市内に何店舗あるんでしょう?。
ちょっと調べたらわかる話ですから調べてみると、大名、平尾、野間、東千石?と4軒のようです。
ちなみに大名と平尾店しかお伺いした事はありません。
どちらの店内も雰囲気あるんですよね、そして上品な活気もあります。
これは若い方にも大人気なはずです。
そしてこだわり感じる料理と品数の多さとメインの満足量が100点以上の価値です。
そんな今回の訪問はこちら。⬇︎
入り口からどこかインテリアショップのような雰囲気です。
こちらは平尾店です。⬇︎
知る人ばかりという程の人気店で笑、僕のような年齢層でも十分に満足できるお店かと。
この日の僕は定番のこちら。⬇︎
こちらを有名にしたのがこの麻婆豆腐と言っても過言ではないかと。
なので拡大(ただ拡大して自慢したいだけ?笑)。⬇︎
ゴロゴロと入っている炒め唐辛子を何本食べれるかがいつもの関心事です・・・、そんな無謀はやめた方が宜しいかと思います。
以前食べたことがあります(おそらくランチ初訪問時に一本だけ食べた記憶が)、その後は間違って口に入らないように、麻婆が冷めないように、素早く全て取り除いています笑。
写真に写っている副菜もどれもが絶品で、手抜かりはありません。
これで1000円ちょっとはなんか申し訳ない気持ちになるほどでした。
そしてこの日はおすすめランチも見れました。⬇︎
こちらは『豚バラと茄子のなんとか白ネギ味噌炒め・・』のようなものでした(名前は全く覚えていませんすみません)。
豚は分厚いものが何枚も、茄子もゴロゴロ、ネギも大量に、そして味噌炒めの絶品なこと・・。
次回もこれを・・笑。
最後にこちら。⬇︎
集めたら20本は軽く笑。
試しに一本くらいなら噛み締めてみて・・・食事の間中痺れますよ笑。
そんな『凛丹(りんたん)』さんですが、予約はお昼といえども必至です。
追記:
東千石店はなんと鹿児島でした。
今度甥っ子に教えてあげよう・・中学生にはまだ早いかな笑。